超レアなカレーうどん | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝も強い日差しが届いて

いいお天気です。

 

ただ、午前中は晴れても、

午後からは雲が広がってくるようです。

 

気温は28℃まで上がり、

暑くなりそうですね。

 

 

 

さて、昨日金曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

 

まずまずのスタートを切りましたが、

満席にはならず、イイ感じの

忙しさが続きました。

 

このところ、

後半失速するパターンが多いのですが、

 

昨日は後半に入っても

途絶えることなくお客さん。

 

後半に小さなピークもあって、

大入りラインはキープしました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 「自家製なめらかプリン」

 

2番人気 金曜限定

「牛すじカレーうどん」

 

3番人気 金曜限定

「竹鶏玉カレーうどん」

 

昨日は、カレー、カレーカレー、

プリン、プリン、プリンラッシュ!

 

そんな印象の営業でした。

 

店内飲食のカレーうどん率は52%、

持ち帰りも含めたプリン率は40%。

 

カレーうどんは、

2週間連続で完売となりました。

 

本日土曜日の提供はございません。

 

 

暑くなってきても

大人気のカレーうどん!

 

2018年1月から

「金曜日はカレーうどんの日」として、

金曜日にカレーうどんを

提供しています。

 

旧海軍が閉鎖された艦内で

曜日の感覚を保つために

金曜日にカレーを食べていた

という話がよく知られていますね。

 

3年目に入り、すっかり定着し、

金曜日はカレーうどん狙いの

お客さんがたくさんいらっしゃいます。

 

当店のカレーうどんは、

かけ出汁をベースに、

牛すじと玉ねぎをじっくり煮込み、

 

カレールーとともに、

ターメリック、コリアンダー、クミン、

ガラムマサラ、赤唐辛子などの

香辛料を加えた本格的で

スパイシーなカレーうどんです。

 

レギュラーメニューのラインナップです。

 

「牛すじカレーうどん」

 

焼きチーズをトッピングした

「焼きチーズカレーうどん」

 

ちくわ天と温玉をトッピングした

「竹玉カレーうどん」

 

かしわ天と温玉をトッピングした

「鶏玉カレーうどん」

 

ちくわ天、かしわ天、温玉全部乗せ

「竹鶏玉カレーうどん」

 

そして、全て

「カレーつけ麺」にできます。

 

冷たい麺を熱いカレーにつけて食べる

つけ麺スタイルのうどんです。

さらにカエンペッパーを加えて、

激辛(1辛、2辛、3辛・・・)もできます。

 

これまでの最激辛は10辛だったかな?

 

真っ赤っかのカレーうどんです(*^^*)

 

辛いのが苦手な方には、

スパイスを除いた甘口もできます。

 

そしてさらに、

月替わりのカレーうどんもあります。

 

5月限定は、

「黒毛和牛の炙り肉カレーうどん」

です。

 

 

 

カウンター席のお客さん。

 

お客さん:

「黒毛和牛の炙り肉カレーうどんの

 つけ麺はできますか?」

 

僕:

「ハイ、できますよ!」

 

カレーの上に肉をのせると

沈んでしまって炙れないので、

うどんの上に肉をのせて炙りました。

 

あまりに美味しそうだったので、

昨日の賄いで食べました(笑)

 

「黒毛和牛の炙り肉カレーつけ麺」

 

メニュー表に載っていないので、

超レアなメニューですが、

コレめちゃくちゃ美味しいです!

 

と、ここまで書いて気付きました。

 

カレーうどんの記事を書いて

カレーの口にさせてしまいましたが、

本日カレーうどんの提供はできません。

 

カレーうどんの記事は、

金曜日の朝に書くべきでした(苦笑)

 

来週金曜日までお待ち下さい(^^♪

 

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平
住 所 滋賀県長浜市公園町3-19
電 話 0749-53-4639
営業時間 11時30分〜14時30分
定休日 木曜日
タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

新型コロナウィルスの影響で、多大な影響を受けている長浜の飲食店がタッグを組み、この危機を協力して乗り越えていく取り組みを行っています。

お気に入りのお店のお食事券を購入していただくと、8月以降に利用できるので実質的な負担はありません。

是非皆さんのご支援をよろしくお願いしますm(__)m こちらから↓↓

#滋賀・湖北の食を応援しよう!

 

引き続き、お持ち帰りもやってます!

 

 

 

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

人生の楽園 ~幸せの味 夫婦うどん~

フォローしてね…ペタしてね