昨日はテーラーメイドのニューモデル! P・770アイアンのレポートをさせていただきました!😃
本日は同時発売されたP・7CBアイアンをレポートさせていただきます!(*^◯^*)
いきなりですが!めちゃくちゃ良かったです!(^^)v
P・770アイアンは中空設計でしたが、このP・7CBはS25C軟鉄鍛造キャビティーです!(^。^)
バックフェース中央に大きな質量を配置する事でディープな打感を実現!!
プロ、上級者が求めるコンパクトでシャープなヘッドシェイプです!(^O^)
今回持参いたしましたのはロフト33度の7番アイアンです!d(^_^o)
シャフトはダイナミックゴールドMID・115フレックスS200装着です!(^O^)
まずはスタート前の練習場で打ってみました!(^-^)
いい顔してます!😃打感もマイルドです!o(^_-)O
見た目はかなり手強いヘッド形状ですが、実際に打ってみると中空設計のP・770アイアンとかわらないような打ちやすさです!(*^_^*)
それでいて打感は軟鉄鍛造アイアン独特の何とも言えない至福の打感でした!(^_−)−☆
S25C素材との事ですが、もっとマイルドに感じました!(*^◯^*)
実際のラウンドでも試してみました!(^O^)
やや高めの弾道で抜群の安定感でした!o(^o^)o
ソールのバウンスが改良され抜けの良さがアップ!
さすがに、この深いラフからは自分のパワーとテクニックではお手上げでしたが大きく曲がる事なくしっかりと脱出する事が出来ました!(^_^)☆
これだけフェース上部に当たってしまいましたが、想定した通りの距離を出す事が出来ました!(^-^)v
計算されたバックフェースのデザインもGOODです!(^○^)
そして!個人的に興味深かったのが標準装着されているダイナミックゴールドMID・115シャフトです!d( ̄  ̄)
自分の制度の低いスィングでも再現性の高いボールが出てくれてボールが楽に上がってくれるのであります!d(^_^o)
自分にはちょっとオーバースペックなのですが、振り抜きもスムーズで飛距離も160ヤード飛んでくれました!W(`0`)W
ロフト33度で160ヤード飛ぶ事は今までありませんでしたのでシャフトによるところが大きいと思われます!(*^o^*)
7番アイアンという番手だから!という事もあると思いますので、リシャフト前提にテストを続けたいと思います!(^o^)
(かなりの確率でリシャフトすると思います!)
これだけシャープなヘッドなのに、打ちやすくて飛ぶ!(*^◯^*)
見た目のカッコ良さと機能性!どちらも欲しいという欲張りなゴルファーにはイチオシの『P・7CB』でした!(^_^)☆