ともよし:40代主婦。理系好き、論理的思考が好物。1聞いて10を知ろうとして沈没する人。
バカ (一応愛称):今はまだ、ともよしの夫。特性あり。多少の自覚はあるようだが、周りに迷惑かけてる自覚はない人。
チュン:知的障害ありの自閉スペクトラム症児。今年7歳。
 
以上、このブログの登場人物です。
 
夫とはコミュニケーション不全状態、
私はコミュニケーション取りたくない鬱状態。
完全に病気になるまで、あと一歩!
なんのこれしき!ガス抜きしながら乗り越えてやるぜっ!って思いながら書いてる記録です。

 

私、子供の頃から食べ慣れていないからなのか…

 

漬物というものがそんなに好きじゃないんです。

 

 

けれど、べったら漬けだけは大好きで。

たぶんしょっぱいとか塩辛いという味付けが好きではなくて、甘い味付けの漬物だから美味しいと思うのだろうな…(^^;;;

 

 

最近、野菜を少しでも食べる意識を持たねば…と思うようになったのだけれど

 

 

いつでも、少しは野菜を食べられるように、浅漬けとかしておくのもいいよなぁ…

 

 

 

と思った時に、べったら漬け食べたいなぁと思いだしまして。

 

 

 

でも、べったら漬けって買うってなると、微妙に高い気がして。

 

 

 

業務スーパーで買ったべったら漬けは、お値段は高くないけれど白いたくあんって感じ。

私が美味しいなぁと思う甘めのべったら漬けは1パック200円後半から300円に近い…

そして、枚数少ない…

ケチ?ケチかなぁ??…滝汗

 

 

たくあんはお手頃なのになぁ。

 

 

毎日、悩まずに買えるようになるには、お金稼ぐようにならないとな…

 

 

でも、やっぱり食べたい…

 

 

 

 

べったら漬けって、自分で作るにはどうしたらいいのかなと思い立つ。

 

 

 

自作するなら、少しは安く済むかも???滝汗

 

 

 

 

 

 

たまたま見た、米麹の甘酒で作るべったら漬け。

 

 

これで、やってみよう!

 

刻み昆布はとりあえず今回は省き滝汗

お腹痛くなりやすいので辛味も苦手な私は、鷹の爪もなしで

米麹の甘酒を買ってやってみたところ…

 

 

そりゃ、お高いべったら漬けとは比べられないけれども笑

 

えっ?!かなり、いける!美味っ!!

 

 

 

あぁ、こんなに満足できる味のべったら漬けが自分で作れるなら

 

 

もっと早くから作ってれば良かった…笑い泣き

 

 

おやつにアイス食べるくらいなら、これ食べてる方がいい!笑

 

 

 

 

そして、今、とても欲しくなっている物。

 

 

 

 

甘酒だけじゃなく、他にも発酵食品が作れるらしい。

 

 

ヨーグルトメーカーも、いつか欲しいなぁと思っていたし。

 

 

 

あー、これを買えば、私のべったら漬けライフが明るくなるのにー!

しかし、買った途端に、それで満足しないだろうか…笑

ちゃんと作り続けないとべったら漬け1パック買うより大幅に高くなるよね…www

 

 

買っちゃおうかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・

 

 

しばらく悩むことにします笑

 

 

 

べったら漬けがお好きな方。

 

自作べったら、オススメしますよ!!

 

 

腹が減っては戦はできぬ!

日々闘ってるママも、パパも。

育ち盛りのボクもワタシも。

肉食べよ!

間違いない☆もぐもぐ

 

\1食当たり197円!クーポン利用で58%off!!/

 

 

 

\3セット以上購入すると1セット1000円以下!/

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へにほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

私のガチおすすめハーブ

エキナセアChildLife, Essentials
天然オレンジ風味、30ml
¥1233
 
風邪を引いてから治すより
引かせない生活をウインク
子供の免疫力強化に。
毎日摂取するのがベターOK
ジュースやヨーグルトなどの食べ物に混ぜてもGOODうずまき
 

 

 

ペパーミントティーTwinings, ハーバルティー、ピュアペパーミント、カフェインフリー、
ティーバッグ
25個,50g

¥752

胃もたれ、吐き気など胃腸の不調時に。

お湯を注いだら2,3分蒸すと〇。

がぶがぶ飲まずにゆっくりと召し上がれ~照れ

ペパーミントは香りにも不快感を和らげる効果があるので香りを楽しみながら飲むと尚良しグッ

 

お買い求めはこちらから ↓