ドロシーリトルハッピー@イオン浦和美園 | ドドイツブログ~タイトル募集中。。。~

ドロシーリトルハッピー@イオン浦和美園

この日は一日ドロシーリトルハッピーちゃん!

@イオン浦和美園
この会場と言えばちょうど一年くらい前もも○ロイベントで来た思い出が強い
なぜかと言うとその日き○ぐさん誕生日当日で凄まじいCD予約数を見せ付けられたからなんですけど
そのきんぐさんと今一緒にドロシー行ってるとは、わからないものですねー

あの頃と変わらずステージは低い。
コールは禁止(確か一年前は禁止じゃなかった気がする)


やや寝坊気味で開店に間に合わず
10:30着で下手立ち最前確保

リハーサル見れました
ショッピングモールならではの一般人の反応を見るのが結構好きで、
リハと知らない一般人が「マイク調子悪いから終わったの?」とか
(おそらくミモリを見て)「まゆゆに似てる」とか
「ドロシーなんとか?知ってる?」「知らなーい」
「ヲタクきめええ!」
「AKB?」とか。
聞いてるといつも結構おもしろいです


【一部】
MCがバックダンサー、ハッピーダンスのゆり、ななせ、ぷっか
一階は通りがかり含め150人ってとこかな、二階三階は知らね
衣装はいつものYシャツに青ネクタイの

◆ライブ
---セットリスト---
ソウル17
Life goes on
ドロシーの世界1周夏物語
冬の桜
デモサヨナラ
---------------
声出せないってのは思った以上に辛い
応援したい気持ちをアウトプットできていないので消化不良でした
フリコピも間違えまくったし、冴えてないな
そういえばソウル17の立ち位置が元に戻ってた、昨日はなんだったんだろ?


◆握手4周
いつものCD封入握手券とは別に握手券もらえたのでこれはお得と大量買いしてしまったー
でもそろそろどこかのイベントで本気出そうと思ってたんでちょうどいいや
実質アルバム1800円で2回握手できるわけだし

ここでちょっと余談を一つ
今回ネタを仕込んで行ったんです
昨日のライブの衣装、Tシャツに加工したやつのるーちゃんバージョン真似てみました
その結果は・・・

理想
るーちゃん観察日記 byドドイツ


現実
るーちゃん観察日記 byドドイツ

改めて見るとひどいw頭悪そうw
朝急いで適当にハサミで切った&イオン内で紫タンクトップ見つけられなかったしー
でもこういうネタは鮮度が命なので今日やらないと

以下握手レポ
なんと!鍵開け&鍵閉め達成!
るーちゃん側からスタートなんで鍵開けのかいがあって最初のるーちゃんは長く話せましたー
上記Tシャツネタで入ったら横のカナちゃんマリちゃん吹き出して笑ってたw
毎回行く度にズリ落ちるTシャツがみんなに大ウケしたのでこのネタは成功!
あと何の話したっけー?4周なんで色々話した気がするけど思い出せない


一部と二部の間にブラブラしてたらハッピーダンスのれいなっち、のんのんとバッタリ会ったー


【二部】
MC衣装一部と同じ
ぷっかの話し方かわいいねー
一階のヲタは一部より増えて180前後かね?よくわからん

◆ライブ
---セトリ---
ソウル17
Life goes on
部屋とパジャマと私
冬の桜
デモサヨナラ
トライアングルスクエア(急遽追加)
-----------
コールできないとかの感想は一部と同じ
あと今回思ったのがコウミちゃんがいつもよりずっとヲタに目線やらレスしてた気がする
良いことですねー
るーちゃんからはいつもなら角度変えてこっちにレス来そうなとこで来ず
斜めへの指差しとかは一部二部共バッチリ来たし、目線もそこそこ来たので嬉しかったです


◆ドロシー握手&B♭選抜、ハピダンMCメンとのハイタッチ
ドロシーと握手したらその流れでB♭とハイタッチできると急に言われて高まった!
B♭7人選抜(並び順アイリ、コウメ、アカリ、ハルカ、フミカ、ユウカ、ヒヨリだった気がする)
B♭との接触は貴重ですからねー、しかも私服でかわいいし
ハピダンはゆりななせぷっか

今度は5周
また鍵開けw鍵閉めはしたかどうか記憶曖昧(最後か最後から二番目かくらいではあった気が)
今日も結構流し早いっす
でもB♭ハピダンには剥がす人いないから話したければそこそこ話せた感じ

ドロシーとは、ソウル17の立ち位置の話、車移動の話、ヒールの話、ホテルの話、学校の話とか
B♭コウメちゃんアイリちゃんとBLAZEの話、ユウカちゃんハルカちゃんと私服の話、あとはブログ読んでますとか、コウメちゃんの漢字(小梅じゃなくて幸愛)かわいいねーとか



【感想】
今まで俺が行ってた現場の感覚だととにかく握手とかループとか最前確保とか貢ぎ物とかして推しメンにアピールして
その分アイドルからリターンがあってって感じだったけど
ドロシー現場ってアピールする場がないので困ってたんですよね
ループしようとしてもすぐ締め切るし、もちろん個別や2ショットなんてないし

でも、るーちゃんに関してはライブでも握手でも何もしてないうちからずっと良くしてくれる
その気持ちに答えたくなるんですー
(応援するのに見返り求めるのかって叩きたい人はどうぞー、見返り求めないで応援できる程人間できてないので)

なんかちょっとズレた気もしますが
とにかく中々アピールできてなかった中で今日の握手ループは手応えあり
仕込んだネタも効果あった

ライブは正直塩と言って良いかもだけど
握手楽しかったし、B♭とハイタッチできたし
良い思い出になりました