ブログ主のともよしです!

私は、40代主婦で、

理系好き、論理的思考が好物。

もっと詳しい自己紹介はこちらを読んでくださいな~。

 

知的障害ありの自閉スペクトラム症男児のチュンさん(今8歳)の生活記録と

発達障害特性や不安定愛着でコミュニケーション不全の夫との

生活から気付いたことを主に書いてます。

※当ブログのコメントの掲載・削除は私の独断と偏見で決めております

まずはポチッとお願いします🙇🏻‍♀️

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へにほんブログ村
人気ブログランキング
いつもご協力ありがとうございますウインク

 

 

夫が、私が流しに入れた息子のコップやスプーンを洗ったんです。

 

 

自分のカビが生える茶飲みコップは洗わないのに。

 

 

 

私は、「自分が使ったものを片付けろ」とは言ったけど、

 

 

息子の分を洗えとは一言も言ってないんですよね・・・。

 

 

で、それをやって、内心「俺も子育てしてる」って

 

 

 

自己満してるんだろうなぁと思うと

 

 

本当に不愉快・・・。

 

 

 

自分のことも、ちゃんと出来ないくせに

 

 

自分以外のことをやれると思うなよムキー

 

 

 

 

でも、言われてないことをやって

 

 

「自分、頑張ってる」って思っている夫を見て思ったわ。

 

 

 

これって、私も一緒じゃない?

 

 

 

言われてないけど、「これ、やった方がいいんじゃないかな?」って

色々と勝手に思って、

 

『やってあげてるのに、

感謝もされない!

態度が悪い!』

 

って怒ってきたんだよねぇ・・・滝汗

 

 

 

基本、頼まれていないことはやらなくていいし、

 

 

頼まれてないけど、やってあげることは、

 

 

自分に無理のない範囲でいいんだよね。

 

 

感謝されたり、何かお返しがないと気が済まない程度になったら

 

 

頼まれない限り、やる必要なし。

 

 

 

そうしてこそ、心地良く過ごしていかれるのよね。

 

 

 

これまでの私は、「気が利く女」でいなくちゃいけないって思って

 

 

頑張り過ぎてたんだなぁ…😂

 

 

 

 

 

ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

ともよしの小部屋をLINE登録してくださると、、、

 

私が学んで、”なるほど”と思った支出を減らすためにできることをまとめた「お金の不安を解消するためにできること」をもれなく差し上げてます!

 

末尾に「あなたは、お金が貯まる人?逃げていく人?」テストもありますので、

是非やってみてねニヤリ

 

ともよしの小部屋から受け取れますグッ

 

ともよしの小部屋では、他にも

カサンドラ状態から抜け出す方法」や

カサンドラのためのメンタルトレーニング入門」も読めますよ~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へにほんブログ村
人気ブログランキング
最後にポチッとして頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村