ドドイツブログ~タイトル募集中。。。~ -15ページ目

momo&みにちあ@半蔵門winpa

マップ劇場の公演で初めてw良番来たので行ってきました
14番!
最前上手確保
みにちあ見るのは結構久しぶり

この会場初めて行ったけど人数多かったきついでしょうが
今回はそれほどヲタ多くなかったのでちょうどくらいかな
エンターブレインのビルの中で、
エンターブレインってなんか聞いたことあると思ったら
キミキスアマガミの会社か、昔ハマったな懐かしい


まず、みにちあ30分くらい
そらちゃん、めいなちゃん休み
衣装は上が昔の野球ユニで下がチアスカートというアンバランス
あの青いユニのが好きだな
でもみんなかわいいです
しおりんかわいい大人っぽくなったな
夏鈴ちゃんはいつも元気で良いです
ももクロ怪盗のマネとかマイリーのエビ中あいあいのマネが結構おもしろかった

momo
ピーチピーチ
星間飛行
ヤッホー
キミとサクラと
 アンコール
ヤッホー
だったかな?セトリ

キミとサクラと好きです
でも俺ダンス好きだし、グループアイドルのが好きだな


・物販
みにちあハイタッチ1
今日もゆるくてよく話せました
ネタないと思ってたけど行けば話せるもんだな
マイリーみきちゃんるなぴーかりんちゃんとは特によく話せたー


【感想】
他の現場も行きたかったんですが
珍しく非ヲタ的用事入ったのでここだけ

るなぴーと夏鈴ちゃんかわいかったなー

AKBN0原宿試練イベント

このイベントは新しく入った6期、帰ってきた1期の試練イベントでした
今日の売上が10万円ないと即日引退となります
しかも会場が俺にとって思い出深い5期生試練イベントと同じ場所

何から書いていいか
会場にいた人ならわかると思うけど、今日の俺はいつもの俺とは違ったんです(悪い意味で)

最近りよんちゃんと気まずいんです、まぁ俺が悪いんですけど
一度ヒビ割れて壊れた器はどんなに見た目整えて直しても元には戻らないって感じでしょうか
というか自分に後ろめたさがあると楽しめないってのはあるかな

俺が推し変したのかは自分でよくわかりませんが今回のイベントの事実は
りよんちゃんと話したの→2分
6期生、中一、12歳の友花ちゃんと話したの→たぶん90分くらい
ということで、今日は友花ちゃんと一日楽しく過ごせました


▼▼レポ▼▼
りよんちゃんと気まずいことは行く前からわかってたので
最初からりよんじゃんけんも参加せず友花ちゃんのデート券GET(40分一万円)
しかも希望通り一枠目
「最初の」とか「初めての」とか「新メンバー」とかいうワード大好きなんですよ

その前に友花ちゃんトーク
ノートに名前を書くよう言われ書いたら
「知ってる!」と友花ちゃん
前にブログ上でス○学ネタで絡んだのでまぁ確かに覚えてるだろうな


友花ちゃん40分ミニデートへ
まず持ち時間を使って私服に着替えてもらう、これがまたすごいかわいかった
なんか色合い的に偶然ペアルックかと思う程俺の私服と似てたり
竹下通りをブラブラ
今日初めてしゃべったんですけどかなり話しやすくて全然会話には困らなかった
ス○学ネタがはずんで止まらない!
後はもも○ロネタやダンスの話とかN0の話とか
リズリサ見学雑貨屋見学しつつ
夢中になる友花ちゃんに買ってあげたかったんですがちょっと高かったり遠慮したりで何も買わず
定番のクレープを二人で食べる
(5期試練の時じゃんけんで負けてりよんちゃんとできなかった念願叶う)
本当かわいかったなぁ、会話も楽しかったし
やっぱ俺中学生好きだなぁと再認識


もう一枠友花ちゃんのミニデート券余ってたので早速買う
出発前に売上中間発表があって友花ちゃんは75000と厳しい数字
友花ちゃん泣いちゃう、そのまま出発
泣いてるので参ったような、泣き顔もかわいいような

友花ちゃんまた40分ミニデートへ(4枠目)
リホちゃんが行ってきたらしいキディランドに行ってみました!
場所大体しか知らないので交番で聞きつつ向かう
売上の話お姉ちゃんの話など
話しやすいって言われたのが結構うれしかったり
キディランド到着、人形とかいっぱいあってかわいい店でした
友花ちゃんもテンション上がってたし
欲しがってた羽根生えてるキティちゃんプレゼントしました
もうかわいくてしょうがない


で、あと気になるのは試練の結果ですが見てる限りかなり危ない
こう考えるとやっぱ5期ってすごかったんだな
最初から二人とも20万超えたし

なので買い足し。2ショットトークなど
もうちょっと安心させること言えば良かったのかもしれないけど
余計不安にさせてしまったかな、最後のトーク聞く限り
CDやクリアファイルをプレゼント

という感じで物販タイム終了
終始りよんちゃんから隠れたつもりだけどまぁバレてるよな

最後に売上発表
6期生二人、1期えなも無事達成
かなりギリギリですけどね
泣いちゃってたなー

問題は最後に歌った「大好きだよ」
下手に座ってた俺の正面はりよんちゃん、その隣に友花ちゃん
この立ち位置変えてくれー拷問かと思ったよw
お見送りハイタッチで終了、特に問題起きず


*余談*
クライアント離れ深刻ですねー
全体的に売上低いし、現場にいるヲタ少なかったし


【感想】
いやー叩かれそうな記事書いたなーw

友花ちゃんかわいかった!
話してて楽しい!結構共通の話題多いのもあるし
本気で危ないと思ってたので
とにかくアイドル続行できて良かった

「Cheerfu11y」先行プレミアム上映会

スギタさんにチケット回してもらったおかげで急遽参戦決定
いやーおもしろかったわー

@渋谷AX

裏にもも○○選民イベがあったんですが
こっちにももも○○ヲタ結構いました
なつかしのあかり推しの方々やら、あかり推し以外のもも○ロヲタが。
「誰目当て?」とよく聞かれたが、中野以来久しぶりのあかり目当てです

入場して席を探すと
B列だから2列目かと思ったらB列が最前で
ラッキーなことに最前上手で見れました


◆映画チアフリーの先行上映会
このイベントが初公開!ということでこういうプレミアム的なものは良いですね
内容は、女子校の各部部長11人が壊した像の弁償するためにチアの大会で優勝を目指して練習、大会出場するって感じでした
普通におもしろい、アイドル映画としてかなり良い出来だと思います
俺がここ数年見た映画なんてシロメ、飛べコバト、NINIFUNIくらいですがね

きっかかわええなぁ
あかりもダブル主演みたいな形なので出番多くて楽しかったです
あかりって真面目な役多いですよね、見た目のイメージはそんな感じなのかな
中身知ってると男っぽくてよくしゃべる印象ですが
漫研の役でよく漫画描いたり、きっかのことを好きみたい(レズ的な意味で)


◆チアダンス披露
先ほどまで見てた映画のチアダンスを、今度は目の前で見れる!
みなさん当然チアの衣装で登場、中々見ごたえがありました
きっか、あかり、ぽ☆、キャナ、ポッシ、アップアップというメンツですからね


◆ミニトーク
誰かわからない30台女性の司会が仕切って
色々質問や、自己紹介など
あかりのトークの上手さは健在だった、あかりのトークは好きだったなぁ
あかりの自己紹介の時スギタさんがいつものようにあかりコール入れたらあかりがスギタさん見たのがw
後は、ぽ☆の安斉、ムッシュコンビのダンスが心配だったとみんなに言われてたのがおもしろかったなw


◆お見送りハイタッチ
あかりと接触なんて3月のZepp以来かな
きっかも生で見たの初めてだし初接触
立ち止まらず話す時間はありませんけどね


【感想】
行く予定なかったけどスギタさんのおかげで楽しかったわー
普通に映画もおもしろかったし
あかり久しぶりに見れたし、生きっかかわいかったし

2011 STEP ONE Showcase

最近のヲタ活不調の原因がハッキリしました
色んな人に病んでるとか言われましたけど
ステップワンがすごすぎて他で高まれないっていう状況になってるみたい

ステップワンていうのはドロシーが所属してる事務所で
年1度?の所属してるオールキャストが勢揃いするイベントがこれみたいです
12:00から20:00すぎまでの長丁場だったけど
ずっと楽しかったから最高だった

@仙台Rensa

夜行バスで仙台朝着
6:20くらいに到着、誰もいないので待つ
物販は先着とかあったので一応早く行きました
ピスさん率いるアラフォーリトルハッピーなど関東ヲタの遠征も結構見られて20弱いたのかな


【物販&サイン会】12:00-14:00
整列先頭、一番前で入場しましたー
ドロシー以外のユニットと2ショットやサイン会ができました
2ショットは1kで3枚撮れるという超良心的価格!
コウメちゃんのブログ見たら2ショットは初めてということでしたので
コウメちゃんと初めて2ショット撮ったヲタは俺!ということで良いんですかね?


B♭2ショット
コウメちゃんユウカちゃんミユちゃんアイリちゃんアヤカちゃん
ハッピーダンス2ショット
ぷっかこと、田中風華ちゃん

サイン会(買ったCDに)
Peach&choco(あいりれなはるかぷっか)
pjuni(あいりはるか)

かわいい子多すぎるし安すぎるしこんな機会もあまりないので思ったより使ったな
ステップワン唯一の弱点(と思ってる)物販のグダグダは相変わらず、大量の人を捌くの慣れてないだろう

コウメちゃん
るーちゃん観察日記 byドドイツ

ユウカちゃん
るーちゃん観察日記 byドドイツ

ミウちゃん(JS3)  ミユちゃんではなくミウちゃんでした!失礼しました
るーちゃん観察日記 byドドイツ

アイリちゃん
るーちゃん観察日記 byドドイツ

ぷっかちゃん
るーちゃん観察日記 byドドイツ


るーちゃん観察日記 byドドイツ


入場して上手2列目確保
【SHOW TIME①:発表会】 15:00-1630
レッスン生の発表会、
でしたが物販が押して同時進行してたためほとんど見れず残念


【SHOW TIME②:ガールズライヴ】 16:40-18:35
今日はちゃんと動画用カメラ持ってったんでバッチリ撮りました
なので静止画は少なめ、動画キャプチャも貼ろうかな

◆Pretty LEMON
ちっちゃくてかわいいです

◆レナメグ
メグちゃんが結構好きな顔立ちです
二人ともかなり上手いしかわいい

冒険でしょでしょ
魂のルフラン(メグソロ)
フライングゲット(レナソロ)
星間飛行

るーちゃん観察日記 byドドイツ

◆mImi
小学生ユニットですめいちゃんが好きです
ななみちゃん(JS3)もかわいいです、ピスさんはじめ食いついてたヲタ多い
小学生だからと言っても全然レベル低くない!てか上手い子多い
十分良いパフォーマンス

空から落ちるエンジェルの羽根(?)CO2など

めいちゃん
るーちゃん観察日記 byドドイツ

ななみちゃん
るーちゃん観察日記 byドドイツ


◆ハッピーダンス
れいなっちのダンスキレッキレすぎて見とれてしまった
ぷっかちゃんもかわいいし
元々ドロシーのバックダンサーの子達なのですが
バックダンサーを極めてめてるね!すごすぎる!

ソウル17、世界一周、デモサヨナラ、ESP

るーちゃん観察日記 byドドイツ


◆B♭
かわいくて歌えて踊れる子が多すぎる本当B♭やばいです
今15人体制で多いだろ、と思ってたんですがBeat It見て考えが変わりました
人数多いとゴチャゴチャして見づらかったり、一人ひとりクローズアップされなかったりするんですが
大人数を生かした圧倒的な迫力ハンパない

見るの4回目くらいだけど未だに毎回驚かされる
関東で定期的にやったら絶対売れるよな

推したい子はコウメちゃんミウちゃんかな
ハルカちゃんアイリちゃんユウカちゃんアヤカちゃんなどなどもかわいいし困る
曲中めっちゃかっこいいのに、MCや物販の時女の子っぽいかわいさのギャップも良いな

GET WILD
NO:ID
Beat It
MeraMera

ふわふわ時間
クラスメイト以上


るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ

るーちゃん観察日記 byドドイツ


◆マイナ
もっともっともっと、サバイバルダンス、プリプリのMとかだったような
この子はレベル高いステップワンの中でもトップクラスに歌が上手くて
もっとデカイとこでやるべき器ですね
すごすぎます


【SHOW TIME③:Dorothy Little Happyライヴ】 18:50-19:30(予定時間)
二部で高まりすぎたのでドロシーをどう感じるか心配してたんだがそんな心配は無用だった
めちゃくちゃ盛り上がったな!
登場早々に前の椅子席のヲタを立たせたのがかなりGJ
新衣装がめちゃくちゃかわいい
「ドロシー」をイメージしたらしいけどもうお人形さんみたい
ここから撮影禁止

---セットリスト---
Hi So Jump! -Happy Dance Remix-
ソウル17
Winter blossom ~冬の桜~
トライアングルスクエア
Life goes on
部屋とパジャマと私
別れの時
デモサヨナラ
 アンコール
Hi So Jump!(どっちのverか忘れた)
---------------

9曲たっぷりだし盛り上がったし
上手るーちゃん0ズレだったし、もう最高すぎるなぁ
今日もるーちゃんからレス結構来てうれしかったです
ルウナコールした直後にこっち向いて指差しされた時には笑ったw
珍しくコウミちゃんからもレス来た!

クリスマスワンマンライブの発表がありました!
場所はこの日と同じRensaで12/24
「ドロシーとあなたのクリスマス物語」って素敵やー
るーちゃんとクリスマスイブに会えるなんて・・・!
予約は11日から開始してまーす
るーちゃん観察日記 byドドイツ



・ドロシー握手
高速だったけど高まったので4周

るーちゃんの第一声「浮気してないですよね?」
(どういうことだ!?全部バレてるのか!?)と思ったら
今日の他のユニットにという意味か、良かった
あとはラジオの話とか衣装の話とか
この日もるーちゃんかわいすぎて

なぜかミモリにも名前がバレた、言ってないのに


【感想】
一日楽しすぎた!神イベ確定!
ドロシー以外もかわいくて歌ダンス上手い子多すぎる上に撮影可
しかもコスパ良すぎるし
ステップワン最高!

ドロシーも鉄板だなぁ
ライブ楽しい
なんでるーちゃんあんなに良い子なんだろ
♪好きよ 好きよ 今まで会った誰よりずっとー

AKBN0@赤羽ビビオ

赤羽駅前のビビオ前、七福神広場でミニライブがありました
場所取りしようかと思って早めに行ったけど全然ヲタ集まらなかった
通行人が結構見てくれてたのでそれは良いことですね

セトリ
大好きだよ
AKABANE0ガール
ごめんね☆My Way

とりあえず上手最前りよんポジで見てました
最近のヲタ活不調もりよんちゃんを前にしたら変わるかと期待したけど
全く高まらなかった
もうなんか顔見れないし

握手2ショット
握手でりよんちゃんに行ってもやっぱり全然テンション上がらなかった
りよんちゃん自体は優しかったし今日もかわいかったけど。
自分に問題があるのはわかってる

気分転換にまなか行ってみた
かわいい

またりよんちゃんに行ってみた
明日の8thライブの話が結構出てきて
実は俺明日行かないんですが
中々言い出せず適当に話し合わせてしまった
どうせ明日バレるし余計傷つけちゃうかな

お見送りハイタッチで終了


【感想】
もう本当ヲタ活の調子悪い
どこ行っても全然おもしろくない
しかもその原因が自分でよくわかってない

今日アキバ行けば楽しめたのかな
まぁそんな仮定の話をしてもしょうがないので

ここまで調子悪くて明日仙台で楽しかったら
もうそういうことなんだろう
もう仙台しかないのかも