ともよし:40代主婦。理系好き、論理的思考が好物。1聞いて10を知ろうとして沈没する人。
バカ (一応愛称):今はまだ、ともよしの夫。特性あり。多少の自覚はあるようだが、周りに迷惑かけてる自覚はない人。
チュン:知的障害ありの自閉スペクトラム症児。今年7歳。
 
以上、このブログの登場人物です。
 
夫とはコミュニケーション不全状態、
私はコミュニケーション取りたくない鬱状態。
完全に病気になるまで、あと一歩!
なんのこれしき!ガス抜きしながら乗り越えてやるぜっ!って思いながら書いてる記録です。

 

 

長い前置き

 

自分でも、「私ってすんげぇ嫌な奴なんだなぁ…」と苦笑いしてしまうが、

 

 

バカが申し訳なさそうにしていないことに、異常に腹が立つことが分かった…

 

 

 

そして、自分が大事に扱われないことに、こんなにも腹が立つものなのか。

 

 

 

大事に扱われないって、ただ、

 

 

私の家事を無意味なことにする

 

私の片付け作業を増やさない

 

 

ってことをしてくれない、ってことなんですけどね。

 

 

 

そんなに難しいことじゃないと思うんですけどね、それって。

 

 

そんなに難しいことじゃないことが全然できないにも関わらず、

 

なんで、そんなふてぶてしい顔して、トドみたいに伸びてテレビの前に座ってられるのか…真顔

 

 

ま、そのちょっとしたことが出来ないから障害なんですよね、そうなんですよね…

 

 

何回も自分に言い聞かせてきているけど、

 

 

やっぱり、自分を軽んじられていると感じると、いくら障害とは言え、

 

 

許せないわよね。

 

 

 

他害って、癇癪の末に暴力振るっちゃったりすることを指すことが多いと思うんだけど。

 

 

 

精神的な暴力も他害じゃないですかね?

 

 

 

それは、自分でコントロールする努力をしなきゃいけないことで、

 

 

 

周りが「障害だから仕方ないよね」って許さなきゃいけないことじゃないよね。と、

 

 

思うことで自分を慰めてる。

 

 

 

長い前置きからの…ストレス発散

 

 

自分の機嫌を取らなければ!

 

 

そうだ、感情的にならない方法の本にも

 

 

 

 

1週間に3回、自分に褒美をあげよう!

 

 

って書いてあったんだった!

 

 

 

ってことで、買ってやりましたよ!

 

 

あの、迷っていた

 

 

 

 

甘酒メーカーピンクハート

 

 

 

 

すでにスーパーで麹は買ってきてあるので、届いたら、甘酒作ってみよww

 

ワクワクピンクハート

 

 

べったら漬け、早く作りたい!笑

 

 

 

 

 

あとは、マルチポットをね、試しに買ってみたんですよねー

 

 

 

これを買った理由の一番は、バカに使わせるためってのが、なんか悲しいけど…

 

 

 

夕飯にラーメンを作るのに、小鍋だと小さいらしく、

 

 

1人前のラーメン作るのに、ちょくちょく大きめの鍋を出してきて作りやがるんだよぉ…むかつき

 

 

 

自分で使った物は自分で洗え。というのは、まあまあ身に付いたようなんだけど

 

 

 

大きい鍋は毎回、全然洗えてなくて、きったないまま、水切りかごに上がっている…

 

 

 

他の茶碗類も、大抵、私が洗い直さなきゃいけないので、手間は大して変わらないんだけど

 

 

朝から大きい鍋をゴシゴシするのもだるくて…(^^;;;

 

 

 

どんなラーメンだろうと一人前なら、マルチポットなら十分作れるだろうと。

 

 

大きい鍋ゴシゴシするより、気持ち、ましかなぁと思って買ってみた。

 

 

 

今日から、どうなるかな…滝汗

週末だけは私が全部ご飯作ってるので、今日がマルチポット初日www

 

 

 

 

 

それに、寒くなってきたので、

 

自分用

 裏起毛レギンス、

 寝る時に着る長袖シャツ、

 週末、一日家から出る予定がない時に着る、洗濯機でガランガラン回しちゃってもいい長袖シャツワンピース、

 ガーゼブラウス、(割引クーポン使うための金額合わせのため購入滝汗)

チュン用

 中綿撥水アウター、

 裏起毛ズボン

 

などの衣類。

 

 

 

この前、ウェザーニュースを見ていたら、今年の冬は、暖冬ではなく、

 

 

寒冬の予報なんですって。

 

 

去年より寒くなるのかな…

 

 

東京でも雪降る日が増えるのかしら??…と心配し、少し冬物買い足すことにしたの。

 

 

 

自分の衣類は、お金がもったいないから、持っている物でなるべく済ませようと思ってはいるので、自分なりに最低限レベルで(^^;;;

洗濯後、乾きやすいように薄手長袖の重ね着で寒い冬も乗り切るのも必須!www

 

 

 

 

 

チュンさん、寒いのも苦手だから、今年は子供靴にも使える靴の防寒羊毛中敷きも買ってみた(^^;;;

 

 

 

大雪なら校庭で体育することもないだろうからブーツでもいいけど、

 

 

普段は、そうはいかないし。

 

 

小学生の体操服は一年中、半袖短パンだし…

 

 

 

動いたら汗かくっていうんだけどさぁ…

 

 

 

個人的には冷やすより暑いくらいの方がいいと思うんだけどね。

 

 

 

そういう方針考えてる教育者や、助言しているであろう医者の考えはよく分からん。

 

 

単純に昔がそうだったから、変更して何か問題が起きたら面倒だし、

 

 

昔からそうだったんだからいいの!って言い訳できるようにしてるんじゃねぇのか?って思ってしまう。

話がめちゃくちゃ脱線…笑

 

 

 

 

 

それからそれからぁ~。

これから、スイーツのお取り寄せもするようにしようかなーピンクハートと、

 

 

うっぷん晴らしをますます計画中!!!

 

 

 

買い物しといてなんだけど…

 

 

 

全然気持ち晴れないのよね…ガーンガーン

 

 

 

自分のためにお金を使う効果も、すでに薄れてきてしまったかな…滝汗滝汗

 

 

いやいやいやいや・・・

 

うん、やっぱり、スイーツ買おうグリーンハート

 

腹が減っては戦はできぬ!

日々闘ってるママも、パパも。

育ち盛りのボクもワタシも。

肉食べよ!

間違いない☆もぐもぐ

 

\1食当たり197円!クーポン利用で58%off!!/

 

 

 

\3セット以上購入すると1セット1000円以下!/

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へにほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

私のガチおすすめハーブ

エキナセアChildLife, Essentials
天然オレンジ風味、30ml
¥1233
 
風邪を引いてから治すより
引かせない生活をウインク
子供の免疫力強化に。
毎日摂取するのがベターOK
ジュースやヨーグルトなどの食べ物に混ぜてもGOODうずまき
 

 

 

ペパーミントティーTwinings, ハーバルティー、ピュアペパーミント、カフェインフリー、
ティーバッグ
25個,50g

¥752

胃もたれ、吐き気など胃腸の不調時に。

お湯を注いだら2,3分蒸すと〇。

がぶがぶ飲まずにゆっくりと召し上がれ~照れ

ペパーミントは香りにも不快感を和らげる効果があるので香りを楽しみながら飲むと尚良しグッ

 

お買い求めはこちらから ↓