一大決心で起業しました! | どびー2児の母になる 〜未来育日記〜

どびー2児の母になる 〜未来育日記〜

嫁になる➡︎母になる➡︎2児の母になる と気付けばブログタイトルも3代目に^ ^
子ども達が幸せな未来を生きるための教育=「未来育」を目指し日々勉強中!

ご覧頂きありがとうございます!
30代パート主婦どびーです!

優しさと寛大さで出来てる旦那さんお父さん
真面目でストイックなお嬢 6yヒヨコ
マイペースおちゃらけ君ちーすけ 4yタコ
熱血感情モンスターな私お母さん
の4人家族でお送りしております!

たわいもない日常育児ブログ虹
家計管理、夫婦のことも時々…

こんにちはニコニコ

いつも私のブログを見てくださっている方に
私的重大発表ですキラキラ




実はこの度
産前産後のお母さん向けの
カウンセリング業を始めましたニコニコ飛び出すハート

今までのブログで
私なりに子育て観や夫婦関係など
色んなことを書いてきたんですが
ありがたい事にこんなただの主婦の私でも
相談や質問をして下さる方もいてねえーんキラキラ

でもそれぐらいみんな悩んでるんだよなって
ずーーーーーっと思ってて。



まず1つ。
大きな問題だなと思ってたのが
産前と産後の人生のギャップ!!

これは恐らく全お母さんが
感じているんじゃないだろうか…


私ってこんな人間だったっけ…
あんなに旦那さんの事好きだったのに…
あかちゃんが産まれて幸せなはずなのに…

私自身そう思う事が辛いと言うよりも
そんな風に思ってしまった自分を責めて
見えないトンネルに
放り込まれた気持ちでした。
 


だからこそ!!
そんな経験をした私だからこそ出来る
お母さん達へのケアが絶対にあるはず!
ってずっと頭の片隅には思ってて。

だけどそれをどうやって
仕事にしていいか分からなくて
今までダラダラ来てしまったわけなんだけど

天の巡り合わせなのか
私の起業までを全面バックアップしてくれる
素敵なお友達の支援があって
ここまで形になりましたおねがいラブラブ



看護師やカウンセラーの資格も
ベビーサインやおむつなし育児
そしてモンテッソーリ教育も
全部の点が線で繋がった様な気がして
今すごくワクワクしてますゲラゲラキラキラ



全部いっぺんには出来ないから
まずは第一歩として
産前産後のお母さん達の
ギャップを埋めるお手伝いが
出来たらいいなと思って
このサービスを作りましたにっこり

理想って
子どもを東大に入れたい!とか
習い事は絶対にこれ!とか
そう言うことじゃなくてアセアセ

あなたがどんな風に
「小さな人」を家族に迎えたいか

どんな心持ちでいたら
お母さんとお父さんが心地よいか

それを一緒に考えましょうと言うことです照れ




1人でも多くのお母さんの
妊娠〜産後が穏やかに過ごせます様に星


まずは私に出来ることから
活動していこうと思います照れ


もし困ってそうな妊婦さんや
産後のお母さんがいたら
ぜひご紹介下さいませチューリップ



このブログはこれからも日常について
発信していきますので
変わらず仲良くして下さいラブ




楽天ROOMやってます!