はま寿司「牡蠣と秋の旨ネタ祭り」の絶品秋スイーツ♪ | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は雲の多い空、

ひんやり涼しい朝です。

 

日中は晴れマークが並び、

気持ちよい秋空が広がるようです。

 

最高気温は28℃、

朝晩はひんやりしても、

昼間は暑くなりそうですね。

 

 

 

さて、昨日土曜日の営業は、

開店と同時に次から次へと

一気にどどどーっとお客さん。

 

いきなり満席&外待ち状態になり、

怒涛の大忙し状態に突入しました。

 

12時台は、

外待ちはそれほど多くないものの、

ほぼ満席状態が続き、

大変忙しくさせていただきました。

 

後半に入るとややペースダウン。

 

外待ちが途絶えることもありましたが、

その後再び、どどどっとお客さん。

 

結局、閉店時間まで

満席&外待ち状態が続き、

 

スーパースーパー

大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 「野菜天ぶっかけ」

 

3番人気 9月限定

「栗豚角煮のとろ玉ぶっかけうどん」

 

 

 

昨日の晩ごはん。

 

久しぶりの「はま寿司」。

 

土曜日だったので満席で、

たくさんの方がお待ちでしたが、

 

幸運にもカウンター席が

2席空いてて、

待ちなしで座れました。(*^^)v

 

なんで、

「はま寿司」にしたかというと・・

 

「牡蠣と秋の旨ネタ祭り」開催中!

 

 

というわけで、

牡蠣と秋の旨ネタを中心に

いただきました。

 

「浜茹で牡蠣握り」

 

「広島県産牡蠣の

 カキフライサラダつつみ」

 

「焼津産とろかつお」

 

「北海道さんま」

 

「白とり貝のタルタル和えつつみ」

 

「炙り天然メダイ」

 

「あんきもかにみそ軍艦」

 

「炙りとろサーモンすだちおろし」

 

「国産炙り黒毛和牛握り」

 

「地中海産本鮪大トロ」

 

「一本穴子」

 

久しぶりの「はま寿司」

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

そして〆は、「横浜家系ラーメン」

 

 

モチモチの中太麺に

豚骨の旨味タップリ!

これまた美味しい~(*^^)v

 

そして、ここからが本題です(笑)

 

期間限定、秋のスイーツを、

コーヒーとともにいただきました。

 

「ひんやり焼き芋ブリュレ」

 

冷たくて柔らか、

しっとり濃厚な焼き芋ブリュレ、

パリパリとろ~り、めちゃ旨!

 

「和栗のモンブラン」

 

滑らかな口当たり、

香ばしい栗の優しい甘みが、

ウマウマ~!

 

「お抹茶和パルフェ」

 

クリーミーで、

ほろ苦くて爽やかな抹茶パフェ、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

はま寿司の秋スイーツ、

とても美味しくいただきました。

 

またまた、

ブログネタを意識してたら、

だいぶ食べ過ぎました(@_@;)

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#はま寿司

#牡蠣と秋の旨ネタ祭り

#浜茹で牡蠣握り

#広島県産牡蠣のカキフライサラダつつみ

#焼津産とろかつお

#北海道さんま

#白とり貝のタルタル和えつつみ

#炙り天然メダイ

#あんきもかにみそ軍艦

#炙りとろサーモンすだちおろし

#国産炙り黒毛和牛握り

#地中海産本鮪大トロ

#一本穴子

#横浜家系ラーメン

#ひんやりクリームブリュレ

#和栗のモンブラン

#お抹茶和パルフェ

 

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

人生の楽園 ~幸せの味 夫婦うどん~

フォローしてね…ペタしてね