一昨日のラウンドでは今年の夏発売されたプロギアの新製品ドライバーをラウンドテストしてみました!(^O^)
PRGR RS・2024モデル!
RSーFドライバーであります!d(^_^o)
カッコいいマットブラックヘッド!o(^-^)o
前作よりも12%薄肉化したフェースは『中心点』『重心点』『最大たわみ点』『最高CT点』の4つが集中した『Xフェース』を採用!(^O^)
シャフトはグラファイトデザイン製ツアーADのプロギア専用シャフト装着です!d( ̄  ̄)
56g、トルク4.3、中元調子のシャフトです!
長さ45.5インチ、ロフト10度、総重量310g、バランスD3のスペックであります!d( ̄  ̄)
まずはスタート前の練習場で打ってみました!(^ ^)
スクエアで構えやすいヘッドです!!
一昨日は朝早いスタートで身体がまだ温まっていないにも関わらず1発目からナイスショット!o(^_-)O
4点集中Xフェースのど真ん中で捉えることが出来ました!(*^◯^*)
弾きが強い打感で、初速が早くスピード感を体感出来ました!(^O^)
驚くべきは何球打っても真芯で捉える事が出来た事です!W(`0`)W
スィングがバラバラで先々週くらいから調子が悪い状態にも関わらず、これだけ適正に芯で捉える事が出来るのはライ角やシャフトなどクラブ自体が自分に合っているのは間違いありませんがヘッドの重心バランスが良いからだと思います!d( ̄  ̄)
自分が上手くなったような気持ちにさせてくれます!(*^◯^*)
実際にラウンドでも使用してみました!o(^-^)o
ボールは中弾道のストレートで、左には行きにくい印象です!(^○^)
今回のRSーFドライバーにも可変式スリーブが装着されていますが今回はこのスリーブも進化しています!d(^_^o)
そのために以前のモデルとは互換性がありませんのでご注意下さい!m(_ _)m
ただ!この純正シャフトもかなりの優れもので、かなりのハードヒッターでなければこのまま使用していただける仕上がりになっています!o(^o^)o
ラウンド中も真芯で捉える事が出来ました!o(^-^)o
驚くほどの『1発の飛び』はありませんでしたが安定して平均飛距離を出す事が出来ました!(^-^)v
構えやすく左に行きにくい安心感があるXシリーズ『RSーF』NEWドライバー!スライスに悩むゴルファーにはオススメ出来ませんがストレートボールやフェードボールを目指すゴルファーにはオススメです!(^_^)☆
久しぶりに個人的に『欲しい!』と思わせるドライバーでした!(^O^☆♪