浅草のサプライズ(゚д゚)! | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

 

今朝は晴れていますが、日中は

すっきりしない天気になるようです。

 

天気予報では、

雨が降ったり止んだりして

傘が手放せない一日になるそうです。

 

最高気温は24℃、少しムシ暑く

感じられるかもしれませんね。

 

 

 

さて、昨日月曜日の営業は、

ゆったりとしたスタートでしたが、

ほどなく次々にお客さん。

 

12時台は満席にはならなかったものの

平日らしいいい感じの営業に

なりました。

 

ところが、後半に入ると

大きくペースダウン。

 

ポツリポツリとお越しいただき、

ノーゲスト状態にはなりませんでしたが

後半の盛り返しもなく大入りならず(>_<)

 

5月21日に、

連続大入り記録が67日で途絶え、

それ以降大入りにならなかったのは

早くも4回目のことです。

 

テレビ放送から、もうすぐ1年

そろそろ息切れしてきたかな?

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 6月限定

「黒毛和牛の炙り肉ぶっかけ」

 

3番人気 数量限定

「きつねうどん」

 

昨日はややヒンヤリしていたのか

温かいうどんラッシュとなりました。

 

温かいうどん率が47%、

かけ出汁がほぼ完売となりました。

 

 

 

 

さてさて、

リフレッシュ休暇中の話(その4)です(笑)

 

 

「讃岐饂飩 元喜」でうどんを食べた後、

東京方面の旅行もあと半日。

 

どこへ行こうかなと思いましたが、

妻はスカイツリーに行ったことがない

というので、東京観光定番中の定番

浅草&スカイツリーに行ってきました。

 

そしたら浅草で、絶対あり得ない

サプライズが待ち受けていたのです。

 

 

と、その話の前に、

少し遡って、リフレッシュ休暇前の

水曜日のことです。

 

リフレッシュ休暇前、

最後の営業を終えると、

大急ぎで片付けを済ませ、

大阪城ホールまで行ってきました。

 

コブクロのライブです。

 

今年も感動のライブでしたが、

お昼ご飯もそこそこに

JRに飛び乗ったので、

ライブ中もお腹がグーグー。

 

帰りの大阪駅で食べた

ローストビーフ丼が

最高に美味かったなあ。

 

 

そんな話はさておき(笑)

浅草のサプライズの話に戻します。

 

浅草の参道を歩いて

お決まりの写真スポット雷門に着くと、

なんとビックリ!

 

数日前にライブに行ったばかりの

コブクロに偶然出会ったのです。

 

浅草のサプライズ(゚д゚)!

 

まさかそんなことは、あるはずもなく、

よく見ると合成写真であることは明白。

 

すぐにバレるだろうと思い、

この写真を僕個人のフェイスブックに

投稿したら、なんと大反響!!!

 

「超~超~すごい~、

 超ラッキーでしたね!」

 

「それにしてもこの出会いは

 凄すぎます!」

 

「こんなことってあるんですね。

 ファンなら嬉しいですよね!」

 

たくさんの方をだましてしまい、

あわてて火消しに躍起となりました。

ゴメンナサイ(;^_^A アセアセ・・・

 

 

 

実は、大阪城ホールでのライブの際、

「コブクロと一緒に写真を撮ろう!」

っていう企画があったのです。

 

スマホに専用のアプリを入れて、

ライブ会場に掲示された

特別なマーカーを読み取ると、

スマホ上にコブクロが出現!

っていう企画だったのです。

 

スマホに読み込んでいたことを思い出し

遊び心で撮った写真が

先ほどの写真です。

 

当たり前ですが、

ホントは一人で撮ってます(笑)

 

 

ってところで、

今日も時間となりました。

 

あと、スカイツリーでの話が

もうちょっとだけあるんですが、

聞きたいですか?

 

どうでもいいですよね(笑)

 

たぶん、きっと明日書くかな?

 

(引っ張りますね~

 1泊2日の旅行を細かく刻んで

 ブログネタに有効活用(#^^#))

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店 名 うどん馳走 山石土平
住 所 滋賀県長浜市公園町3-19
電 話 0749-53-4639
営業時間 11時30分〜14時30分
定休日 木曜日
タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/4gBz6HRCVuj

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

テレビ見逃した方は、こちらで↓