お弟子君との麺談会①「麺処・大衆酒場 赤鬼」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は快晴、

スッキリと晴れています。

 

日中も晴れマークが並んでいますが、

午後は雷雨の可能性もあるようです。

 

最高気温は36℃、

今日も猛暑日、

厳しい暑さになるようですね。

 

 

 

さて、一昨日水曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

 

ほどなく満席&外待ち状態になり

好スタートを切りました。

 

12時台は、

満席&外待ち状態が続き、

大変忙しくさせていただきました。

 

後半に入ると

ややペースダウンしたものの、

2時頃までは次から次へと

途絶えることなくお客さん。

 

2時以降は失速しましたが、

スーパー大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

一昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 「野菜天ぶっかけ」

 

3番人気 7月限定

「鶏ささみ天と

 生ハムレモンジュレの冷かけうどん」

 

 

 

 

一昨日、定休日の前日、

水曜日の晩ごはん。

 

今年の3月以来の

お弟子君との「麺談会」でした。

 

またまた、お弟子君が

企画してくれました(*^^*)

 

まあ、ただの飲み会ですが・・(#^^#)

 

この日は、

5時半に長浜駅集合して、

ぶらぶらと気分に任せて、

お店を探すという

お弟子君の素晴らしい企画(笑)

 

長浜駅に集合して

長浜駅前をぶらぶらと3分ほど、

1軒目に入ったお店はこちら

 

「麺処・大衆酒場 赤鬼」さん。

 

コロナ禍でも

いつも激混みだった赤鬼さん

 

水曜日が定休日なので、

なかなか行けなかったお店。

 

この日は水曜日でしたが、

なぜか開いていたので即決定!

 

昭和チックな大衆酒場です。

 

 

酔いが回って忘れないうちに

まずは、記念写真(≧▽≦)

右が、高月町の「men-ju」さん。

真ん中が、東近江市の「ノ助」さん。

 

まずは、

生ビールでカンパーイ(^o^)/

 

ブログネタを意識して、

写真に協力いただきました(≧▽≦)

 

いやあ、ここまでは、

ブログネタを意識していたんです。

 

しかしその後は、

ほろ酔い気分になって、

積もる話にも花が咲き、

料理の写真はなんと1枚だけ(≧▽≦)

 

もう一枚は3杯目の

ハイボールの写真。

 

女将さんとじゃんけんして、

勝ったら大ジョッキになるゲーム。

 

勝ったお弟子君の大ジョッキと

負けた僕の中ジョッキ!(≧▽≦)

 

気づけば、あっという間に

2時間ほど経ってました。

 

この間、写真撮り忘れたけど

ほかに何食べたかな?

 

思い出そうとしても

思い出せません。

 

もしかして、食べたのは、

1人串焼き3本と

枝豆とキャベツだけ??

 

それほど、

食べるのも忘れて、

話に夢中になってました。

 

赤鬼さん、

安い飲み代で長居して

スミマセンでした~(^^;

 

せっかく、赤鬼に来たのに、

もっと色々食べたかった~(笑)

 

その後、2次会へ。

 

続きは、明日のブログで!(≧▽≦)

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#お弟子君との麵談会

#長浜駅前

#麺処

#大衆酒場

#赤鬼

#生ビール

#ハイボール

#串焼き3本

#枝豆

#キャベツ

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

人生の楽園 ~幸せの味 夫婦うどん~

フォローしてね…ペタしてね