ブログ主のともよしです!

私は、40代主婦で、

理系好き、論理的思考が好物。

もっと詳しい自己紹介はこちらを読んでくださいな~。

 

知的障害ありの自閉スペクトラム症男児のチュンさん(今8歳)の生活記録と

発達障害特性や不安定愛着でコミュニケーション不全の夫との

生活から気付いたことを主に書いてます。

※当ブログのコメントの掲載・削除は私の独断と偏見で決めております

まずはポチッと!

一番下にもありますので、

読み終わったら

最後にご協力のクリックを

どうぞお願いします🙇🏻‍♀️

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

 昨日の夜、チュンさんが


「おやつ食べたい」



と言い出し…



えぇ…汗

大丈夫かなぁ…

と思いつつ、1日半くらい

ほぼ絶食だったしなぁ…と思って

食べるのを許可したら

私が見ていないうちに

ポテチとかっぱえびせんを

食べちゃってて…



えっ滝汗

待った!!

ちょっと食べ過ぎじゃない?!



と、途中でやめさせたけど、



早朝、っていうか先程、


ケポり丸〜オエーオエー





「チュンたん…

食べる量が急に多過ぎたんだよ…

お腹空くかもしれないけど、

しばらくジュースとかお水で

我慢しようね」



と言ったら、




「そしよー」



とニコニコしながら言ってました…




熱が上がるわけでもないので、



単純に食べ過ぎだったんだろうな…




戻した後は、割と元気というか、



表情はいつものニコニコに戻ったから

(動画見て、キャー!とか騒いで、布団の上を右に左にグルングルンしてるくらいに元気…😅)



悪化している訳ではなさそうに感じるのだけど。




いつもは余裕で食べられちゃう量だったから



お腹空いてるし、




本人はいけると思ったみたい…




かかりつけ医は今日、休診日で…




チュンさんの調子がイマイチの時に




いつも行かないところに




連れて行って緊張させるのもなぁ…と




思ったりもして、





医者に連れて行くのも




悩む…




熱が下がらないとか、

ずっと吐き続けてるとかなら

有無を言わさず

連れて行くんだけど。



元気の様子から、

そこまでじゃないと思うから

余計に悩む…




自分なら、どこの医者でも




チャッと行かれちゃうのになぁ😅




なんて、そんなこと言っても仕方ないけど。


 

 

今週は1週間オールダメそうだな…えーん

 

 

ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

ともよしの小部屋をLINE登録してくださると、、、

 

私が学んで、”なるほど”と思った支出を減らすためにできることをまとめた「お金の不安を解消するためにできること」をもれなく差し上げてます!

 

末尾に「あなたは、お金が貯まる人?逃げていく人?」テストもありますので、

是非やってみてねニヤリ

 

ともよしの小部屋から受け取れますグッ

 

ともよしの小部屋では、他にも

カサンドラ状態から抜け出す方法」や

カサンドラのためのメンタルトレーニング入門」も読めますよ~

 

ともよしの小部屋

↑ポチッとしてね♪

 

 

関東圏内にお住いのカサンドラさんには、カフェ会などもお勧め!

いつもと違う場所で違うことすると気分転換になりますよ~

みなまで言わずとも、話を分かってくれるカサンドラ同士のおしゃべりは、安心感あるよウインク

 

 


調布で26日12時から

 


 

 

 

ーーー

 

親も子供も、風邪を引かないために、

もし引いてしまっても軽症で素早く治すために

必要なもの。

 

それは

生姜

です!!

 

でも、大人はいいけど、

子供だと、なかなか生姜を毎日食べるって

難しくないですか😅

 

うちは、偏食があるので

かなり難しい。

 

でも、それを可能にできたのは、

生姜シロップのおかげトロピカルカクテル

 

無糖ヨーグルトの甘味付に

生姜シロップを試してみたら食べられました。

 

 

それからは、毎日、朝晩

ヨーグルトに生姜シロップを入れて食べさせていますが、

「うわぁ…これは具合悪くなっちゃうかな😢」というような

咳や鼻水が出ていても、

悪くならずに治ってくれますチョキ

 

手間もお金もかかるけど、

たっぷり作って、

毎日摂取すると

風邪ひきませんよ!

 

私は↓このDAIFUKU KITCHENさんの生姜シロップレシピで作ってます。

 

 

 

買い物行く時間を短縮!

毎日のご飯を安心できる食材で!

定期注文で買い忘れ防止&不測の事態に備えよう!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へにほんブログ村
人気ブログランキング
最後にポチッとして頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村