「アイスドラフト」と「レッドアイ」のあて | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は雲の多い空。

 

日中も曇マークが並び、

日差しが届くことがあっても

にわか雨の可能性もあるようです。

 

最高気温は32℃、

昨日より気温は下がるものの

残暑厳しいようですね。

 

 

 

さて、昨日火曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

 

ほどなく満席&外待ち状態になり、

好スタートを切りました。

 

12時台のピーク時は

10人以上の外待ち状態になり、

大変忙しくさせていただきました。

 

後半に入ると外待ちは解消し、

ややペースダウン。

 

ポツリポツリながら、

次から次へと

途絶えることなくお客さん。

 

2時以降は失速してしまいましたが、

スーパー大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 「讃岐天うどん」

 

3番人気 「野菜天ぶっかけ」

 

 

 

昨日のビール(^o^)/

 

昨日は週に2回のビールの日!

ではありませんでしたが、

 

ネタが尽きたので

仕方ありません(≧▽≦)

 

ローソンで買ってきました。

(ローソンにしか売ってません)

 

「アイスドラフト」

 

なんとこのビール、

氷を入れて楽しむビールなんです。

 

氷を入れると、

薄くなってしまうような気がしますが、

 

アルコール度数が6%と高めで、

氷が溶けてちょうどいいように

作られているそうです。

 

30分ほどかけて飲んでも、

アルコール度数は4%を維持し、

ぬるくならず冷たいまま!

 

ウンウン確かに!

氷が溶けてもキレがあって、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

ちなみにビールのあては、

先日いただいた

下呂温泉のお土産。

 

A5ランクの飛騨牛

プレミアムサラミ

 

贅沢なサラミ、

飛騨牛の旨味が濃厚で、

ビールが進む、進む!(*^^*)

 

そして2杯目は、こちら!

 

皆さん、

「レッドアイ」っていう、

カクテルを知ってますか?

 

自宅でも簡単に作れるカクテル。

 

ビールとトマトジュースを

1対1で割るだけ。

 

レッドアイに合うビールは、

プレミアムモルツ!

 

まずは、グラスに

トマトジュースを半分注ぎ、

 

その上からビールを注ぎます。

 

よく混ぜたら完成!

 

ビールの苦みが和らいで

フルーティーな味わい、

飲みやすくて爽やかなのど越し、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

ちなみに、

レッドアイのあては、

こちらも先日いただいた

大阪のお土産。

 

「りくろーおじさんのチーズケーキ」

 

レッドアイは、

アルコール度数が低いので、

お酒が苦手な方でも飲みやすく、

 

甘みが少ないカクテルなので、

スイーツとの相性もバッチシ!

 

しっとりした生地は、

柔らかくてふわふわ食感!

 

程よい甘さで、

レーズンがアクセント、

レッドアイにも合う!

 

今話題の

「アイスドラフト」と「レッドアイ」

 

そのあてとして、

最近いただいたお土産を

ネタにしてみました。(#^^#)

 

いかがですか?

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#ローソン限定

#アイスドラフト

#氷を入れて楽しむビール

#氷を入れてちょうどいい

#アルコール度数6パーセント

#下呂温泉のお土産

#A5ランクの飛騨牛

#プレミアムサラミ

#簡単に作れるカクテル

#レッドアイ

#プレミアムモルツ

#トマトジュース

#1対1で割るだけ

#大阪のお土産

#りくろーおじさんのチーズケーキ

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

人生の楽園 ~幸せの味 夫婦うどん~

フォローしてね…ペタしてね