レース直前に変な負荷 | トライアスロンを楽しむ52歳のアスリート "ともさん"です!

トライアスロンを楽しむ52歳のアスリート "ともさん"です!

トライアスロン、オープンウォータースイム、マラソン、トレイルラン、有機野菜栽培、各種DIYなどで楽しんでます。
滋賀大津から発信してます。
彦根東高校水泳部OB会、トライアスロンチームBigLakeに所属してます。

今日は休日です^_^
朝は雨降りそうで風も強い。昼から晴れ予報。
この時期ならではの重労働が残ってました。家庭菜園の野菜植え付け。今日やってしまわないと。
雑草抜いて、スコップで深いところの土と浅いところの土を入れ替え混ぜてフワフワに、肩腰が変に疲れます。特に腰痛い😣
整地してマルチングして、今年は枝豆をたくさん作ろうと思って、タネ直まき。
タネは250は植え付けました。
レース直前というのに、あと2日で回復するか不安です^_^

一応、トレーニングは強度保って時間短く半分の距離で。
バイクは半年ぶりのTTバイク。白浜のアップダウンと最後のきつい登りを似せたコースで。
ランはちょっと足首不調なので4kmくらいで終了〜。明日は仕上げスイムで身体をほぐしておわる予定。

さて、滋賀草津のオリンピックプールも完成に近づきつつあります。8月から泳げる予定。



毎日前を通りますので^_^

外観はものすごくダサイカラーですが

中は


まあ他のオリンピックプールとかわりなし。

いい感じ


飛び込み台も着々とね 飛び込みプールは水深5mです。

当初は

何を血迷ったか当初は水深3mで作っていたらしい。

3mでは小さな大会しか開けないので途中から5mに設計変更したという水泳連盟や草津市のお粗末

な計画でさらに予算追加ということだったらしい。

ネタがないので

プール情報になってしまいました。

最近はスポーツクラブでは休日や夕方くらいまではほぼ泳げません。更衣室から老害というか老人施設となってます。人口構成がそうなっているのでしょうがないですが、その分夜はプールは空いていていいけどね

新プールもそうならないといいのですが

自分も20年くらいしたらそっちの方になるがああはなりたくないな

プールの愚痴でした


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村