ドドイツブログ~タイトル募集中。。。~ -14ページ目

ももクロ TIMM

TIMMっていうのは東京インターナショナルなんとかの略みたいです
色んなジャンルの人が出演してももクロも出たわけ

@品川ステラボウル
去年のTIF思い出すわーあれは楽しかった

整理番号600くらいでした
一応選民なんですけど当選率高かったみたいで
1900とかまでいたみたい?

余りにジャンルの幅が広すぎて正直興味持てないのも結構あって
一応聞きながら体動かしてましたけどね
大体後ろウロチョロしてました

Believeの原曲歌ってる玉置成美も出て
Believe歌わないかと思ったら歌ったのがかなり高まった!
あと最近(B♭的な意味で)好きなGET WILDも歌ってくれて高まった!

で、ももクロになると案の定ヲタが一斉に前へ突っ込んでた
ただ前に詰めるだけのモッシュ(という言うのかな?)で
全然おもしろくない、ただ圧縮されるだけの印象なんですよ

俺はというとその後ろの空いたスペースで知り合い見つけて騒いでたんですけど
楽しめたし正しい選択だったと思う
Zと怪盗の2曲だけ

HANGRY&ANGRY-f、元娘。のよっしー、りかちゃん
初めて見たけど良かった!


【感想】
未だに過去のももクロの楽しかった思い出を引きずってたまに行ってるけど
今でもももクロは好きなのは変わらないけど
前々から気づいていた通り
今のももクロ現場は推せないわ
俺の求めてるものと違いすぎる

個人的に好きじゃないタイプの人が現場に増えすぎた
他にも色々言いたいことはあるけど、一番はこういうことなのかな

ヲタ絡みが一番おもしろかった
また一歩ももクロ現場から足が遠ざかりそうなイベントでした
(一応言っときますけど、ももクロのこと好きだから文句言うんですよ)

暇更新(アクセス解析、近況など)

アクセス解析って見てるとおもしろいですよね
特に検索ワードが
基本アイドル現場レポしか書いてないんで
アイドル名、イベント名、場所とかは別に良いんですけどね
気になるものもよくあります


※検索避けのため一部伏せます
【佐○木彩夏 おっぱい】
これが一回二回じゃなくて前からしつこいくらいあるんですよ
確かにあーりんのおっぱいは気になるけど俺そんなこと書いたかな?と思ったら
「千葉の佐○木彩夏」、りよんちゃんのこと書いた記事がHITしたというw


あと気になるのが、今週俺の名前で検索してる人が妙に多い
自分の名前で検索されると気になりますよね
「りよん ドドイツ」
「ドドイツ りよん」
「ドドイツ」
「ドドイツ ドロシー」
「ドドイツ ももいろ」
「ドドイツ あーりん」
「ドドイツ るー」
まぁりよんちゃん系はなんとなくわかるとして
このタイミングでもも○ロ系で俺を検索するのは誰なんだろう?
ドロシー系でも検索される身に覚えがないんですが
知り合いなのか?リンク消してるブログコメ見て検索してるのか?謎だ


話は変わって、ドロシークリスマスライブのチケット発券してきましたが。。。
番号微妙。てか悪い。

ドロシーリトルハッピー@イオン浦和美園

この日は一日ドロシーリトルハッピーちゃん!

@イオン浦和美園
この会場と言えばちょうど一年くらい前もも○ロイベントで来た思い出が強い
なぜかと言うとその日き○ぐさん誕生日当日で凄まじいCD予約数を見せ付けられたからなんですけど
そのきんぐさんと今一緒にドロシー行ってるとは、わからないものですねー

あの頃と変わらずステージは低い。
コールは禁止(確か一年前は禁止じゃなかった気がする)


やや寝坊気味で開店に間に合わず
10:30着で下手立ち最前確保

リハーサル見れました
ショッピングモールならではの一般人の反応を見るのが結構好きで、
リハと知らない一般人が「マイク調子悪いから終わったの?」とか
(おそらくミモリを見て)「まゆゆに似てる」とか
「ドロシーなんとか?知ってる?」「知らなーい」
「ヲタクきめええ!」
「AKB?」とか。
聞いてるといつも結構おもしろいです


【一部】
MCがバックダンサー、ハッピーダンスのゆり、ななせ、ぷっか
一階は通りがかり含め150人ってとこかな、二階三階は知らね
衣装はいつものYシャツに青ネクタイの

◆ライブ
---セットリスト---
ソウル17
Life goes on
ドロシーの世界1周夏物語
冬の桜
デモサヨナラ
---------------
声出せないってのは思った以上に辛い
応援したい気持ちをアウトプットできていないので消化不良でした
フリコピも間違えまくったし、冴えてないな
そういえばソウル17の立ち位置が元に戻ってた、昨日はなんだったんだろ?


◆握手4周
いつものCD封入握手券とは別に握手券もらえたのでこれはお得と大量買いしてしまったー
でもそろそろどこかのイベントで本気出そうと思ってたんでちょうどいいや
実質アルバム1800円で2回握手できるわけだし

ここでちょっと余談を一つ
今回ネタを仕込んで行ったんです
昨日のライブの衣装、Tシャツに加工したやつのるーちゃんバージョン真似てみました
その結果は・・・

理想
るーちゃん観察日記 byドドイツ


現実
るーちゃん観察日記 byドドイツ

改めて見るとひどいw頭悪そうw
朝急いで適当にハサミで切った&イオン内で紫タンクトップ見つけられなかったしー
でもこういうネタは鮮度が命なので今日やらないと

以下握手レポ
なんと!鍵開け&鍵閉め達成!
るーちゃん側からスタートなんで鍵開けのかいがあって最初のるーちゃんは長く話せましたー
上記Tシャツネタで入ったら横のカナちゃんマリちゃん吹き出して笑ってたw
毎回行く度にズリ落ちるTシャツがみんなに大ウケしたのでこのネタは成功!
あと何の話したっけー?4周なんで色々話した気がするけど思い出せない


一部と二部の間にブラブラしてたらハッピーダンスのれいなっち、のんのんとバッタリ会ったー


【二部】
MC衣装一部と同じ
ぷっかの話し方かわいいねー
一階のヲタは一部より増えて180前後かね?よくわからん

◆ライブ
---セトリ---
ソウル17
Life goes on
部屋とパジャマと私
冬の桜
デモサヨナラ
トライアングルスクエア(急遽追加)
-----------
コールできないとかの感想は一部と同じ
あと今回思ったのがコウミちゃんがいつもよりずっとヲタに目線やらレスしてた気がする
良いことですねー
るーちゃんからはいつもなら角度変えてこっちにレス来そうなとこで来ず
斜めへの指差しとかは一部二部共バッチリ来たし、目線もそこそこ来たので嬉しかったです


◆ドロシー握手&B♭選抜、ハピダンMCメンとのハイタッチ
ドロシーと握手したらその流れでB♭とハイタッチできると急に言われて高まった!
B♭7人選抜(並び順アイリ、コウメ、アカリ、ハルカ、フミカ、ユウカ、ヒヨリだった気がする)
B♭との接触は貴重ですからねー、しかも私服でかわいいし
ハピダンはゆりななせぷっか

今度は5周
また鍵開けw鍵閉めはしたかどうか記憶曖昧(最後か最後から二番目かくらいではあった気が)
今日も結構流し早いっす
でもB♭ハピダンには剥がす人いないから話したければそこそこ話せた感じ

ドロシーとは、ソウル17の立ち位置の話、車移動の話、ヒールの話、ホテルの話、学校の話とか
B♭コウメちゃんアイリちゃんとBLAZEの話、ユウカちゃんハルカちゃんと私服の話、あとはブログ読んでますとか、コウメちゃんの漢字(小梅じゃなくて幸愛)かわいいねーとか



【感想】
今まで俺が行ってた現場の感覚だととにかく握手とかループとか最前確保とか貢ぎ物とかして推しメンにアピールして
その分アイドルからリターンがあってって感じだったけど
ドロシー現場ってアピールする場がないので困ってたんですよね
ループしようとしてもすぐ締め切るし、もちろん個別や2ショットなんてないし

でも、るーちゃんに関してはライブでも握手でも何もしてないうちからずっと良くしてくれる
その気持ちに答えたくなるんですー
(応援するのに見返り求めるのかって叩きたい人はどうぞー、見返り求めないで応援できる程人間できてないので)

なんかちょっとズレた気もしますが
とにかく中々アピールできてなかった中で今日の握手ループは手応えあり
仕込んだネタも効果あった

ライブは正直塩と言って良いかもだけど
握手楽しかったし、B♭とハイタッチできたし
良い思い出になりました

Dorothy Little Happy 東京ライヴ@新宿BLAZE

前公演からそのまま新宿BLAZE
300~400人来たのかな?
ここの会場は見やすくて広いし良い会場ですね

整理番号一桁!だったのでー
希望通り最前下手2バミ確保
なぜか知り合いが近くに集まったおかげでやりやすかったな

ドロシー以外もB♭(選抜7名)、DLHダンサーズ(ハッピーダンスとは違うのか?)も出ました


---セットリスト---
デモサヨナラ (ドロシーリトルハッピー、DLHダンサーズ)
ソウル17 (ドロシーリトルハッピー、DLHダンサーズ)
ドロシーと世界1周夏物語 (ドロシーリトルハッピー)
部屋とパジャマと私 (ドロシーリトルハッピー)
トライアングルスクエア (ドロシーリトルハッピー)
見ていてエンジェル (ドロシーリトルハッピー)
Life goes on (ドロシーリトルハッピー、B♭)
NO:ID(B♭)
MeraMera(B♭)
Hi So Jump! (ドロシーリトルハッピー)
臨戦態勢が止まらない (ドロシーリトルハッピー)
ジャンプ! (ドロシーリトルハッピー)
Winter blossom ~冬の桜~ (ドロシーリトルハッピー)
 アンコール
デモサヨナラ (ドロシーリトルハッピー、DLHダンサーズ)
別れの時 (ドロシーリトルハッピー)
----------------
だったような、出演者自信なし

・衣装
最初が初見の白と青のやつ
次いつものYシャツと青ネクタイ
次新しい黒いTシャツ加工したやつ
だったような


・ライブ
なんか初台より会場が一体となって盛り上がってた感じがする
ソウル17、見ていてエンジェルが振り付け、立ち位置変わってたよね、なんでだろ?
臨戦態勢の盛り上がり具合楽しかったなー

たぶんコウミちゃんのレスはたまたま前にいたからでしょー
るーちゃんからはまぁ結構来ましたね
でも下手いると世界一周とかトライアングルスクエアの指差しもらえないからなー
結局上手が良いのか下手が良いのかずっと悩むのかな

ルウナコールフライングしてしまったのは地味に恥ずかしいw


・MC
前回気になった一人5分MCは1分に短縮、改善かと
ハロウィンの話


・B♭、バックダンサー
見慣れてきたのかこれまで毎回受けていたようなの衝撃は受けなかった
相変わらずレベル高いけどね


・サプライズの発表
①来年1/11にセカンドシングル発売決定!
セカンドシングルってどういう意味なんだろ?
デモサヨナラはミニアルバムだよな?
カナちゃんに聞いたら「そう書いてあったんです」と言われたけど
あと時期が結構先ですね

②来年年始一発目のライブが渋谷O-EASTで決定!
うーん、すごいな。埋まるよな

上記二発表でドロシーメンは涙流してました


・握手3
流し早めだしそんなに楽しい会話もしてませんね
まぁ普通な感じでした、この速度ならこんなもんでしょ
ライブの感想とか、振り付け立ち位置変わったよねとか、Tシャツ破れてるねとか、普段は東北弁なの?とか


【感想】
雰囲気良いライブでしたー
ドロシーのイベントは毎回気分良く帰れるとこ好きですね

もう少し話せたらとは思ったけど
剥がしなかったらしい横丁干してるし、
こういう箱ライブは仕方ない、そういうもんだな
また今日会うし、それはいいや

Jewel Kissワンマンライブ

期待通り、いや期待以上か?
最高だったジュエルキッスのライブ
俺の理想のライブにかなり近い
こういうのを求めてたんだ

@新宿BLAZE

整理番号17*番と微妙でしたが
ジュエルなら番号関係ないだろという予想が当たったので問題なし
番号近いゼウス氏の威圧感存在感がハンパじゃない

入場
センター前方のスタダヲタが固まってるあたりにポジショニング

メンバーも若くてかわいいし
歌ダンスも荒削りながらポテンシャルを感じさせる実力を持っていて
ヲタとワチャワチャしてるのが楽しすぎる
あと曲のセンスも良い

個人的に勉強不足だったのでもっと予習しておけば更に楽しめたかな
フリコピやらヲタ芸的なのやって楽しかったなー

・ゼウス氏がステージに上がるのはさすがと思った
・クロエくんの「よっしゃ、りらキターー!」には笑わされたw
・シャナナ時の上裸は7人くらい確認

握手等は一切なしだったけどあれだけのライブやってくれたら文句ないわ

かれんちゃんかわいいなー
もか様綺麗すぎるなー


【感想】
文字で表現するのが難しいんですが最高でした
俺自身の今年最高のライブかもしれないな、もしかしたら

北海道まで遠征する気はありませんが
また見る機会が早いうちあると良いなぁー