HB トランスフォーマーG2 ローターフォース ランサック | けいた OF THE PARADISE

けいた OF THE PARADISE

基本アメトイ、でもその他いろいろなオモチャ紹介になりそうです。
たぶんきっと・・・

PIRATE OF THE BLACK ROTOR  



HASBRO 
TRANSFORMERS GENERATION2
DECEPTICON ROTOR FORCE:RANSACK


ハズブロ
トランスフォーマーG2
ディセプティコン ローターフォース
ランサックです。


全然知らないクセにトランスフォーマーG2をやる漢シリーズ!

油断してると月に3回更新する漢であったりもします。

可動が売りのG2にあって恐ろしいほど動かないランサックではありますが、このローターフォース シリーズは各キャラクター共ローターを勢い良く飛ばすというギミックメインのシリーズになっています。

因みにロボット時の可動は肩、肘、つま先のみとなっており、集光ギミック付きの頭も無可動なまるでG1なG2商品です 。


結構複雑(大胆?)な変形をするランサックなんですが、この時期主翼はまだまだ思いっきり出しっぱなしですね。
主翼上面の一部が脹ら脛両側に残っているので手に重いローターランチャーを持っても安定感は抜群です。


M72宜しく撃ったら忘れろな一発こっきりのローターランチャー。
完全なる一人一殺道連れマンです。

以上で一通りのロボット形態はご紹介した積もりなので、いつもの様にお目当て形態にトランスフォームすると、


驚くほどF4U-4コルセア!

バードゲージでは無くバブルキャノピー、4枚羽のカッコいいF4U-4に変形しました。

一体何なんでしょう、この完璧なコルセア感?


飛行機形態時の脚はありませんが、ロボット時の腕部が増槽に変形して安定感は抜群です。

そしてここからが今回の本題。

両陣営共にいるローターフォースの面々ですが、発売された玩具ではサイバトロン軍が青色ローター、デストロン軍は赤色ローターと陣営による明確な色分けがされていました。


しかしパッケージ裏面の紹介写真を見るとサイバトロン軍は青色ローター、デストロン軍は『黒色』ローターとなっています。

ここで再度ビビッときた画像を見てみると、



※画像は海外サイトから転載

何と黒色ローター!

それを言ったら増槽も黒色ですけれど・・・

まぁ試作品と商品が違うことや、その試作品が宣材に使われることも当たり前なので別にガタガタ言うことでは無いんですが、ちょっと調べたら海外で気になる情報が。
そこにはローターフォース発売時のファーストロットのみ、デストロン軍のローターは黒色で発売されたという文面が。

とは言えこのネット社会ですから書かれていることが全て本当かと言うと、自分はかなり疑って掛かっているんですが・・・








ありました!!

黒色ローターのランサック!


ローターが黒いという他にも主翼のヒンジ部から金属のシャフトが見えているという相違点も有り、もしかしたらファーストロットとセカンドロット以降は仕様が違うのかもしれません。

あくまでも「かも」ですよ、「かも」・・・


ハズブロ
トランスフォーマーG2
ディセプティコン ローターフォース
ランサックでした。

どこまで行っても推測の域からは1mm足りとも出ていませんが、いつもと比べたら随分と考察的な面を持った今回のランサックのご紹介、皆さんの目にはどう映りましたでしょうか?

信じる、信じないは貴方次第です・・・










P「ウィンドレーザーも無いし、ストームトルーパーズなんて絶対無理なんだけどね」