エスニックな気分♪タイ料理専門店「ピヌロ」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は雲がかかっていますが、

青空も見えています。

 

日中は、日差しが届いても

雲の多いお天気で、

雨の降る可能性もあるようです。

 

最高気温は29℃、

今日も季節外れの

蒸し暑さになりそうですね。

 

 

さて、昨日金曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

 

ほどなく満席&外待ち状態になり、

好スタートを切りました。

 

12時台は、

満席&外待ち状態が続き、

大変忙しくさせていただきました。

 

後半に入るとややペースダウン。

 

後半は落ち着いた営業ながら、

2時ごろまでは、次から次へと

途絶えることなくお客さん。

 

最後は失速してしまいましたが、

スーパー大入りに迫る

大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 9月金曜限定

「栗豚角煮のカレーうどん」

 

3番人気 金曜限定

「竹鶏玉カレーうどん」

 

カレーラッシュとなりましたが、

5~6杯分ほど残りました。

 

本日、先着順で

提供させていただきます。

 

 

 

一昨日、木曜定休日のランチ。

 

長浜市小堀町、

天下一品とスシローの間にある

国道8号線沿いのテナント。

 

タイ料理「ピヌロ」さん。

 

長浜では珍しいタイ料理専門店、

2021年にオープンした

まだ新しいお店です。

 

時々、SNSの投稿を目にして、

気になっていましたが、

初めてお伺いしました。

 

店内は、タイ料理屋というよりは、

小洒落たバーのような雰囲気。

 

カウンター席、テーブル席、

ソファ席がありました。

 

 

ソファ席に座りましたが、

テーブルは、サッカーゲームでした。

(棒を回してゲームできます)

 

「ランチセット」をオーダーしました。

 

メイン料理は、ガパオライス、

パネーンカレー、グリーンカレー、

パッタイから選べます。

 

追加料金を払えば、

他のメニューからも選べます。

 

僕は、「ガパオライス」を、

妻は、「パネーンカレー」を

チョイスしました。

 

「ガパオライスのランチセット」

 

「パネーンカレーのランチセット」

 

メイン料理に、トムヤンクン、

生春巻き、かぼちゃのプリンが

付いてました。

 

「トムヤンクン」

 

トマトの酸味と海老の香ばしさ、

爽やかなパクチーの香り、

コクのあるスープが美味しい!

 

「生春巻き」

 

さっぱりコクのあるソース、

シャキシャキ食感の野菜、

これもめちゃウマ!

 

「ガパオライス」

 

肉と野菜の旨味がタップリ、

タイ米との相性もバッチシ、

クセがなく食べやすく、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

「特製ナンプラー」を加えると、

よりコクが増し、味変できます。

 

「パネーンカレー」

 

大き目の肉がゴロゴロ、

スパイシーで後味爽やか、

エスニックな気分、

これまた美味しい~(*^^)v

 

「かぼちゃのプリン」

 

かぼちゃの甘みと

プルプルのプリンも

美味しかった~!

 

ご主人は、日本人で接客担当、

奥さんは、タイ人で調理担当、

 

ご夫婦で営まれている

アットホームな雰囲気の中、

美味しいタイ料理をいただきました。

 

ご馳走さまでした(*^^*)

 

明日から5日間、

リフレッシュ休暇を

取らせていただきます。

 

お間違えのないようお願いします。

<m(__)m>

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#タイ料理

#ピヌロ

#ランチセット

#ガパオライス

#パネーンカレー

#トムヤンクン

#生春巻き

#かぼちゃのプリン

#エスニックな気分

#明日からリフレッシュ休暇

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

人生の楽園 ~幸せの味 夫婦うどん~

フォローしてね…ペタしてね