私は、40代主婦、このブログの主
ともよしです!
私の詳しい自己紹介はこちらを読んでくださいな~。
 
知的障害ありの自閉スペクトラム症男児のチュンさん(今8歳)の生活記録と
発達障害特性や不安定愛着でコミュニケーション不全の夫との
生活から気付いたことを主に書いてます。
※当ブログのコメントの掲載・削除は私の独断と偏見で決めております。

まずはポチッとお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へにほんブログ村
人気ブログランキング
いつもご協力ありがとうございますウインク

 

こんな時間だけど、春休み中で、

寝る時間を少し遅くしているチュンさんが遊んでいる隙に

ちょこっと更新!

 

 

チュンさんが、youtubeを見ていて

 

 

夫婦でゲーム実況やってるチャンネルとか結構あるのね。

 

 

ゲーム実況って、

 

ゲームが上手な人は無言で華麗にクリアしていくところを

 

動画にしたりするけど、

 

ゲームスキルがそこそこの大多数の人達は、

 

ゲーム中のリアクションとか、漫談のようなおしゃべりとか、

 

自分達ならではの工夫をしてるもんだけども。

 

 

夫婦で、その、おしゃべりしたり、リアクション取ったりして

 

動画にできるのいいなぁ…と思って、チュンさんの後ろから

 

眺めているわけです笑

 

 

 

だって、私、夫と会ってから今の今まで、

 

 

夫を「面白い」と思ったことないんですよね・・・😅

 

 

クリエイティブ系の仕事してるのに、そんなに面白くなくて大丈夫なん?

 

 

って思ってしまうくらい・・・

 

 

まあ、これに関して言いたいことも山ほどあるのだけど、また今度www

 

 

 

別にこんなにも面白くもない男を、なんでいいと思ったんだっけなぁ・・・

なんて思い返していて

 

 

そういえば、と思い出したこと。

 

 

 

 

夫は、超絶音痴なんです・・・

 

 

出会って間もない頃にデートでカラオケに行ったんだけど

 

 

びっくりしたの。

 

 

自分が音痴であることには、全く触れず、

 

 

恥ずかしがりもせず


 

申し訳なさそうにもせず

 

 

遠慮もせず

 

 

激しく音痴なのに、平気なの😅

 

 

 

私だったら、なんか、申し訳なく思って

 

最後まで歌わず、「お耳汚しなので〜」って言って

 

譲っちゃったりすると思うんだよね・・・

(それがいいって意味ではなく)

 

 

それとか、下手でごめんね〜とか、すごく謝っちゃったり

 

歌う前に、「本当に下手なんだけどいい?」とか、

 

遠慮的文言をすごく言ったりしちゃうと思うんだよね・・・

 

 

 

そんなのが全然なくて、

 

 

当たり前のように、ものすごい音痴全開で・・・

 

 

聞いたら、会社の人と飲みに行ってカラオケ行っても

 

 

その下手さでガンガン歌っているらしくて・・・

 

 

 

 

す、すごい・・・

私には、そんなこと絶対できない・・・滝汗滝汗

 

 

 

って思っていたことを思い出した笑

 

 

 

 

当時は鬱抜けしかかっていた時でもあり、

 

 

この人、すごい鋼のメンタルの持ち主なんだおねがい

真似たい、習いたい!!

 

 

って、感動のようなものを感じていたんだったなぁ。

 

 

 

鋼のメンタルなわけじゃなく、

 

 

 

自分の世界が大事で

 

 

人が自分をどう思うか?ってことに

 

 

ものすごく鈍感なだけだったんだけどね・・・

 

 

 

真似できないわ・・・

 

 

 

その、「すごい!!」って思ったことが、

 

 

結果的には、人の気持ちを推測しないってことで

 

 

私が苦しめられる要因になってるんだよね。

 

 

 

当時は30も過ぎていて、ある程度、大人になれていると

 

自分では思っていたけど、

 

今となってみれば、

 

全然分かっていない、物を知らない小娘に毛が生えた程度の

 

オバさんだったってことだな😅

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜

ともよしの小部屋をLINE登録してくださると、、、

 

私が学んで、”なるほど”と思った支出を減らすためにできることをまとめた「お金の不安を解消するためにできること」をもれなく差し上げてます!

 

末尾に「あなたは、お金が貯まる人?逃げていく人?」テストもありますので、

是非やってみてねニヤリ

 

ともよしの小部屋から受け取れますグッ

 

ともよしの小部屋では、他にも

カサンドラ状態から抜け出す方法」や

カサンドラのためのメンタルトレーニング入門」も読めますよ~

 

 

 

 

 

 

関東圏内にお住いのカサンドラさんには、カフェ会もお勧め!

いつもと違う場所で違うことすると気分転換になりますよ~

みなまで言わずとも、話を分かってくれるカサンドラ同士のおしゃべりは、安心感あるよウインク

 

 

 

 

 

 

神代植物公園(調布)で2日12時から

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物行く時間を短縮!

毎日のご飯を安心できる食材で!

定期注文で買い忘れ防止&不測の事態に備えよう!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へにほんブログ村
人気ブログランキング
最後にポチッとして頂けると嬉しいです!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村