育児の疲れを解消してくれるのは旦那からの労りの言葉 | 好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

赤ちゃんは「好奇心」のかたまりです。その「好奇心」を満足させることが育児のコツ。あなたの育児が楽しくなります

仲良し夫婦

 

こんにちは、日本母親支援協会の柴田です。

 

 

今日は、育児の疲れを解消してくれるのは

旦那からの労りの言葉と言うお話です。

 

 

その前に・・・。

 

 

千葉県船橋の昨日の正午の気温が5.4℃

寒かったですね。

 

 

そして、今日16日の最高気温が

16℃の予報です。

 

 

なんと一日で10℃以上の

寒暖差があります。

 

 

明日17日は一気に下がって

最高気温が8℃

来週は寒い日が続きそうです。

 

 

今日の暖かい日を存分に

浴びておきたいです。

 

 

太陽光を浴びることによって

皮膚でビタミンDが作られます。

 

 

このビタミンDは新型コロナにも

効果があるという論文が出ています。

 

 

新型コロナは血管の炎症を

引き起こすとも言われています。

 

 

ビタミンDには抗炎症作用があるので

感染しにくかったり、

入院するほど重症化しなかったり

すると言われています。

 

 

必要な量のビタミンDを

皮膚で作るためには、

昼間の太陽光線を、

午前10時から午後3時までの間、

5分から30分浴びればいいのです。

 

日光浴をするママ

 

公園や広場で家族みんなで

鬼ごっこがお勧めです。

 

 

密にもなりませんし、

冬の運動不足解消と

感染予防の一石三鳥です。

 

 

では、今日も始めましょう。

 

 

このブログは、育児や子育ての

悩みの解消に役立つような情報や、

楽々育児のヒントをお話ししています。

 

 

さて、嬉しいメールを頂いています。

あなたも旦那からこんな言葉を

言われてみたくないですか?

 

 

 

いつもお世話になっております。

○○です。(o^-^o)

 

・・・中略・・・

 

あと、少しですが、

先週末に2歳になった娘の

報告をさせてください!!

 

 

数ヶ月前、

少し行き詰まっていたんですが、

そんな様子を心配して 

実家から母が来てくれました。

 


気晴らしにドライブに出かけて、

お昼を食べに食堂へ入りました。

 


私は、いつもと変わらず 

娘を座らせ一緒に食べていました。

 


娘は愛想がいいので、

出かけて声をかけられない時は

ないくらいです(o^-^o)

 


ここでもたくさんの人に

話しかけられました。

 


この時は、ほとんどの人が

「ちゃんと座って、えらいね~!!」

とか

「上手に食べてるね~!!」

とか、たくさんほめてくれました。

 


…ただ、いつもと同じように

しているだけなんですがf(^_^;

 


なかでも特に嬉しかったのは、

「しつけがしっかりしているね。

すごくいい顔して食べて(^-^) 

表情を見ればわかるよ」

と言われた事です。

 


何だか 救われた感じがしました(T-T)

 


旦那は、口先だけで

何も考えていません。

 


でも、そんな旦那も母に

「○○(娘)がこんなに素直に

育っているのは、○○ちゃん(私)の

育て方が間違ってないからだと思う」

と言ったんだそうで…(>_<)

 

 

それを聞いて、

じんわりしてしまいました。

 


ちょっと報われた感じです。

 


本当、柴田さんのおかげです!!

 


柴田さんに出会っていなかったら、

柴田さんのテキストに

出会っていなかったら…(>_<)

 


楽しいばかりの子育てではないけど、

そんな中で光を見つけさせてくれる

存在かな~と思います(o^-^o)

 

 

まだまだ先は長いし、

まだまだ未熟者…(>_<)なので、

これからも またお世話になります!!

 

 

あと少しで顧問契約が切れますが、

更新しようと思っています♪

 


よろしくお願いしますm(__)m

 

 

色々なモノが流行っているので、

お身体には気を付けてください。

 


 

「娘がこんなに素直に育っているのは、

妻の育て方が間違ってないからだと思う」

 

 

旦那から、こんな言葉を言われたら、

あなたの苦労も一瞬で

吹き飛んでしまいますよね。

 

 

初めて会う人からも、お嬢さんに

驚きと賞賛の声が上がっています。

 

 

本当に「母親」としての勲章を

もらったような気分でしょうね。

 

 

今日も最後まで読んで頂いて

本当にありがとうございます。

 

 

日本母親支援協会はあなたの育児を応援します。不安や悩みがあるのならばなんでもお聞きください。

 

日本母親支援協会のホームページ

 

育児情報満載のメルマガ

 

YouTubeで育児の悩みを解決しよう!

 

プロのママになる柴田育児アカデミー

 

あなたのおそばにいつも顧問契約を

 

妊娠から3歳までの子育てに大切な知恵

 

赤ちゃんの知能を上げる遊び

 

「柴田メソッド」は登録商標です

 

facebookもやっています