おはようございます。
うどん馳走 山石土平の店主です。
今朝は、雨が降っていますが、冷え込みは幾分和らいでいます。
このあと天気は回復し、午後からは晴れ間も。
最高気温は11℃の予報です。
さて、昨日火曜日の営業は、ゆったりとしたスタートでしたが、12時ごろから次から次へとお客さん。
12時台はほぼ満席となり、一時的に外でお待ちいただいたお客さんもいらっしゃり、大忙し状態が続きました
後半に入るとペースダウンしましたが、大きく崩れることはなく、閉店時間まで忙しくさせていただきました。
昨日は、ほとんど外待ちがなかったにもかかわらず、スーパー大入りとなる珍しい営業になりました。
たくさんのお客さんにお越しいただき、感謝、感謝です。
昨日の人気メニュー。
1番人気 「讃岐天うどん」
2番人気 当店イチオシ「讃岐天ぶっかけ」
3番人気 12月限定「黒毛和牛と九条ネギの炙り肉うどん」
トップ3は、いずれも1杯差の大接戦でした。
昨日はレギュラーメニュー率が77%を占め、ちょっぴり限定うどんの元気がありませんでした。
日曜日から復活したきつねうどんの快進撃が続いています。
と言っても、一日6食限定なのでトップ3には入ってきませんが、3日間とも完売となる盛況ぶりです。
昨日は早々の売り切れで、オーダーをいただきながら提供できなかったお客さんもいらっしゃいました。
実は復活前に比べて、仕込みの量を減らしたわけではありません。
以前は、それほどオーダーが多くなかったので、、一日6食分もあれば、十分に足りていたのです。
以前よりお客さんが増えたことも要因の一つかもしれませんが、メニュー表に「数量限定」と書いたら、よく売れるようになりました。
もしかしたらお客さん、「限定」という言葉に弱いのかな(笑)
今後も完売状態が続くようなら、もう少し数量を増やすことも考えないといけなくなるかもしれません。
きつねうどんは、結構仕込みに手間がかかるので、大変なんですけどね(*^^*)
さあ、今日も張りきって元気に営業します。
皆さんのお越しをお待ちしております。
「年越しうどん」のお申し込みは、電話、Eメールで受け付けします。
電 話:0749-53-4639
Eメール:iwaken@mx.biwa.ne.jp
ライン@、フェイスブックで、友達登録されている方は、メッセージ(トーク)やメッセンジャーでも受け付けいたします。
当方からの返信をもって受付完了といたします。(返信がない場合は、受付未完です)
お名前、連絡先TEL、品名、数量、引き取り希望時間を必ず明記の上、お申込みください。
売り切れ必至の「年越しうどん」、お申し込みは今すぐ、お急ぎください!
ライン@に友達登録して、お得なクーポンをゲットしよう!
テレビ見逃した方は、こちらで↓