禁断の、そして伝家の宝刀・・ | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝はどんより曇り空です。

 

曇り時々晴れの予報ですが、

気温は10℃に届かず、

少し肌寒い一日となりそうです。

 

 

 

さて、昨日火曜日の営業は、

超スローなスタートでしたが、

ほどなく次々にお客さん。

 

ところが12時を回ると

一気にペースダウン。

 

しばらくお客さんがいらっしゃらず、

駐車場、店内ともガラガラの状況が

続きました。

 

12時半ごろからもポツリ、ポツリ

という状況でしたが、

1時ごろから次から次へと

一気にどどどーっとお客さん。

 

1時半ごろ店内満席となり、

なんとこんな時間から

外待ちのお客さんも。

 

後半の盛り返しで、

なんとかギリギリ大入りラインを

キープしました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 3月限定

「ふぐ天と九条ネギのゆず塩うどん」

 

3番人気 3月限定

「ガリシア栗豚の炙り肉けいらん」

 

 

 

思い返せば、先週の火曜日は、

満席&外待ち状態が続き、

追加追加で製麺しながらの営業になり、

最後のお客さんで麺切れ終了となる

スーパースーパー大入り営業でした。

 

一転、昨日の火曜日は、

一番忙しいはずの12時台に、

駐車場、店内ともにガラガラ。

 

お客さんの声です。

 

「平日でも混んでるって聞いて、

 早く来たんですけど、

 空いててラッキーでした。」

 

「あれ??今日はえらい空いてますね。」

 

「いつも駐車場が一杯なんですけど、

 今日はすんなり入れました。」

 

ほんと、分からんもんですね~。

 

 

先週は、店内駈けずり回っての

てんやわんや状態だったパートさん。

 

昨日は、余裕しゃくしゃく。

 

「大将!ラインで空いてます情報

 流してくださいよ!」

 

 

今、ライン@の友達登録者数は

1300人を超えているので、

メッセージ機能を使えば、一瞬にして、

メッセージを送ることができます。

 

でも裏を返せば、1300人以上の方に

「うちの店は、暇でーす」という

くだらないメッセージを送っている

ことにもなります。

 

なので、あんまり使いたくないんです。

 

しかし、このまま行けば、

テレビ放送以来のワースト記録更新の

危機が迫っていました。

 

背に腹はかえられません。

 

12時20分頃、

ついに・・

禁断の・・

そして伝家の宝刀・・

ライン@のメッセージ機能の

入力画面を開きました。

 

1300人もの方にメッセージが

届くと思うと、手がブルブル震えます

(笑)

 

『駐車場も店内もガラガラ、

 今日はなぜかとっても空いてます~』

 

すると、ほどなく

「ライン見て、来ました~」と、

5人さんがご来店。

 

その後もポツリ、ポツリと

お客さんにお越しいただくと、

1時を回ったころから、

次から次へと一気にどどーっとお客さん

 

あれよあれよという間に

駐車場は満車、店内満席となり、

いつも落ち着いてくる1時半ごろから

怒涛の大忙し状態に突入しました。

 

いやいや、やっぱり

ライン@の効果は凄まじいです。

 

そして、どんなメッセージを送るより

「空いてます!」の情報が強力なんです

(*^^*)

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店 名 うどん馳走 山石土平
住 所 滋賀県長浜市公園町3-19
電 話 0749-53-4639
営業時間 11時30分〜14時30分
定休日 木曜日
タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/4gBz6HRCVuj

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

テレビ見逃した方は、こちらで↓