業スーのふっくらかわいい「桃まんじゅう」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

 

今朝は天気が回復し、

青空が広がっています。

 

日中も晴れマークが並び、

いいお天気になるようです。

 

最高気温は15℃、

過ごしやすい体感で、

桜の開花が進みそうですね。

 

 

 

さて、昨日日曜日の営業は、

雨にもかかわらず、

開店前から駐車場は満車になり、

 

開店と同時に次から次へと

一気にどどどーっとお客さん。

 

いきなり満席&10人以上の

外待ち状態になり、

怒涛の大忙し状態に突入しました。

 

12時台のピーク時は、

20人以上の外待ち状態になり、

大変忙しくさせていただきました。

 

後半に入っても勢いは衰えず、

次から次へとお客さん。

 

2時過ぎまで

満席&外待ち状態が続き、

スーパー大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 3月限定

「親子めんたいけいらんうどん」

 

2番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

3番人気 3月限定

「新じゃが天と焦がしベーコンの

 明太カルボナーラうどん」

 

 

 

ついに、ついに、見つけました!

 

業務スーパーの話題の商品!

 

昨年2月に販売開始されるや否や、

SNS等で話題となり、

売り切れ店舗が続出。

 

テレビで紹介されていたのを見て、

 

おおっ、

これはブログネタになるぞ!(笑)

 

その後、

業務スーパー長浜店に行くたびに、

その商品を探しましたが、

 

売り切れなのか、

長浜店では扱っていないのか、

その商品を目にすることは

ありませんでした。

 

先日、定休日のこと、

業務スーパー長浜店に

買い出しに行きました。

 

いつものように、

冷凍スイーツコーナーで、

その商品を探しましたが、

やっぱりありませんでした。

 

 

 

諦めかけて、

そのまま少し歩いていくと・・

 

あっ、あっ、あった~~!!

 

と思わず、

叫びそうになりました。

(実際には、シャイなので、 

 叫んでいません(≧▽≦))

 

なんと!

餃子のコーナーの中に

まぎれこんでいました。

 

これです、これ!

 

苦節1年(笑)

これを探していたんです。

 

業務スーパーの「桃まんじゅう」

 

桃まんじゅうとは、

小麦粉の皮で小豆餡を包んで

蒸した中国発祥の食べ物。

 

中国では縁起のいい食べ物とされ、

お祝いの席や誕生日に

食べられているそうです。

 

なるほど!

 

なので、中華まんの位置づけで

餃子コーナーに置いてあったんですね。

 

昨日の夜のおやつで

いただきました(≧▽≦)

 

見よ!

本物の桃そっくりの

可愛らしいビジュアル!

 

凍ったままの桃まんじゅうを

水にくぐらせ、ラップをかけて

電子レンジで温めるだけ。

 

水にくぐらせてみると

瑞々しい桃そのもの。

 

半分に切ってみると、

厚めの生地の中に

こしあんがタップリ。

 

3個あたり

500Wで1分半レンチンすると、

ふっくらとして桃感がアップ!

 

半分に割ってみると

ふんわりホクホク

 

生地はもっちり柔らかく、

あんこはしっとり程よい甘さで、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

ただ、冷めてしまうと

硬くなってしまうので、

熱々のうちに食べるのが

おすすめですね。

 

業務スーパーの話題の商品

ふっくらかわいい「桃まんじゅう」

 

冷凍なので保存ができて、

食べたい時に少しづつ

食べられるのもいいですね。

 

いかがですか?

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#ついに見つけました

#業務スーパー話題の商品

#ふっくらかわいい

#桃まんじゅう

#本物の桃そっくり

#可愛らしいビジュアル

 

 

 

テレビ見逃したって方、

もう一度見たいって方、

関西圏外で見れなかった方

 

毎日放送の「catch‼」の

公式サイトから

しばらくの間、見れます。

 

こちらからどうぞ!

Catch!! | MBS 毎日放送

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

人生の楽園 ~幸せの味 夫婦うどん~

フォローしてね…ペタしてね