ともよし:40代主婦。理系好き、論理的思考が好物。1聞いて10を知ろうとして沈没する人。詳細はこちら
 
バカ [※愛称]:今はまだ、ともよしの夫。特性あり。多少の自覚はあるようだが、周りに迷惑かけてる自覚はない人。
チュン:知的障害ありの自閉スペクトラム症児。今7歳。
 
以上、このブログの登場人物です。
 
夫とはコミュニケーション不全状態で、私はコミュニケーション取りたくない鬱状態です。
完全に病気になるまで、あと一歩!
なんのこれしき!ガス抜きしながら乗り越えてやるぜっ!って思いながら書いてる記録です。
※当ブログのコメントの掲載・削除は私の独断と偏見で決めております。

 

春休みも終了。

 

 

 

次の長期休みの頃には、暑くなってるんだよねぇ~

 

 

 

 

あー!私のお休み、早く来い!!

 

 

 

っていうか、毎日、お休みみたいなもんだけどね😅

 

 

 

 

 

 

春休みの流れで、ちょっと見出したらやめられなくなったドラマ↓

 

 

そして、この主題歌がカッコいい!

 

 

 

 

 

あー、松田龍平さんみたいな人、いないかなぁ~照れとか想像しながら

 

 

 

ちょっと笑いながら見れるのが楽しいわラブラブ

 

 

 

 

 

 

なんかね、この数か月。

 

 

 

 

 

あんたは、本当にそれでいいんだ?…って私からすると信じられないほど

 

 

 

 

 

夫がコミュニケーション拒否っていうか。

 

 

 

 

 

私に、話しかけるのが怖いのか、なんなのか…

 

 

 

 

 

 

「俺は悪くないんだから、お前から歩み寄って来いよ!」って

 

 

 

 

 

オーラが感じられるけど(いや、それは私の感じすぎ?!笑)

 

 

 

 

 

歩み寄られなかったら、俺は知らないもーんって態度が極まってきていてね。

 

 

 

 

 

 

 

もう、ずっと口を利いてないんですよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

これまでにも、このままだと一生口を利かないことになるなぁと思うくらい

 

 

 

 

夫が「俺、悪くないもん」推しスネ夫になることがあって、

 

 

 

 

そういう時は、私から

 

 

 

 

「ちょっと、このままでいいと思ってんの?ちゃんと話しつけようよムカムカ

 

 

 

 

 

とか声かけて、仲直りというか…

 

 

 

 

 

「私はお前のそういう態度、ほんと、嫌なんだけどムカムカ言ってることおかしいよね?ムカムカ」って私の言いたいことは言って、

 

 

 

 

 

夫は無反応というか、キョトン状態だけど

 

 

 

 

とりあえず、状況を普通に戻すってことはあったんだよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に、私はその必要性を感じなくなって、無理に話をしなくなったら、

 

 

 

 

 

夫も、いつまで経っても黙ってて…タラー

 

 

 

 

 

 

ふーん、、、”この状況は良くないから、なんとか改善させなきゃ”って、

 

 

 

 

 

たった1回でも、思って自分から行動しないんだなぁ…と呆れモードな私。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマの『大豆田とわ子』はね、別れた夫からは、なんだかんだ言って、とても愛されていて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでも、どこか相手の行く末を気にして、心配してくれたり、

 

 

 

 

考えてくれたり、励ましてくれたり、慰めてくれたり、色々と話が出来たり、、、

 

 

 

 

 

 

そうやって愛される女になってみたかったなぁーーーって思いと、

 

 

 

 

 

 

 

夫にとって、私が”いつでも気になるほど、幸せを感じられるほど愛せる女”じゃなくて申し訳なかったな。。。

 

 

 

 

 

なんてことも思いました😅

 

 

 

 

 

 

 

まあね、アスペ疑の夫に、いわゆる「愛」があるのかが良くわからないし。

 

 

 

 

 

 

愛じゃなくて、自分に都合よく動いてくれるから好き(便利)って以上には、何をしても、この現実ではなりえない気もするけど笑

 

 

 

 

 

 

 

 

人を愛するだけじゃなく、愛される人になる努力も大事だったりすることもあるよね。

 

 

 

 

 

 

今の私には、それは1ミクロンもないからね笑

(だって、別れたいんだからww)

 

 

 

 

 

都合のいい人じゃなく、愛される人になる努力。

 

 

 

 

いつかは実践できるようになりたいですハート

 

 

ちょこっとPR!

 

カサンドラさん、

発達障害児のパパママさん、

お悩みなど

平日の午前中にお話しませんか?

ともよしの小部屋

↑ぜひ公式LINEを友達追加して

お話会希望」と

メッセージくださいウインク

 

”時間が決まっている方が予定を考えやすい”

という方のために、

4/13(木) 10:00AM

からの40分間を空けておりますニヤリ

後ほどZoomのURLをお送りしますので

ご都合の良い日時を教えてくださいグッ

 

時間が合わないので会話は無理…という方は

メッセージのやり取りだけでも、もちろんOK!

あなたの思うこと、頭にきたこと、

辛いこと、私に教えてくださいねおねがい

 

 

 

”ともよしの小部屋”では私が編集した

メンタルトレーニング入門」の

無料配信もやってます!

 

 

発達障害のある家族との生活を

少しでも良いものにしたいと

願う方々にオススメしたいお仕事の話

良かったら読んでみてくださいウインク

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へにほんブログ村

人気ブログランキング
ポチッとして頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

子供も大人も風邪対策にはエキナセアがオススメ!

大人はカプセル、子供はリキッドでいかが?ウインク

合わせてビタミンCを摂取すると、より健康的な身体になれますよ~グッド!

iHerbの健康食品は1商品の容量が多くてコスパ良し合格

 

ルンルン私の好きな商品ルンルン

子供用

  • ChildLifeのエキナセア リキッド

  • California Gold NutritionのGold C (ビタミンC) リキッド

大人用

  • Nature's Bountyのエキナセア カプセル

  • Twiningsのピュアペパーミント ハーバルティー

ぜひ、iHerbで検索してみてねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございますおねがい

優しい明日へ向かう道の記事↓も良かったらどうぞ!ウインクウインク

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村