ともよし:40代主婦。理系好き、論理的思考が好物。1聞いて10を知ろうとして沈没する人。
バカ (一応愛称):今はまだ、ともよしの夫。特性あり。多少の自覚はあるようだが、周りに迷惑かけてる自覚はない人。
チュン:知的障害ありの自閉スペクトラム症児。今年7歳。
 
以上、このブログの登場人物です。
 
夫とはコミュニケーション不全状態、
私はコミュニケーション取りたくない鬱状態。
完全に病気になるまで、あと一歩!
なんのこれしき!ガス抜きしながら乗り越えてやるぜっ!って思いながら書いてる記録です。

 

我が家の部屋干しはこうだ

 

どうだ、すげぇだろ~ニヤリっていうようなことはなく

 

 

ネタにするほどでもないんだけど笑

 

 

 

ハンガーに掛けて干す系の洗濯物を

 

 

最近、バンザイの形で干すようにしたのです。

 

 

スラックスハンガーみたいに両端にピンチが付いているハンガー使ったりして

 

 

 

万歳させて干しておくと、乾きが早い気がする。

 

 

 

最初は普通にハンガーに掛けて外に干しておいて、

 

 

なんか、まだ湿っぽい気がする…とか

 

 

ありがちなのが、わきの部分だけ濡れてる…って時。

 

 

そのまま干しているより、万歳させておくと乾きがいい気がする。

 

 

特に半乾きの状態だと万歳状態で吊るしても

 

 

身頃が伸びちゃうのでは?とか心配する必要もないし。

 

 

 

万歳干法?ニヤニヤ命名してみたww

気になった方は、試してみてね!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

最後に愚痴www

 

 

 

 

バカが、年末調整で書類をかき集め始めたのだが。

 

 

税務書類(特別控除申請書)を紛失したらしい。

 

 

去年、使ってから戻してないのに、一昨年や、それ以前の記憶が鮮明らしく

 

 

「俺はここに戻した!」

 

 

と言ってきかない。

 

 

 

つい最近、必要書類がどこにあるか分からなくなってしまう状況に嫌気がさして、

 

 

大量に古い書類を捨てて、今年必要になるであろう物以外は

 

 

処分してしまった。

 

 

なので、探す場所もない笑

 

 

そうやって探さなくていいように整理したのだから当然なんだけど。

 

 

 

バカは、私に、それら去年以降の日付が入った書類と一緒に自分の書類が捨てられたと信じているようだ。

 捨てた9割の書類は私宛ての物なんだけどね…

そもそもバカ宛ての書類は私はあまり管理していない。

 

 

 

でも、共同名義でローンを組んでいるので、私の書類はあるんです。

 

 

いくら私でも、自分のだけ取っておいて、バカのは捨てるなんてことはしないわ…真顔

 

 

 

「あれ?バカの分の書類ないけど、自分で管理してるんだよな…」と思っていたけど、

 

管理できていなくて、

 

 

それを私のせいにするという…むかつき

 

 

 

あのな、3回に2回は元に戻せたとしても、

残りの1回が元に戻せないなら、物ってのは、

どっかに行っちゃうもんなんだよ!!!ムキームキー

 

 

 

 

まったく…相変わらず、イラつかせてくれる野郎である。

 

 

腹が減っては戦はできぬ!

日々闘ってるママも、パパも。

育ち盛りのボクもワタシも。

肉食べよ!

間違いない☆もぐもぐ

 

\1食当たり197円!クーポン利用で58%off!!/

 

 

 

\3セット以上購入すると1セット1000円以下!/

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へにほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

私のガチおすすめハーブ

エキナセアChildLife, Essentials
天然オレンジ風味、30ml
¥1233
 
風邪を引いてから治すより
引かせない生活をウインク
子供の免疫力強化に。
毎日摂取するのがベターOK
ジュースやヨーグルトなどの食べ物に混ぜてもGOODうずまき
 

 

 

ペパーミントティーTwinings, ハーバルティー、ピュアペパーミント、カフェインフリー、
ティーバッグ
25個,50g

¥752

胃もたれ、吐き気など胃腸の不調時に。

お湯を注いだら2,3分蒸すと〇。

がぶがぶ飲まずにゆっくりと召し上がれ~照れ

ペパーミントは香りにも不快感を和らげる効果があるので香りを楽しみながら飲むと尚良しグッ

 

お買い求めはこちらから ↓