モンテのすなもじをお家で | どびー2児の母になる 〜未来育日記〜

どびー2児の母になる 〜未来育日記〜

嫁になる➡︎母になる➡︎2児の母になる と気付けばブログタイトルも3代目に^ ^
子ども達が幸せな未来を生きるための教育=「未来育」を目指し日々勉強中!

ご覧頂きありがとうございます!

30代パートナースのどびーです!

優しさと寛大さで出来てる旦那さんお父さん
真面目でストイックなお嬢 6yヒヨコ
マイペースおちゃらけ君ちーすけ 4yタコ
熱血感情モンスターな私お母さん
の4人家族でお送りしております!

たわいもない日常育児ブログ虹
家計管理、夫婦のことも時々…



産前〜産後のお母さん向けの
カウンセリングをしております照れ
ご興味のある方は
ぜひ覗いてみて下さいルンルン

詳細はこちら下矢印
「理想の子育て」セッション

 


このセッションを起業するまでの
私の気持ちはこちらに指差し

先日は父の日でしたねキラキラ

我が家は子ども達手作りのプレゼントと
お手紙を渡しましたハート

ポケモン好きのトトのために

お嬢が頑張って描いたカイリュウ!!
めちゃめちゃ上手でびっくりびっくりキラキラ
ちなみに事前にちゃんとトトに好きなポケモン聞いてたらしい飛び出すハート



ちーすけは幼稚園で描いた
トトの似顔絵と裏にはスタンプメッセージニコニコ

おうちで書いたお手紙は
ねぇねに手伝ってもらいつつ
我が家愛用のすなもじの本を使いながら
自分で頑張って書いたらしいおねがい


ととへ

ととおしごとたいへだんだね。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちょっと間違えてる&すごく他人事爆笑




前にもちらっとブログに
登場してると思うんだけど…
こちらのすなもじ本すごくいいんです拍手
どんどん字を書けるようになりましたキラキラ

前にブログ登場したのはこの時ね下矢印



こないだもふと見たら

この本で確認しながら

せっせとこんなのを書いてました笑ううさぎ



ミニオンがいます。

ミニオンより🚫⛔️(入ってこないでね的な意味)


って書きたかったんだと思う爆笑ハート


ミニオンのことをミニヨンだと思ってたのも

それを"みに4"って書いたのも可愛い泣き笑い飛び出すハート



でもこうやって

自分で文を書いてみよう!って思って

分からない文字をすなもじ本で確認して

頑張って書いたのすごいよーおねがい100点キラキラ










では最後に…

先日買ったオレオが衝撃だった件ハートブレイク




おいおい嘘だろ〜

箱買いしてこのサイズ感は流石にないよ…

悲しくなるね〜


楽天ROOMやってます!