日帰り弾丸大阪グルメツアー!極楽うどん「Ahー麺」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は雲が多いものの

薄日も差しています。

 

日中は晴れマークが並び、

お出かけ日和になりそうです。

 

最高気温は22℃、

日差しが届いて、

過ごしやすくなるようですね。

 

 

 

さて、昨日金曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

 

ほどなく満席&外待ち状態になり、

好スタートを切りました。

 

12時を回ると外待ちが解消し

ややペースダウン。

 

12時台は落ち着いた営業ながら

まずまずの営業が続きました。

 

ところが、後半に入るとパタリ・・。

 

後半は超暇な営業になってしまい、

終盤の盛り返しもなく閉店。

 

大入りにはならなかったものの

目標ラインはキープしました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 10月限定

「海老と揚げ餅のあんかけうどん」

 

3番人気 金曜限定

「竹鶏玉カレーうどん」

 

カレーうどんも

まずまず食べていただきましたが、

10杯分ほど残りました。

 

本日も先着順で

提供させていただきます。

 

 

 

 

リフレッシュ休暇中、

ほぼ近場をウロウロしてたんですが、

1日だけ、遠出してきました。

 

リフレッシュ休暇3日目、

日帰り弾丸大阪グルメツアー!

 

いやあ、県外に出たのは

いつ以来でしょうか?

 

10時半過ぎに自宅を出て、

米原から新幹線で大阪まで。

 

大阪からは環状線で寺田町へ、

ランチのお店に向かいます。

 

ここです!

 

「極楽うどん Ahー麺」さん。

 

 

なんで、

「Ahー麺」さんに来たかというと・・

 

つい2週間ほど前、

大阪の超人気うどん店「TKU」、

極楽うどんグループの皆さんが

当店にお越しいただきました。

 

「Ahー麺」は、

極楽うどんグループの

2店舗めとしてオープンし、

この日がちょうど10周年の日。

 

1日限りの特別メニューが

食べられると知り、

お伺いしました。

 

うどん屋を開業する前、

うどんの食べ歩きをしていたころ、

一度お伺いしたことがあるので、

2回目の訪問でした。

 

レギュラーメニューです。

 

妻は、レディースぶっかけうどん、

 

僕は、10周年記念のうどん

「肉トロロ玉うどん」を

オーダーしました。

 

温かいお出汁のうどんです。

 

このあと、

グルメツアーが待っているので、

小盛にしました(≧▽≦)

 

ただ、小盛でも300gなので、

当店の普通盛と同じ量です。

 

これに、

「極楽」文字入りかまぼこを

のせてもらいました。

 

実は、このかまぼこ、

長浜の「カネ上」さんで、

作られているそうです。

 

先日は、

「カネ上」さんの工場見学のため

長浜までこられた際に

当店にお越しいただいたようです。

 

当店と極楽うどんを繋いでくれた、

「カネ上」さんのかまぼこです。

 

素材の旨味が際立つ

無添加のお出汁

 

上質の黒毛和牛のお肉は、

柔らかくてめちゃウマ!

 

温かいうどんでも、

コシがしっかりあって、

滑らかなのど越し、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

「カネ上」さんのかまぼこがご縁で、

美味しいうどんをいただきました。

 

ご馳走さまでした。(*^^*)

 

日帰り弾丸大阪グルメツアー!

まだまだ続きます(爆)

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#リフレッシュ休暇3日目

#日帰り弾丸大阪グルメツアー

#寺田町

#ランチ

#極楽うどん

#Ahー麺

#カネ上

#かまぼこ

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

人生の楽園 ~幸せの味 夫婦うどん~

フォローしてね…ペタしてね