ガツンときて、くせになる!「ラーメン 山岡家」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は、やや雲がかかっていますが、

晴れています。

 

日中は晴れマークが並び、

強い日差しが照り付けるようです。

 

最高気温は33℃、

今日も厳しい暑さになるようですね。

 

 

 

さて、昨日月曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

 

平日にもかかわらず、

いきなり満席&外待ち状態になり、

怒涛の大忙し状態に突入しました。

 

12時台は、

満席&外待ち状態が続き、

大変忙しくさせていただきました。

 

後半に入ると

ややペースダウンしたものの、

次から次へとお客さん。

 

2時ごろまでは、

ほぼ満席状態が続き、

土日の大入りラインをクリア!

 

平日としては、

スーパースーパー

大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 「海老天ぶっかけ」

 

3番人気 7月限定

「山形豚の

 豚しゃぶごまトマつけうどん」

 

 

 

昨日の晩ごはん。

 

最近、国道8号線を通るたびに、

赤いど派手な看板が

気になっていたお店。

 

7月14日オープン!

 

大辰巳町、国道8号線沿い

「ラーメン山岡家 長浜店」

 

ラーメン山岡家は、

北海道から九州まで、

169店舗を展開する

ラーメンチェーン店。

 

特に本社のある北海道や

東日本で大人気のラーメン店で、

 

「ガツンときて、くせになる」

山岡家のラーメンにハマる人が

続出しているそうです。

 

その証拠に、

昨年の既存店における

売り上げ高と客数の増加率は、

 

絶好調のマクドナルドを

大きく超える実績を

叩き出しているそうです。

 

滋賀県初オープン!

関西では兵庫明石店に次いで2店舗目。

 

オープン当初は、

大行列ができていたようですが、

10日ほど経って、

落ち着いたかと思いきや・・

 

昨日は平日の20時過ぎでしたが、

まだ行列できてました。

 

店内に入ると、

券売機で食券を買うシステムです。

 

店内は、テーブル席と

カウンター席がありましたが、

テーブル席が満席のため、

カウンター席に座りました。

 

僕は、入口の看板にあった

おすすめ一番人気の

「醤油ネギラーメン」をオーダー。

 

行列に並び始めてから、

30分以上たってようやく着丼。

 

こだわりの豚骨スープは、

見た目油でギトギトですが、

 

先日、天下一品のこってりMAX

食べたばかりなので、

意外とあっさり(笑)、

コクと旨味で濃厚な味わい。

 

白髪ねぎは、

ごま油の香りとシャキシャキ食感!

 

ほうれん草は、

スープに浸して食べると、

ウマウマー(*^^*)

 

ネギラーメンには、

角切りチャーシューが入っています。

 

小さいながら

厚めのチャーシューで、

柔らかくて肉肉しい~!

 

麺はストレートな太麺、

濃厚な豚骨スープが太麺に絡んで、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

妻は、

「特製味噌ネギラーメン」をオーダー。

 

こちらも熱々の味噌スープ

 

味噌が強い分豚骨の臭みが少なく、

これまた美味しい~(*^^)v

 

いやあ、これは、

好みは分かれるかもしれませんが、

中毒性のあるラーメンですね。

 

僕は、好きです!(≧▽≦)

 

ご馳走さまでした(*^^*)

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#ガツンときてくせになる

#ラーメン山岡家

#滋賀県初オープン

#豚骨ラーメン

#一番人気

#醤油ネギラーメン

#特製味噌ネギラーメン

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

人生の楽園 ~幸せの味 夫婦うどん~

フォローしてね…ペタしてね