今日の休みはいろいろ! | トライアスロンを楽しむ52歳のアスリート "ともさん"です!

トライアスロンを楽しむ52歳のアスリート "ともさん"です!

トライアスロン、オープンウォータースイム、マラソン、トレイルラン、有機野菜栽培、各種DIYなどで楽しんでます。
滋賀大津から発信してます。
彦根東高校水泳部OB会、トライアスロンチームBigLakeに所属してます。

今日の休みは中々いろいろ忙しかったが、何とかバイク実走2時間15分くらい、またまた毎度の信楽プチヒルクライムコース。

曇り空で風がありましたが、寒くはなく良かった



朝は精米にて30kgの米袋を担いで、いつも少し腰痛くなります。

その後、娘の自転車パンク修理、チューブにパッチでさっと終わる予定がタイヤみてビックリ。


タイヤとチューブ交換やん!明日から学校〜、コーナンへ急ぎタイヤとチューブ買って作業。

このタイプは後輪は大変です。



タイヤチューブは切って外して

何とか組み上げ



全部外さないとだめなんで時間かかりました。ロードバイクは簡単やけどね^_^


ついでに通勤用自転車のグリップを交換

古くはなってないんですが、ゴリックス大好きな僕はゴリックスでかっちょいいレザーグリップ見つけたので交換。


なかなかカッコいい、買ってよかった^_^

さらにインドア練習スピンバイクをさらに実車にちかくハンドル周りを溶接など施し改造。




たまーに子供達も乗ってます^_^

夜はこのバイクで少し練習と思ってましたが、米の腰痛でやめ、休養へ。一度仙腸関節やってしまうと弱くなった感じです。

また明日から頑張ろう!



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村