最終決戦!結果は? | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

 

今朝は、雨が降っています。

 

この雨は午前中には止み、

午後からは曇りの予報です。

 

最高気温は27℃、

昨日と同じようなジメジメムシムシ

とした体感になりそうです。

 

 

 

さて、昨日日曜日の営業ですが、

大雨の予報が出ていたので、

朝10時にライン@のメッセージで、

雨割りクーポンを配信しました。

 

前日の土曜日がやや寂しい営業になり、

6月の最終日の日曜日は、

なんとしても忙しく終えたかったので、

「グループ全員分のうどん100円引」

の大盤振る舞いをしました。

 

その結果・・

 

開店と同時に一気にどどどーっと

お客さんにお越しいただき、

いきなりの満席スタートを切ると、

 

雨の中、たくさんのお客さんに

外でお待ちいただく状況が続き、

大変忙しくさせていただきました。

 

1時半ごろから、

外待ちは解消しましたが、

ほぼ満席状態が閉店時間まで

続きました。

 

大台には1歩届きませんでしたが、

スーパースーパー大入り営業に

なりました。

 

雨割クーポン利用者はなんと50人

5000円も割引したのに、

なぜか客単価はいつもと変わらないのが

不思議なんです。

 

6月最終日は、常連さんの姿が多く、

有終の美を飾ることができました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 6月限定

「黒毛和牛の炙り肉ぶっかけ」

 

3番人気 「海老天うどん」

前日4杯しか出なかった

かけうどんがなんと22杯も出て、

かけ出汁が底をつきました。

 

6月限定「黒毛和牛の炙り肉ぶっかけ」

最終日にかけこみでたくさんオーダー

いただき、終了しました!

 

 

 

 

さてさて、それでは

7月限定うどんのお知らせです。

 

今や、ここ長浜では、

桐生vsサニブラウン以上に

注目されている

ガリシア栗豚vs山形三元豚(笑)

 

一昨日は、両者ドローで

決着がつかなかったので、

昨日が最終決戦!

 

昨日も4人のパートさんに

食べ比べをしていただきました。

 

最初の2人がガリシア栗豚、

そのあとの1人が山形三元豚、

 

そして最後の1人が・・・

山形三元豚~!

 

またドロー(笑)

 

「あとは大将にお任せします」

って言われてもねー。

 

ここぞっという時に決められない性格

(;^_^A アセアセ・・・

 

というわけで、両方やります(笑)

 

7月前半がガリシア栗豚、

後半が山形三元豚、

これでお客さんも両方食べれます(#^^#)

 

では、お待たせしました。

 

多くのファンの方が待ち望む

7月限定うどんが今年も登場します。

 

7月限定 「ガリシア栗豚の

 豚しゃぶごまトマつけうどん」

1130円です。

ピリ辛のごまだれにトマトを加えた

つけ汁で、ごまのコクに

トマトの酸味と甘みが加わって、

爽やかな味わいになっています。

 

ごまだれと相性バツグンの

豚シャブ、煮玉子、茹でモヤシ、

キュウリと一緒に豚しゃぶサラダ風に

お召し上がりください。

 

 

そして、もう1品、まだあります(*^^*)

 

6月に続いて、根強い人気の

梅おろし生醤油うどんが登場します。

 

たびたび登場していつも大人気の

鶏ささみ天とのコラボです。

 

7月限定「鶏ささみ天と

 梅おろし生醤油うどん」

1280円です。

サクっとふわっとジューシー

鶏ささみ天と梅の風味豊かな

紀州南高梅の相性もバッチシ!

 

スダチをぎゅぎゅっと絞って、
大根おろしとミョウガを絡ませ、
サッパリとお召し上がりください。
 
では、
今月もどうそよろしくお願いします。

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店 名 うどん馳走 山石土平
住 所 滋賀県長浜市公園町3-19
電 話 0749-53-4639
営業時間 11時30分〜14時30分
定休日 木曜日
タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/4gBz6HRCVuj

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

テレビ見逃した方は、こちらで↓