ともよし:40代主婦。理系好き、論理的思考が好物。1聞いて10を知ろうとして沈没する人。
バカ (一応愛称):今はまだ、ともよしの夫。特性あり。多少の自覚はあるようだが、周りに迷惑かけてる自覚はない人。
チュン:知的障害ありの自閉スペクトラム症児。今年7歳。
 
以上、このブログの登場人物です。
 
夫とはコミュニケーション不全状態、
私はコミュニケーション取りたくない鬱状態。
完全に病気になるまで、あと一歩!
なんのこれしき!ガス抜きしながら乗り越えてやるぜっ!って思いながら書いてる記録です。

 

 先々週、チュンさん7歳になったのですが、

 

 

バカさんに「チュンの誕生日に何買ったらいい?」と聞かれたので、

 

 

私がリクエストしたもの…

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

ハンモック!

 

 

 

 

 

 

 

実際に購入したのがこちら↓

 

 

 

室内、屋外、どこでも使えるハンモックです!

 

 

 

 

チュンさん、学校から帰ってきたらゴロゴロしたい人なので、いつも即布団敷いていたんだけど、

 

 

 

やっぱり、寝る時間と起きてる時間を、もう少しはっきり分けられた方がメリハリつくよなぁ…と思っていて…

 

 

でも、気疲れもあるだろうし、帰ってきたらゆったりもさせてあげたいし…

 

 

で、

 

寝られる。けど、布団ではない。

 

それってハンモックしかないじゃん!

 

 

そして、なんと…

 

 

この前、今更ながら初めて見たドラマ「この恋あたためますか」

 

その中で愛しの倫也さまハートが社長を首になった後で家で寝転がるシーンに使われてたぁ酔っ払い

 

 

あ〜ん、素敵ぃハートラブラブ

 

 

 

そこは内緒にして笑、バカに「組み立て式のハンモック買ってよ」と頼んでおいたのですよ。

 

 

 

そしたら、頼んだメーカーじゃない、自立式ハンモックが届いた…

 

 

え…

 

倫也さまハートとお揃いじゃないじゃん…

(いや、そもそも、あのハンモックは倫也さんの私物ではありませんが…笑)

 

 

 

なんで、わざわざ違うの買ったんだろうなぁと思ったら

 

 

 

どうも、私がリクエストしたやつは、耐荷重80kg程度。

 

 

バカが探してきた、このハンモックは耐荷重約200kg。

 

 

 

チュンと2人で寝転がるには、200kgくらいないとね滝汗

(うちは夫婦揃って、デブだから…

どちらがチュンと一緒に寝るにしろ…アセアセ

 

 

きっとそういうことだな(^◇^;)

ただ単に私の言う通りにしたくなかっただけ。ということもあるが…笑

 

 

 

結局、今のところ、大人は、ほぼ寝転がっていないのだけど笑

 

 

チュンさんは、結構気に入ってくれましてニコニコ

 

 

帰宅してから寝る準備するまで、ハンモックでゆらゆらゴロゴロするようになりましたよ爆笑

 

 

想定外の使い方なんだけど…(^-^;

 

ブランコのように、ゆらゆら揺らしながら寝てること多し笑

 

 

まあ、ほぼほぼ、私の視界に入った状態で使っているから、テンション上がり過ぎて揺らしが大きくなってきたら、やめさせるようにはしてる…(^◇^;)

 

 

椅子のように座ったり、仰向けに寝たり、うつ伏せに寝たり、色んな格好しながら、ゆらゆらしてて、結構楽しそうニコニコ

 

 

フローリングの部屋で使う時は、衝撃吸収的なマットがあった方が床は傷付かないと思う。

 

 

もう、うちは諦めてるからフローリングに直に組み立てちゃってるけど(^◇^;)

 

 

 

 

確かに持ち運べる。

 

 

けど、やっぱり重いから女の人がこれ担いで電車乗るとかだと、キツいかも(^_^;)

 

 

ロードバイク分解して持ち運ぶ方が圧倒的に軽かったなぁ。

(昔、私は旅行にロードバイク分解して背負って新幹線乗ったりしたことあるので…笑)

 

 

 

組み立ては、本当に簡単。

 

 

誰でもできるグッ

 

 

 

これ、大人のリラックスタイムにも、いいと思う!

 

 

今度、こっそり私も使ってみちゃおうかなぁと思ってます笑笑

 

 

 

家具の置き方とかにも依ると思うので、なんとも言えないけど、恐らく六畳半の部屋なら余裕で広げられる感じかな。

(購入を検討される場合は、一応、設置予定場所のサイズを測った方が良いですよOK

 

 

ハンモック、おススメです!

 

 

腹が減っては戦はできぬ!

日々闘ってるママも、パパも。

育ち盛りのボクもワタシも。

肉食べよ!

間違いない☆もぐもぐ

 

\1食当たり197円!クーポン利用で58%off!!/

 

 

 

\3セット以上購入すると1セット1000円以下!/

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へにほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

私のガチおすすめハーブ

エキナセアChildLife, Essentials
天然オレンジ風味、30ml
¥1233
 
風邪を引いてから治すより
引かせない生活をウインク
子供の免疫力強化に。
毎日摂取するのがベターOK
ジュースやヨーグルトなどの食べ物に混ぜてもGOODうずまき
 

 

 

ペパーミントティーTwinings, ハーバルティー、ピュアペパーミント、カフェインフリー、
ティーバッグ
25個,50g

¥752

胃もたれ、吐き気など胃腸の不調時に。

お湯を注いだら2,3分蒸すと〇。

がぶがぶ飲まずにゆっくりと召し上がれ~照れ

ペパーミントは香りにも不快感を和らげる効果があるので香りを楽しみながら飲むと尚良しグッ

 

お買い求めはこちらから ↓