パウンドケーキと紅茶のお店「カトルカール」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

 

今朝はしとしと雨が降っています。

 

日中も雨の予報で、

一時的に強まることもあるようです。

 

最高気温は12℃、

昨日よりさらに気温が下がり、

ヒンヤリとした体感になりそうですね。

 

 

 

さて、昨日土曜日の営業は、

開店前から駐車場は満車になり、

 

開店と同時に次から次へと

一気にどどどーっとお客さん。

 

いきなり満席&外待ち状態になり、

怒涛の大忙し状態に突入しました。

 

12時台は、

満席&外待ち状態が続き、

大変忙しくさせていただきました。

 

後半に入っても勢いは衰えず、

次から次へとお客さん。

 

2時過ぎまで満席状態が続き、

スーパー大入りに迫る

大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 3月限定

「親子めんたいけいらんうどん」

 

3番人気 「野菜天うどん」

 

 

 

昨日のブログの続きです(*^^*)

 

「くわのみカフェ」さんで、

美味しいランチをいただいた後、

 

定休日のティータイムは、

 

新庄中町の住宅街にある

「カトルカール」さん。

 

こじんまりとした

「パウンドケーキと紅茶のお店」です。

 

 

 

イートインもできるので、

スイーツと紅茶をいただきました。

 

メニュー表です。

 

フードメニューや

モーニングもされているようです。

 

ホールケーキは要予約です。

 

お菓子は、店頭に置いてあった

「ブルーベリー&

 クリームチーズマフィン」を

いただきました。

 

ブルーベリー味の

クリームチーズがのった

ふんわりしっとりとしたマフィン、

 

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

紅茶は、黒板メニューから

珍しい滋賀県産の和紅茶

「アサラキ」をいただきました。

 

和紅茶はあっさりとした

優しい味わいで飲みやすく、

しっかり2杯いただきました(#^^#)

 

実は、カトルカールさんに

来た理由がもう一つありました。

 

3月は年度末で、お別れの季節。

 

今年は当店のアルバイトさんが

3人も同時に卒業されます。

 

心ばかりのお餞別の品として、

カトルカールさんのお菓子の

詰め合わせを予約しておきました。

 

昨日1人、今日は2人の

アルバイトさんが卒業されます。

 

昨日のアルバイトさんの最後の賄い、

スペシャルメニュー(#^^#)

 

3人それぞれ、

全く違う道を歩まれますが、

新天地でも頑張ってほしいですね。

 

当店にとっては、

貴重な人材を3人も同時に

失うことになりますが、

 

また新たなメンバーとともに

頑張っていきたいと思います。

 

長い間、大変お世話になりました。

 

で、

まだ続きがあります(≧▽≦)

 

カトルカールさんのお菓子、

自宅用にも買って帰りました。

 

定休日の夜のデザートで

いただきました。

 

チョコチップパウンドケーキ

 

 

栗入りあんこパイ

 

 

マカロンもいただきましたよ。

 

 

どれも美味しくいただきましたが、

さすがにお腹一杯になりました(笑)

 

ご馳走さまでした(*^^*)

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#新庄中町の住宅街

#パウンドケーキと紅茶のお店

#カトルカール

#ブルーベリーとクリームチーズマフィン

#和紅茶

#滋賀県産アサラキ

#3人のアルバイトさん卒業

#お菓子の詰め合わせ

#チョコチップパウンドケーキ

#栗入りあんこパイ

#マカロン

 

 

テレビ見逃したって方、

もう一度見たいって方、

関西圏外で見れなかった方

 

毎日放送の「catch‼」の

公式サイトから

しばらくの間、見れます。

 

こちらからどうぞ!

Catch!! | MBS 毎日放送

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

人生の楽園 ~幸せの味 夫婦うどん~

フォローしてね…ペタしてね