DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」 -48ページ目

DK Voice Official Blog 「Voice of DK Voice」

今思っていること、感じていることを書いていきます。通常は日本語で書きますが、英語で書くこともあります。I write my current thoughts and feelings.I write them in Japanese normally,but sometimes I write them in English.

一体何が原因でこういった事件が起きてしまったのでしょうか?

静岡県浜松市中央区のガールズバーで、女性2人が男に刃物で刺され亡くなったという事件。亡くなったのは、店長と従業員の女性だそうです。
切りつけたのは袋井市の男で、このバーの常連客だそうですが、両手に刃物を持った状態で入店し、いきなり2人を刺したそうです。
この男は「ククリナイフ」と呼ばれる刃の部分が曲がった形をしているかなり特殊な刃物を持っていたそうですが、それを両手に持った状態で刺したそうです。
この犯人の男は現行犯で捕まったそうで、「ナイフで刺したことは間違いない」と話しているそうです。
そもそも刃物を持ったまま入店すること自体尋常ではないように思うのですが、いきなり刺すとは恐いどころの話ではないように思います。それも他の客や従業員の目の前でこういった事件を目の当たりにしたそうで、亡くなった2人はもちろんのこと、事件を目撃した人たちにとっては、あまりにもショックが大きすぎるように思います。
この男と2人との間にどんないきさつがあったかはまだ明らかになっていないようですが、いかなる事情があるにしても、この男を許すことは出来ません。
こんな風に、正当な理由がないのに刃物を持つこと自体、脅威に感じます。最近刺傷事件が相次いでいて、実際今日(7/6)も、神奈川県横浜市鶴見区の公園で、小学生が通りすがりの男にナイフで切られる事件があり、「物騒な事件」どころの話ではないように思います。どこまでこんな事件を起こせば気が済むのでしょうか?

もう神をも恐れぬ罰当たりで迷惑な人が出てしまいました。

京都府京都市右京区の車折神社に脅迫するメッセージをメールで30回以上送信したとして、滋賀県野洲市の男が捕まったという事件。
今回の事件が起きたのは、今年3月のことですが、この男は、車折神社に対し「いつか原因不明の火事で全焼するぞ」などというメッセージや、炎が燃え盛る画像など、合わせて30回以上送った疑いがあるそうです。
車折神社をめぐっては、SNSのアイコンを、生成AIを活用したイラストに設定したことで、SNS上で賛否が上がっていたそうですが、神社には嫌がらせの電話や殺人予告めいたメールが多数届いたそうです。
この犯人の男は「神社が生成AIを用いて公式アカウントのアイコン画像を制作したことに腹を立てた」と話しているそうです。
賛否両論ありそうな感じのするテーマという感じはするのですが、こんなことをやってしまったら、議論も何も生まれず、ただの犯罪行為でしかないように思います。
この男にとっては、気分を害されたもかもしれないのですが、だからと言ってこういった犯罪行為に加担しては、恐怖以外の何物でもなく、誰も近寄ってこないのがオチのように思います。
傍から見ると、「暴挙に走ってしまった」という印象が強いです。こんなことをやる時間があるほど、よっぽど暇があり余っているようにも見えてしまいました。
もっとまともなことは出来なかったのか、という思いもないわけではないのですが、この男には、始めからそんな考えは持ち合わせていなかったに違いありません。
もうこんな暴挙に出る人が出てきませんように。
 

いわゆる「白衣の天使」と呼ばれている看護師の実態はこんな感じなのでしょうか?

神奈川県川崎市麻生区の麻生総合病院の看護師の女が、入院していた男性のクレジットカード情報を勝手に使い、買い物をしたとして捕まったという事件。
この女は、入院していた男性が生前所持していたクレジットカードをスマートフォンのカメラで撮影し、そのカード情報を入力して食事のデリバリーやネットショッピングなどを利用していたそうです。
この入院していた男性は昨年11月に亡くなったそうですが、その後も身に覚えのない利用が続いたことから、この男性の家族が警視庁に相談し、今回の事件が発覚。
この犯人の女は「借金があって生活に困っていたが、アイドルグループのグッズが欲しかった」と話しているそうです。
病院で患者の身の回りの世話をしているのかと思っていたら、裏ではこんな犯罪。借金を抱えていたこと自体どうかとは思うのですが、結局は患者のことを「金づる」くらいにしか思っていなかったに違いありません。
実際、他の患者のクレジットカード情報も、同様の手口で不正に利用していたそうです。でも自分で働いて稼いだ金ではないから、すぐ使ってしまうのがオチのように思います。
結局、この男性のカード情報で、今年2月までに200万円を使ったこの女。裏の顔は悪魔より恐いとしか言いようがありません。
こういったことが起きてしまうと、他の看護師も同じことをやっていないか、と不信感を募らせる患者やその家族が続出してもおかしくないように思います。
病院の信用にかかわることを、この女が平気でやったその図太い神経に呆れるばかりです。金がなければ、こんなことをしないと生活できないのでしょうか?
もうこれ以上、こんなあくどい看護師が出ませんように。
 

あの「騒音おばさん」もびっくりしているに違いないこんな事件。いつまでこんなことをやれば気が済むのでしょうか?

北海道札幌市東区の路上で、警察に通報していた男性の腕を殴ったとして、女が捕まったという事件。
今回の事件が起きたのは今週月曜日(6/30)のことですが、この女は、今回の事件の前である今年4月頃から昼夜問わず大声で叫んでいたそうで、近隣住民から何度か通報されていたそうです。
そして事件当日も、路上で大声を上げていたことから、近隣住民の男性が警察に通報したところ、いきなり腕を殴ったそうです。
この女は「叩いたが、私は悪くない」と容疑を一部否認しているそうですが、自分のやっていることが分かってなさすぎるように思います。
一体何が気に入らなくて、大声を上げているのか、動機がまだ明らかになっていないようですが、たとえ昼間でも、大声を出されたら、さすがに気になってしまいます。これが朝夕の静かな時間帯だったら、うるさいどころの話ではないように思います。下手をすれば「騒音」と言われても仕方がないように思います。そんな中でも大声が止まらない状態だったのでしょうか?
こんな人が近所に住んでいたら、「近所迷惑」だけで済むとは到底思えません。何度通報されても大声を出すのを止めなかったこの女の神経には呆れてしまいます。
こんなことをされたら、夜眠れなくてみんな寝不足になってしまうように思うのですが、今回やっと犯人の女が警察に捕まったことで、安心して眠れるようになるのでしょうか?
刑務所を出たら、また大声を出して捕まった、なんてことは止めてほしと思います。
 

この手の犯罪には、もう呆れ返っているのですが、とうとうこんなことまで起きてしまいました。

千葉県警察本部の公式Instagramに成りすましたアカウントから、投資話を持ち掛けるメッセージが届いたという問題。
公式Instagramのアカウントは、警察官が躍る「踊ってみた動画」が話題になっているそうですが、成りすましたアカウントからは、投資話のダイレクトメールが届いたそうです。
大分県在住の男性のInstagramのアカウントに「値上がりを期待できる株を紹介します」などとダイレクトメールが届き、大分県警に相談したことから今回の問題が発覚。
千葉県警が「警察がSNSを使って連絡をすることはない」と注意を呼び掛ける事態になっているそうです。
投資詐欺は、FacebookなどのSNSで広告を多数出していることから、訴訟にまで発展しているのですが、そんな中で起きた今回の問題。
ついにと言うべきか、とうとうと言うべきかはともかくとしても、地元の県警の公式Instagramの偽物まで現れてしまいました。この偽のアカウントを作った人物にとっては、警察なんて恐くないというのでしょうか?
ウソや偽物、成りすましばかりはびこるこの社会の中で、また一つ偽物が出てきてしまい、うんざりどころの話ではありません。
個人的には、他人を騙して何が面白いのか、と思っています。警察に成りすましてまで金をだまし取ろうとする人物の神経が理解できません。
そして被害に遭う人が現れたら、ばいきんまんみたいに「騙されるほうが悪い」なんて開き直るつもりでしょうか?
こういった偽アカウントを作った人物に天罰が下りますように。