夏くらいには、マッチョになっているかも!?(笑) | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は青空が広がっています。

 

今日は日中も快晴で、

最高気温は14℃まで上がり、

穏やかな気持ちの良いお天気に

なりそうです。

 

 

 

さて、昨日月曜日の営業は、

小雨の降る中での営業になりました。

 

まずまずのスタートを切ると、

12時前には満席となり、

その後も次から次へとお客さん。

 

平日にも関わらず、たくさんの

お客さんに外でお待ちいただき、

1時半ごろまでは、

怒涛の大忙し状態が続きました。

 

前日日曜日並みのお客さんでしたが、

パートさんは1人少ないので、

とても忙しく感じました。

 

ところが1時半を境に

突然パタリ・・。

 

それでも、前日の不振を挽回する

スーパー大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 「海老天うどん」

 

3番人気 3月限定

「ふぐ天と九条ネギのゆず塩うどん」

 

昨日は、オーダーがばらけて大接戦。

 

4番目の3月限定

「ガリシア栗豚の炙り肉けいらん」

までが、1杯差でした。

 

 

 

 

毎朝、7時45分ごろ店に着くと、

そこからノンストップで、

開店時間の11時半まで

仕込み作業が続きます。

 

仕込みの他にも、

排水溝の掃除をしたり、

玄関の掃除をしたり、

毎朝、目が回るほどの

忙しさなんです。

 

でも、ほぼ曜日によって

ルーティンを決めているので、

淡々とこなせるようになりました。

 

そんな毎朝のルーティンに

無理やり組み込んで、

やっていることがあります。

 

たった5分ほどの筋トレです(#^^#)

 

その5分の時間が取れずに

できない日もあるのですが、

仕込みの合間を見て、

できるだけやるようにしています。

 

腹筋30回、腕立て30回、

スクワット30回

 

それを5分ほどの間で

チャチャっと済ませます。

 

毎日の日課で

たった5分の筋トレなので、

適度なきつさで、

無理なくこなすことができます。

 

が、最近、

そんな無理なくこなせるような筋トレは

無意味であることを知りました。

 

ある方から教えてもらいました。

 

短い時間で、道具も使わず、

最大限の効果を発揮する方法です。

 

今までやっていたのと同じ

腹筋、腕立て、スクワットを、

その方法でやってみました。

 

 

すると・・・

 

5分後には、こんな状態になります(笑)

 

そんな、

短い時間で最大限の効果を発揮する

筋トレの方法

 

知りたいですか?

 

こちらです↓

腕立て動画

 

腹筋動画

 

スクワット動画

 

 

 

夏くらいには、マッチョになっているかも!?(笑)

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店 名 うどん馳走 山石土平
住 所 滋賀県長浜市公園町3-19
電 話 0749-53-4639
営業時間 11時30分〜14時30分
定休日 木曜日
タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/4gBz6HRCVuj

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

テレビ見逃した方は、こちらで↓