「ひよし亭ビワマスバーガー」と「笑みちゃんたこやき」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は薄雲が広がっていますが、

薄日も届いています。

 

日中は晴れたり曇ったり、

雨の心配はなさそうです。

 

最高気温は29℃、

昼間は暑さを感じても

カラッとしていて、

秋の陽気になりそうですね。

 

 

さて、昨日日曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

 

ただ、いきなり満席にはならず、

日曜日としては、比較的

緩やかなスタートになりました。

 

ほどなく外待ちができましたが、

12時を回っても今一つ勢いが付かず、

 

12時半を回ると外待ちが解消し、

落ち着いた営業になりました。

 

後半に入っても

同じような展開が続き、

1時半を回るとペースダウン。

 

終盤は失速してしまい、

大入りまではあと一歩でした。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 9月限定

「栗豚角煮のとろ玉ぶっかけうどん」

 

3番人気 9月限定

「タルタルかしわ天と

 小海老の明太サラダうどん」

 

 

 

9月は、前半こそ

とても暇な日もありましたが、

 

後半に入ると

俄然忙しい日が増えてきて、

 

先週の日曜日は、

お盆営業以来の大台突破!

 

金曜日は、平日の

スーパースーパー大入り、

 

土曜日も大台に迫る

スーパースーパー大入り、

 

そして、迎えた昨日の日曜日、

スカッと晴れて行楽日和。

 

どう考えてもガッツーンと

忙しくなるシチュエーション、

 

ですよね?

 

ところが、とても良いお天気なのに、

今一つ盛り上がらない営業が続き、

まさかの大入りならず・・(>_<)

 

開店前に準備しておいた

うどんやご飯、食材が

たくさん余ってしまいました。

 

う~ん、何年たっても

飲食店経営は難しいですねー。

 

そんなわけで、

昨日のアルバイト君と

アルバイトさんの賄いは、

スペシャルバージョン!

 

(アルバイト君の賄い)

小海老の明太サラダうどん

スペシャルバージョンの大盛り、

ミニ角煮丼、天ぷらいろいろ

 

(アルバイトさんの賄い)

栗豚角煮のとろ玉ぶっかけうどん

スペシャルバージョンの大盛り

ミニ角煮丼、天ぷらいろいろ

 

「こんな美味しい賄いが食べれて、

 テンション上がります~!」

 

と手放しで喜んでいましたが、

世間はそんなに甘くはありません。

 

しっかりその分、

倍返しで働いてもらいます!(#^^#)ニタッ

 

アルバイトさんの賄いの後は、

僕と妻のお昼ごはん。

 

いつもはうどんの小盛ですが、

昨日はたくさん余ったので、

普通盛りを食べようかと

考えていたその時、

 

二女が、孫ちゃん連れて、

差し入れを持ってきました。

 

昨日は、さざなみタウンでの

イベントに行ってきたそうです。

 

 

キッチンカーも出ていたようで、

差し入れを買ってきてくれました。

 

 

 


というわけで、

昨日のお昼ごはんは急遽変更。

 

「ひよし亭のビワマスバーガー」

 

びわ湖のビワマスのハンバーガー

 

ボリューミーながらあっさりヘルシー、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

「笑みちゃんたこやき」

 

マヨネーズをかけていただきます。

 

大ぶりのたこやき

 

中がふんわりトロトロ、

これまた美味しい~(*^^)v

 

ということで、

今一つ盛り上がらなかった営業後の

ランチタイムのお話でしたっ!

 

ご馳走さまでした(*^^*)

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#アルバイト君の賄い

#小海老の明太サラダうどんスペシャルバージョン

#アルバイトさんの賄い

#栗豚角煮のとろ玉ぶっかけうどんスペシャルバージョン

#ひよし亭ビワマスバーガー

#笑みちゃんたこやき

 

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

人生の楽園 ~幸せの味 夫婦うどん~

フォローしてね…ペタしてね