0歳児で保育園に入園。心配だった慣らし保育で保育士さんに驚かれた
こんにちは、日本母親支援協会の柴田です。昨日、久しぶりに献血に行ってきました。いつもながら緊張してしまいます^^;
最初に血圧を測るのですが、いつも家で測るよりも高い数値が出てしまいます。意識はしていないのですが緊張している証拠ですね^^;
しかし、今回は何故か異常に高い数値が出てしまい献血が出来なくなってしまいました。ちょっと心配になって家に帰ってから測ったのですが、全く違う数値が出たので一安心です。
献血ルームが凄い混雑していたので驚いたことと、女医さんに測ってもらったのが原因?^^;
では、今日も始めましょう。このブログは、育児や子育ての悩みの解消に役立つような情報や、楽々育児のヒントをお話ししています。
当協会のテキストを実践していると、自然に知能が上がります。でも、0歳児では、なかなかそれが見えません。
たまに会うじいじやばあばだと、一様に驚かれるでしょう。また、保育園などに通い出すと、保母さんからも驚かれますよ。
こんなメールを頂きました。
柴田さん、こんにちは。○○です。まずは最近の報告をさせてください。
今週から娘は保育園へ通いだしました。まだ慣らし保育なので午前中だけですが、泣くこともなくおもちゃで遊んだり、お友達の近くへ行ったりしているみたいです。
これには保育士さんもビックリしていました。
ただ、家ではおっぱいをほしがる回数が増えたり、家中をついて回ったりするようになったので平気そうにみえてがんばってるんだな~と思い、存分に甘えさせています。
本当に親孝行な娘に感謝です。たまに空気を読みすぎて、ストレスになっていないか心配になりますが・・・
ママ友との交流も増え、ほとんどテレビを見せないと話すと驚かれます。見せないというか、ついてても興味を持つのはせいぜい10分くらいで見ないんですけどね。
娘が生まれるまではテレビは常についてて当たり前だったので、最初は意識をして見せないようにしてましたが、今では昼間はついてなくて当たり前なので、そんなに見せているんだ~と逆に驚きました。
頭をよくする遊びをやってはいるものの、効果はあまり実感がなかったのですが(すいません・・・)、外へでると娘の手のかからなさは普通じゃないんだとやっとわかってきました。
どこへ行っても褒められるので、鼻高々です♪近いうちに1歳と2歳も購入させてください。
ありがとうございます。三重県にお住まいのこちらのママのお嬢さんは、現在11ヶ月です。生後6ヶ月からテキストを実践中です。
最初に、顧問契約付きの「この育児」と「IQ141」0歳児版をご購入頂ました。
0歳児から始めると、それが当たり前の姿になってしまうのです。ですので、他の赤ちゃんとの違いがわからないまま育児をしているのですね。
でも、検診時の先生や保健師さんなどが見れば、一目瞭然です。また、こちらのママのように保育園に預けると、園長先生や保母さんは、その発達度の違いに驚く声を上げます。
当協会のフレーズである「育児が楽しくなる」ということを、是非、あなたも実感してみて下さいね。
子育ての期間は、苦しい時もありますが、あっという間に終わってしまうのも事実です。掛け替えのない素晴らしい育児期間を、僕と一緒に目一杯楽しみましょう。
せっかく天使があなたの所に舞い降りてきてくれたのです。育児で悩むのは、もったいないことです。
日本母親支援協会はあなたの育児を応援します。お聞きになりたいことがありましたら、こちらでご質問くださいね。
※ご注文確認メールが、いつまで経っても届かない場合は、こちらをご覧ください。


