ローソンの新作!「濃厚ショコラ」と「クリームおはぎ」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は雲が多いものの

薄日も差しています。

 

日中は晴れマークが並び、

お出かけ日和になるようです。

 

最高気温は28℃、

日差しはあっても暑さは和らぎ、

カラッとした陽気になるようですね。

 

 

 

さて、昨日金曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

 

ほどなく満席&外待ち状態になり、

好スタートを切りました。

 

12時台は、満席&外待ち状態が続き、

土日並みの忙しさになりました。

 

後半に入っても勢いは衰えず、

次から次へとお客さん。

 

後半にもピークが来て、

2時すぎまで満席状態が続き、

 

スーパースーパー

大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 「海老天ぶっかけ」

 

3番人気 9月金曜限定

「栗豚角煮のカレーうどん」

 

カレーうどんも

たくさん食べていただきましたが、

5~6杯分ほど残りました。

 

本日、先着順で、

提供させていただきます。

 

 

 

一昨日の定休日、

一番上の孫ちゃんの運動会、

見に行ってきました~(^o^)/

 

小学校の運動会は毎年土日なので、

見にいけないのですが、

 

今年はなぜか平日の木曜日、

定休日に重なってラッキー!

 

一番上の孫ちゃんは小学2年生、

当店をオープンする前に生まれたので、

当店と同い年です。

 

その時のブログ

初孫誕生!! 

 

早いもので8歳、

普段の孫ちゃんとは違う

しっかりと成長した姿が見れて、

感慨深いものがありました。


話はガラッと変わりますが・・

 

運動会は、午前中で終了し、

運動会からの帰り道、

信号待ちをしていると、

 

ローソンの店頭看板が

目に留まりました。

 

「ショコふわる!」

 

「プレミアムロールケーキ

 濃厚ショコラ」

 

おおっ!

これはブログネタになるぞ!(笑)

 

というわけで、

一昨日、定休日のおやつ(#^^#)

 

ローソンの新作スイーツ!

 

「プレミアムロールケーキ

 濃厚ショコラ」

 

プレミアムロールケーキの

ショコラバージョン!

 

3種類のチョコレートを使用した

濃厚なショコラ味

 

ふわふわのスポンジケーキと

ショコラクリームが口の中でとろけて、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

もう一品は、

「コクふわツインシュー濃厚ショコラ」

 

ココア風味のシュー生地は、

チョコでコーティングされています。

 

ビターショコラクリームと

ショコラクリームのツインシュー。

 

ややかためで濃厚なショコラクリーム、

甘さとほろ苦さとが絶妙なバランス、

これまた美味しい~(*^^)v

 

チョコ好きにはたまらない

ローソンの新作!

2つの「濃厚ショコラ」

 

いかがですか?

 

(おまけ)

 

実は、もう1個、

商品名が気になって、

思わず買ってしまいました。

 

「クリームおはぎ」

 

なんと!

つぶつぶおはぎの上に、

たっぷりの生クリーム。

 

生クリームのミルキーな甘さと

おはぎの優しい甘さが意外と合う!

 

いやあ、僕的には、

「濃厚ショコラ」よりも

「クリームおはぎ」が、

一番美味しく感じました。

 

ご馳走さまでした(*^^*)

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#一番上の孫ちゃん

#小学校の運動会

#小学2年生

#8歳

#当店と同い歳

#運動会の帰り道

#ローソン

#ショコふわる

#プレミアムロールケーキ濃厚ショコラ

#コクふわツインシュー濃厚ショコラ

#おまけ

#クリームおはぎ

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

人生の楽園 ~幸せの味 夫婦うどん~

フォローしてね…ペタしてね