ドドイツブログ~タイトル募集中。。。~ -16ページ目

私立恵比寿中学1stワンマンライブ 1部

エビワンマン行ってきました一部だけ
@渋谷O-EAST
一部は体育祭らしいけど何が体育祭かはよくわかりませんでした

・せとり
えびぞり
ダイビング
ニーソ
チャイム
オーマイゴースト
一生友達(?)
もっと走れ
エビ中音頭
売れたいエモーション
ティッシュ
永遠に中学生
 アンコール(クロエ)
自己紹介の歌(曲名知らない)
一週間


・セトリについて
かなり微妙
もっと古い曲やってほしかった
なにがなんでも、ピンクジェネレーション、後ろ指指され組、どしゃぶり、聞きたかった
てかエビの新しい曲全体的に好きでないな

・演出的な
最初と途中にVTRがあったくらいで特別なことはなし
でVTRが長くて面白味もない、何がしたいんでしょう
下手な演出なくてもライブ良ければいいんですが、
ちょっと長くてちょっと広い通常イベントみたいな

・衣装
衣装は別に悪くないと思う

・メンバー
ひなたかわいい
あいあいのブリっ子がいつにも増してわざとらしく見えたサブカル臭いし

・ヲタ
久しぶりに会う人も結構いて今日はそれが一番良かった
エビもどっかの現場みたいにサブカル臭くなってるのは悲しい


【感想】
とまぁ全然高まらなかった
俺はエビヲタではないんだろう
ついでにDDでもない気がする、最近
「誰でも大好き」と思えない

明日明後日推しメンと会うけど高まるんだろうか

花金アイドル祭り

楽しそうなイベントがあったので行ってきました
@初台ドアーズ、椅子テーブル有り

若くて気になるグループいっぱい出てたので。
さらにドリンク飲み放題、アルコール有り
で2k

◆Oh☆Campee
TIFで一回見てたけど改めて見て、すごい良かった
劇団ひまわりの子達らしいけど確かに劇団ぽかった
俺とかただのロリコンですから
若い子がこんな衣装で踊ってたら高まるわ
あかねちゃんとひなこちゃんが気になったかな

◆Fine
こちらも劇団ひまわりでオキャンピーの姉的なものみたい
14~20歳くらいのメンバーでしたが
自分で驚くくらい体が拒否反応を示していた
茶髪とかへそピアスとか本当苦手なんですよね
あの雰囲気本当苦手
最年少の子はかわいかったけど

◆ANNA☆S
前偶然遭遇したANNA☆Sをあれ以来見た
やっぱかわいかった

◆ねがいごと
初見
知り合いはみんなここ目当てで来てた
期待してなかったんだけど見てみたら結構良かった
メンバーも曲も
楽しそうだけど俺はたぶんイベント行ったりはしなそう今の気分的に

◆ぴゅあふる
なんか楽しそうなことしてたけど
完全OAなのでなんとも思いません

◆制服向上委員会
なんか今日は妙にかわいく見えました
やっぱ俺は純粋っぽい子が好きみたい、と思った


◆物販
物販は各グループ出番の後に他グループライブやってる時にやる方式
狭いとこでやってるし
どのグループの時も人がゴチャゴチャしててダルかった
ゴチャゴチャしてる物販嫌いなんですよね個人的に
ということで珍しく物販全く行かず
ちょっと近くに行って見てみたくらいで全くアイドルと話してません


【感想】
なーんかテンション上がらなかったなぁ
行く前は楽しみにしてたんだけど
自分でも原因がよくわかってなくて
アイドルと話してないからかな

Oh☆Campeeめっちゃかわいかったし
話したり2ショットとか撮りたいと思う
ANNA☆S、ねがいごとも気になるけど

なんでだろう、病んでるわけではないはずだけど
原因がわからないのが一番嫌だ

10/1・2 ドロシーリトルハッピー@IBCまつり

またまたドロシー遠征してきました!
ここ何ヶ月遠征多いなぁー
遠征って結構おいしい時多いんでついしてしまいます
その分金かかるんですが(x_x;)
そろそろ自重しないと・・・


今回は岩手県の小岩井農場行ってきました!
チーズ大好き瑠海ちゃんの聖地、俺も小岩井ミルクとコーヒー好き

夜行バスで盛岡に土曜朝到着
降りた途端寒いし雰囲気が遠く来たなぁって感じがしました
電車とバスで会場へ08:20くらい到着

るーちゃん観察日記 byドドイツ

一番乗りではなかったのに驚いたけど
4番目でした
上手下手悩んだ末にかなり久しぶりに下手へ

ドロシー出番までは演歌歌手の人がいっぱいで
地元のじーちゃんばーちゃんがかなり集まってました
アナウンサーのMCでドロシーブログのアクセス数が一日10万行ったとか言ってたけど娘効果ですかね
あとアナウンサーに東京からって言ったら驚かれて
るーちゃんブログでも色々な地方から~て私信的なものもあり高まりー

ライブ前に今日から発売のTシャツ黄色と黒GET
早速黄色着てアピール準備完了

ハイソー
冬の桜
Life goes on
デモサヨナラ
Life goes on

このセトリだから下手行って正解だった!
計算通り下手2の正面でレスいっぱいでしたー
いつもるーちゃんからは申し訳なくなるくらいレスが来るので
こっちも頑張って応援したくなりますねー
新曲2回やったんでフリコピも覚えてきた
MCでは計算通り新しいTシャツの告知でもう着てくれてると言われました!

握手会2周
体調不良のためミモリ欠席
寒かったからねー

流しゆるゆるでした
会話の記憶があんまりないけど
やっぱブログはすぐ書かないとダメだなー
るーちゃんと新曲のフリの話と寝相の話してー
かなでし教えてもらってー
まりちゃんとるーちゃんの話してー
こうみんとマイクのコードの話とかしたような


盛岡戻って冷麺食べてホテルで一泊
ホテルの朝食めちゃくちゃ上手くて感動した!

2日目
また朝08:20くらい到着してー
下手端っこへ
今日は出番早いから待つのも楽です
前の出番のT2さんだっけ?がオーディションの審査員した時かなちゃんを推してたとか

ソウル17
冬の桜
部屋とパジャマと私
世界一周
デモサヨナラ

新曲ないしハイソーないし意外なセトリでしたー
上手行けば良かったけど予想できないししょうがない
ポジショニング難しいな

握手3
るーちゃん
チーズの話と冷麺の話と今日もかわいいねーとか
かなちゃん
ちっちゃい子が「かなちゃーん」って何回も言っててかわいかったねとか
新しい黒いTシャツ着てる人初めて見ましたって言われたり
まりちゃん
るーちゃんの話
みもり
体調大丈夫か聞く
「るーちゃんには好きじゃダメです大好きって言わないと」と言われる
こうみん
新曲の話冷麺の話
名前バレたー


【感想】
今回も楽しかったなー
るーちゃんも良かったし
他のメンバーとも仲良くなれた気がするのが収穫かな
コウミちゃんかわいくて気になるー

9/25 ドロシーリトルハッピー@初台

ドロシーメインに本格的に切り替えようかと検討中です
イベント皆勤したいほどハマってます

前の現場から急いで回した訳ですが
初台到着したのも早めであと1時間遅く来ても良かったかな
駅でバッタリき○○さん遭遇
マックで時間つぶし案の定ヲタマックになってる

TIFで完全に関東DDに見つかった感じで
今日はSOLD OUTらしいですね二階席も少し開放
整理番号は400近くまで出たとか
お○○○さん一桁、わ○○さん空○さんた○さん℃○○さん良番。
俺の周りどうなってるんだー
まぁ俺も86番でまぁまぁですけどね

上手2バミ3列目確保
まぁこれくらいなら良いでしょう
ちょっと外側にズレたかと思ったらバッチリ正面だったし
知り合い固まってるし

脱線しますがるーちゃんポジは上手下手どっちが良いんだろう
デモサヨナラ新曲あたりは下手2だけど他はどっちかと言えば上手2
レス厨にとってこれはかなり重要な問題です
仙台るーヲタは大体下手にいる印象、
でも俺大体上手いて間違ってない気がするし気になります

---セットリスト---
Hi So Jump!
Life goes on(新曲)
臨戦態勢が止まらない
デモサヨナラ
見ていてエンジェル
KIZUNA(MAYさんのカバー)
 MC(自己紹介・秋と言えば・一人ずつ5分)
トライアングルスクエア
部屋とパジャマと私
別れの時
ドロシーの世界1周夏物語
ジャンプ!
ソウル17
Winter blossom ~冬の桜~
 アンコール
デモサヨナラ
別れの歌(アカペラフルコーラス)
----------------

デモサヨナラがまさかの序盤披露
新曲はまだ慣れないのでなんとも
KIZUNA初見だけど良いバラード
(原曲http://www.youtube.com/watch?v=T6Q7NQLjGpU
臨戦態勢はロック調でかっこいいんだけどロックのノリは苦手
特に後半はるーちゃんレスかなり来ました
2回目のデモサヨナラはダンスなしで上手も来てくれたので高マリ
MC一人五分で計25分は長すぎるかな、つまんなくはないけど

物販
相変わらず物販のひどさは変わりません
列作らせて3つくらいレジ作ればいいのに

握手3周
結構流し早いけどこの数捌くにはこれくらいで正解だと思う
こうみん
なぜかエアバレー対決しました
みもり
特に変わったことはなし
まりちゃん
「ドロシーでじゃなくてアイドル全部でるーちゃんが一番好きですか?」
深い意味はないと思うが個人的に今触れられたくない話題だ
俺「もちろんるーちゃんが一番好きですよ!(真剣、not棒読み)」
「るーちゃんに言ってあげてください!告白してください」
かなちゃん
「告白するんですか?」
「かなでしって言うのは説明すると長くなるから今度」
るーちゃん
流れで告白しちゃった(*´д`*)


【感想】
毎回ドロシー行った後の幸せな感じって何なんだろう
この感覚すごく良い
今回のライブは今までと比べてそこまで特別良かったわけでもないけど

ブログタイトルが「るーちゃん観察日記」に変わる日が近いかも知れません
るーちゃんが気になってしょうがない
今週岩手行きたい

幕張DEさんぽ&ランダム&ビンタイベント

非常に嫌な予感がします
気のせいだといいんですが

AKBN0@アパホテル幕張
メッセのすぐ近くー

さんぽじゃんけん理由あって回避
りよんちゃん二枠に八人か九人いた

・ライブ
大好きだよ
ポニシュ
ごめんね

毎回ビラ配りの効果は抜群でかなりの人が覗きに来ます
会場いっぱいに人が来ていました
ただ誰かは知らないが全体的にマナーの悪い人が目立っていた気が
特定の人じゃなくて全体的にね


・N0チケットについて
たぶんこれは今回のオリコン対策かと個人的に思ってる
CD買うとN0チケット付いてきてそれを握手券等に交換する間接的なやり方、パチンコっぽいね


・ビンタ(たしか30秒トークとビンタで1k)
りよんちゃんにハードなビンタをしてもらう
ちなみになぜか一組ずつステージ上でマイク使ってやります

その前に二人で設定というか台詞決めるため話して
俺「あーりん愛してまーす!」
りよん「ももクロばっか行ってんじゃないわよ」
バチッ
わざと眼鏡とばす


・通常物販

なぜかカフェっ娘のありさちゃんがいたので話しかけてみました
彼女元々アイドルヲタと聞いていたので
いろりんと2ショットしてた

りよんトークへ
ビンタの話や生誕の話やMelodixの話
とりあえずあの台詞りよんちゃんが考えたんじゃないならいいや

いろりん2ショットへ
今更ですが8月誕生日のプレゼントを受け取りに行く
そういえばいろりんが俺の名前覚えてるとは思わなかったよ
なんかアルバムくれて入ってた写真にりよんちゃん写ってたので得したw

りよんトークへ
もう帰るね(14時台)

ということで次の現場へ


・重要
さっきくろちゃんさんのブログ見たら
りよんだけが赤羽会館のチケット5枚売れ残ったらしい
(今日10枚だか売らないと家に帰れないって言われてたやつ、帰ったことは帰ったらしいが)
これとブログ更新がないことが関係しているのでしょうか・・・?
彼女ブログ始めてから今まで毎日更新してるんですよ
少し日付またぐことはあってもこんなに更新がないのは記憶にない
心配です、というかこれは偶然じゃない、ただごとじゃない気がします


【感想】
もうビンタとかどうでも良くなりました
俺が別現場行ってる間にこんなことあったのね・・・
嫌な予感するなー

俺が責任感持って買ってあげるべきだったのか、現場いないけど
罪悪感感じます
もうどうしていいかわかりません

最後までいた方りよんちゃんの様子教えてくれたらうれしいです