ドドイツブログ~タイトル募集中。。。~ -13ページ目

私立恵比寿中学@ららぽーと柏の葉

エビ中には興味ないんですがヲタ推しでここに

前イベからの移動だったため
一部2ショットの時に到着
メンバーもヲタもハロウィン仕様でした
メンバーは粗末な感じだったけど
ヲタは結構気合入れて仮装してる人多かったですね

予想通り知り合いいっぱいいたんですが
全体的にとにかくヲタ多かった
ももクロのミライボウルツアー時並みに
エビ中は正直人気先行というか実力より先に人気がついてる印象が強いです

エビのレポは出来ないのでヲタレポ
遅れて行ったんで仮装やめちゃった人も結構いたのがヲタヲタ的残念
クロエくんはしほちゃんにがっついてました
るなぴーがかわいすぎた
女○流ヲタのしま○ちさんガチャピンってそういうキャラだっけ?w
なぜかド○シーヲタのこ○くんいるしw
最近もも○ロで見るようになった人もかなりいました
あっちは今日女限定イベだしね


二部
みれいちゃん生誕
みれいヲタ張り切ってましたね
エビの最近の曲は好きじゃないけど
どしゃぶりやってくれて良かった(ルナシス的な意味含む)
みれいソロは「ロマンチックあげるよ」ドラゴンボールのやつ
良かったけどもっと盛り上がる曲のが良いんじゃないでしょうか
ピンクサイリウムみんなで振る


その後ペド眼鏡さんとメシ
でも俺はペド眼鏡軍団ではありません、ここ重要
そういえば行く途中半年振りくらいにりゅうちゃんと会って感動


【感想】
ヲタ推し大成功
結構な数のヲタと絡めたので

しかも交通費食費以外一円も使ってないし

にしてもエビでこんなヲタ集まるってすごいなー(棒読み

河合真由ちゃん新作発売記念イベント

ついに俺もおいもやイベントデビューしましたw
小さい子好きな人にとってはおなじみの場所なんで
知り合いに本当に初めてだったのかかなり疑われました

おいもやイベは敬遠というか食わず嫌いしてたとこがあって
でも真由ちゃんの顔、年齢(中一)がツボなんでデビューに至りました


みなさんご存知と思いますが一応。
河合真由ちゃん
るーちゃん観察日記 byドドイツ
カワイイヨ(/ω\)

今回は新作の「ニーハイコレクション ~絶対領域~ 河合真由」
発売記念イベントです!

るーちゃん観察日記 byドドイツ
(先に言っておきますがニーハイフェチ、絶対領域フェチではありません)

DVD又はBD複数購入で撮影時間が長くなったりの特典があります
俺はDVD一枚の参加で

とりあえず勝手がわからなかったので前の人の見てイメトレ
生で初めて見たけどやっぱりかわいい!私服?衣装?もかわいい!

俺の番
まずジャケットに宛名付きサインを書いてもらう
いつものことながらドドイツですと言っても聞き返されます
軽く話しかけて、こういうイベント初めてかと思ってたら二回目だったんですね
一回目も行きたかったな
後は初めて本物に会えたけどかわいいですねとか

写真撮影
DVD一枚なので三枚しか撮れません
良いショット撮れたからいいけど
(撮ったのブログに載せちゃダメみたいなんで載せません)

2ショットチェキ
まぁ普通にハートで

チェキとジャケット渡されて握手

終了

【感想】
時間としては短かったけど
おいもやデビューは良いものでした

俺が毎週会えるようなアイドルばっか行ってるので
こういう会えるだけで嬉しい気持ちも新鮮な感じ
生の真由ちゃんかわいかったなぁ

かなりタイプの子なんでまたイベント行きたいです
再来週いもシスの撮影会あるみたいなんで行こうかな

AKBN0調布コスプレイベント

前イベント仙台からの続き。。。

着いたのは19時前くらいだったかな
ちょうどりよんちゃんのコスプレソロから見れました
と言ってもまたあの服でマジジョですけどね
特別感ないじゃん
でも堂々して歌もダンスも良いパフォーマンスでしたけど

ごめんね☆My WayのPV初?披露
かなり良い出来でした
ただメンバーがね。りよんちゃんいないこと以外は良いPVでした

久しぶりにりよんちゃんと接触3分
近くで見てもかわいかった
やっぱりよんちゃんは、見た目性格的に俺のタイプに一番近いアイドルだと再認識しました
ただ、もう信用失ってるので話してても以前の楽しさはない
病んだ

友花ちゃんと接触2分
なんとかハッピーに浮気はダメと言われました

最後にみんなコスプレでライブ4曲
りほちゃんブルマってw知ってたら2ショット撮りたかったわ
いろりことのリアル制服?めいちゃんウエディングドレスあやみチアとか


【感想】
りよんちゃんかわいかったけど病んだ
と思ってたけど一晩寝たら病んでなかった
寝不足だと色々考え込んで落ち込むことはよくあるよね

りよんちゃんとN0これからどうしようか
やっぱちょっと距離置こうかな

りよんちゃん。。。

ドロシーリトルハッピー@HMV仙台ロフト

昨日HMV仙台ロフトでのインストアイベントに行ってきました
当初夜行バスで行くつもりが手違いで朝イチ新幹線に変更
出費がかさんだ

朝8時に仙台着、ロフト行っても誰もいないし
開店時でもヲタ9人か6人かそれくらい

少し前に出来たらしいドロシースペース
ノートとかあります
ヘッドホン上のカナちゃんのやつは月変わりで違うメンバーになるそうです
るーちゃん観察日記 byドドイツ
左には、ももなんとかさんが来店した時のサインもあります


イベントスペースはこんな感じ
るーちゃん観察日記 byドドイツ
ステージなし!この仕切られた中にドロシー、周りにヲタって感じです
どこが正面になるか不明だったんですが
ちょうどこの写真撮った位置いたら下手1バミ最前でした


ゆりちゃんななせちゃん司会で。
今日も会場都合で大きい声は禁止です
メンバーの衣装はHMVのポロシャツ
ヲタは100~130くらい?

---セットリスト---
冬の桜
Hi So Jump!
(自己紹介、ソウル17振り付け講座)
ソウル17
デモサヨナラ
-----------------

近すぎてやばい!ステージなくフラットなので
メンバーと同じ目線で近い時1mないくらいという

この距離でミモリと目線合った時ドキッとしちゃったよあれはかわいいわ
るーちゃんこうみんもまりちゃんとも目が合う度興奮してしまいました
こんな近くでライブしてくれるイベはこれまでもこれからもそうそうないでしょうから良かったです

自己紹介ではこうみんまりちゃんがHMV「新入社員」るーちゃんみもが「次期社長」かなちゃんが「現社長」と言ってました

振り付け講座はソウル17
最初のクロールみたいにするやつから
るーみもがお手本で、確かに腰動かすのが難しいですよね
こうみんがすごく上手かったです

次、クロール後のダンスは難しいとメンバー言ってましたが
るーちゃん見事でした、俺もあの足の動きできるようになりたい

次、「アイムジャストセブンティーン」
なんとるーちゃんが間違って覚えてたことが判明
ジャストで手を引く時手をグーにするのが正しいそうです


・握手会3周
近かったとか振り付け講座の話とか


【感想】
狭いし、時間短いだろうし塩イベかなと思ってたら予想外に良イベ
(最前の人にとっては。後ろの人にとっては見えないから微妙だったんじゃないかな)
あの距離の近さは良かった良かった

ここで終了しとけば良かったんですがすぐ新幹線で東京戻り
次のイベントに続く。。。

ももいろクローバーZ×「シブカル祭。」カフェ

行ってきました
なんかももクロとカフェがコラボしたみたいです
渋谷のパルコで
渋谷とサブカルでシブカルみたいです
この路線はうんざりですね(行ってますけどw)
また週末ティータイムやってくれーアレ楽しかった

店の外はこんな感じ(苦笑
るーちゃん観察日記 byドドイツ

入る前に注文票に頼むの書いてレジへ渡します
メンバーも来ない平日にヲタ殺到するわけないのに
無駄にスーツ来たスタッフがいっぱいw
しかも整理券400も用意してるみたいだったw


席数は45席くらい
メンバープロデュースのメニューがあるんです
後半またメニュー変わるみたいですけど

今日食べれたのは
「茶畑定食」/百田夏菜子・作 1,300円税込
るーちゃん観察日記 byドドイツ


「抹茶モンブランだケロッ」/有安杏果・作 700円税込
るーちゃん観察日記 byドドイツ


「フルーツもりもりケーキ」/高城れに・作 700円税込
るーちゃん観察日記 byドドイツ


まぁ結構美味しかったです
杏果のカエルネタは本人的にアリなのかイマイチわかりません
てか俺抹茶苦手だわ
一緒に行った人は茶畑定食を食べてソースが欲しいと言ってました


るーちゃん観察日記 byドドイツ
こんな小さいクリアファイルももらえます(いらねーw
メンバー別かと思ってたよ