子育てに情熱を持ったママになろう | 好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

赤ちゃんは「好奇心」のかたまりです。その「好奇心」を満足させることが育児のコツ。あなたの育児が楽しくなります

子育てに情熱を持ったママになろう

 

 

 

 

こんにちは、日本母親支援協会の柴田です。今日から2018年度が始まりますね。お正月にも今年の目標を掲げた人も多いかもしれません。この4月にもその目標を再度認識するか、新たな目標を設定してみるのは如何でしょうか?

 

 

子育てのフレーズとしては、こんなものがオススメです。

 

 

  • ワクワクドキドキ
  • キラキラ
  • 情熱

 

 

ワクワクドキドキというのは、子どもが意欲を持てるフレーズです。なんでも初体験の子供時代は、見るもの聞くもの全てにワクワクドキドキです。そういう気持ちを持たせる子育てを目指したいですね。

 

 

キラキラというのは、いつでも子供の目がキラキラ輝いているような子育てが望ましいですね。キラキラ輝く目を持った子どもは、見ている大人が眩しくも感じます。

 

 

 

 

情熱とは「パッション」です。誰に言われるわけでもなく自分が情熱を傾けることの出来るものに出会うというのは幸せではないでしょうか?また、パッションを持って物事に当たることを積み重ねることで、人間力をどんどんと広げてくれるでしょう。


毎日、子どものいたずらに手を焼いていませんか?怒ってばかりいませんか?眉間にシワが深く刻まれていませんか?

 

 

また、旦那様は会社の愚痴を家庭に持ち込んでいませんか?そんな旦那様とケンカばかりしていませんか?

 

 

 

 

その姿を見ている子どもは、将来の大人に夢を持つでしょうか?子どものすることは失敗の連続です。その失敗があるからこそ成功へと近づいているのです。子供の失敗を喜びましょう。

 

 

旦那様も今の現状を楽しむことに気持ちと頭を切り替えましょう。今を愚痴っているといつまで経ってもそこからは脱出できません。今の経験を積むことは、必ず将来に役立つものだと考えることで次のステップに活かさせるのではないでしょうか?

 

 

そして、そんな親の姿を見ることで子どもは人生に夢や目標を持つことが出来るのです。

 


オリンピックの金メダリストのように、常に、ワクワクドキドキの毎日を過ごし、キラキラと目を輝かし、パッションを持つ子どもに育てたいですね。

 


 

 

子育ての期間は、苦しい時もありますが、あっという間に終わってしまうのも事実です。掛け替えのない素晴らしい育児期間を、僕と一緒に目一杯楽しみましょう。

 

 

せっかく天使があなたの所に舞い降りてきてくれたのです。育児で悩むのは、もったいないことです。

 

 

日本母親支援協会はあなたの育児を応援します。お聞きになりたいことがありましたら、こちらでご質問くださいね。

 


※ご注文確認メールが、いつまで経っても届かない場合は、こちらをご覧ください。