6y&4y 布で袋を作りたい! | どびー2児の母になる 〜未来育日記〜

どびー2児の母になる 〜未来育日記〜

嫁になる➡︎母になる➡︎2児の母になる と気付けばブログタイトルも3代目に^ ^
子ども達が幸せな未来を生きるための教育=「未来育」を目指し日々勉強中!

こんにちは!
30代パート主婦どびーです!

優しさと寛大さで出来てる旦那さんお父さん
真面目でストイックなお嬢 6yヒヨコ
マイペースおちゃらけ君ちーすけ 4yタコ
熱血感情モンスターな私お母さん
の4人家族でお送りしております!

たわいもない日常育児ブログ虹
家計管理、夫婦のことも時々…
クリスマスが終わると一気に年末感照れ

最近お嬢はタブレットで
グーグル検索を覚えたので
描きたいポケモンの画像を検索したり
折り紙の折り方を検索したりして
かなり使いこなしてるんだけど…

先日黙々と何かを検索して作ってて
頑張ってるな〜って思ってたら
お正月の飾り作ったよってびっくり!!


一切のお手伝い無しでこれすごくないポーン!?

クリスマスも終わったことだし

さっそく玄関に飾りました門松キラキラ




今日は朝からお嬢とちーすけの2人で

貝飾りの作り方を調べて

たくさん作って並べて貝屋さんしてました波

好きな色を選ぶと繋げて糸を付けて

飾りにしてもらえますハート


本当に楽しい遊びを思い付くのが上手爆笑




あと見て欲しいお嬢の作品が

こちらの巾着袋ぽってり苺


すごいでしょお願い!?キラキラ

これ本当に120%お嬢1人で作ったんです!!

布で袋を作りたいって言われたから

どういう形にするかとか

飾りはどこにどう付けるか

お嬢のイメージを教えてもらって

それに従って手順は伝えたけど

表にスパンコールを付けたいなら袋にする前に付けた方がいいよとか、袋にする時はここを縫うんだよってまち針留めたりとか、私がやったのは本当にその程度!

針に糸通して袋状に縫ったのも

スパンコールやレースを縫い付けたのも

紐を通したのもぜーんぶお嬢拍手キラキラ



本当にすごいと思うし

これを完成させたことで自分の制作に対して

ものすごく自信が付いた様な気がする照れ


完成した翌日幼稚園で先生に見せたら

帰りのお集まりの時に

みんなに発表する時間を設けてくれたようで

お友達や先生から

沢山の驚きと褒めの言葉をもらって

とっても満たされて帰ってきましたキラキラ


うちの幼稚園のこう言うとこ本当に素敵ラブラブ




今回の様な経験がこの子をキラキラと

成長させるんだなって思った出来事でしたほっこり








ちなみに!

ちーすけは最近字を書くことに

興味が出始めてきて

1文字ずつ一度砂文字をなぞってから

鉛筆を持たせると結構上手に書けます鉛筆


当たり前だけど

書くスペースに対する字の大きさとかは

まだまだ考えられないので

もう少し大きく!もう少し小さく!と

横で逐一アドバイスしております飛び出すハート


これはお教室の宿題で日記書いてるところルンルン

少し前までは絵で書いてたのに

文字を書きたい!ってなってからは

頑張って書く様になりましたニコニコ


すごいすごいキラキラ



 

楽天ROOMやってます!