DC COMICS VARIANT PLAY ARTS改 THE JOKER | けいた OF THE PARADISE

けいた OF THE PARADISE

基本アメトイ、でもその他いろいろなオモチャ紹介になりそうです。
たぶんきっと・・・


Like A POISON MIND 



SQUARE ENIX
DC COMICS VARIANT PLAY ARTS改 
[DESIGND BY TETSUYA NOMURA]
THE JOKER


DCコミックス ヴァリアント プレイアーツ改
[野村版]ジョーカーです。

さて、このスクエニのDCコミックス ヴァリアント プレイアーツ改シリーズ、どのキャラもデザインが中々にぶっ飛んではいるものの、アメコミキャラのS.I.C.とでも考えれば好みのものだけチョイスして・・・なんて思ってみても、先ずその値段の前に崩れ落ちます。


尚且つその大きさはどのメーカーの既製品群とも並べられない謎のプレイアーツ改スケール(メーカーデータ:H285mm)!

スクエニはこのプレイアーツ改で既存メーカーを駆逐して一大帝国でも築く積もりなんでしょうか?


付属品はご覧の通り頭や手のオプションは数あれど、銃もナイフもカードもありません。

本当に全く一切無し!!

その代わりと言ってはなんですが、本体並みのボリュームを誇る謎のパワーアーム(説明書より)が付属します。


・・・何でしょ、コレ?

バスターランチャーを構えたドラムロ並みに違和感しか感じないオプションです。

[DESIGND BY TETSUYA NOMURA]恐るべしと言ったところでしょうか?


このパワーアームはオプション上段真ん中にある、余命幾ばくも無いような頭に良く似合う車椅子(説明書より)に変形出来ますが、うちでは無理なのでそちらの形態をご希望の方は、是非スクエニ公式HPでご確認ください。

それを言ったら全てスクエニのHPを見れば終わってしまう話しではありますが・・・


さて、ここからはそんな野村デザインの中でお気に入りのオプションを。

先ずはこちらのレッドフード、飛散した跡のクラックが笑っている様にも見える実にいい塩梅な[DESIGND BY TETSUYA NOMURA]です。


見る角度によってはちょっと大きい感もありますが、このベネチアンマスク風な頭もいい感じにジョーカーしています。

それに引き換えオプション下段右側のジャバウォック顔は何なんでしょう?


さて、このジョーカーでパワーアームと双璧を成す問題のオプション、クラウド顔です。
まぁ言うほどクラウドというわけでも無く、強いて言うなら日本のヴィジュアル系バンド顔と言ったところですかね。

BUCK-TICKの櫻井なんかがジョーカー演ったらカッコいいかもなんて言う中二病の架空戦記物です。


DCコミックス ヴァリアント プレイアーツ改
[野村版]ジョーカーでした。

絶賛公開中の「JOKER」並みに原作のジョーカーとは関係の無いジョーカーですが、11月3日は祝日だという思い込みでのうのうと生きていたら今年は昨日の日曜日だったということで、大慌てで更新してみたJOKERでした。












あぶらだこ(1983)」