人間ドックが近づいてきました真顔

といってもあと3週間ありますが


受診書が届いたので開けてみました

なんかいつもより分厚い気がしたんです


あ、やっぱり…

尿検査と便検査以外に
なんか見慣れない容器🫙が入ってるポーン




何これ?
なんか液体はいってる…

たんの容器🫙??


痰の検査で何がわかるの??
調べてみました



ほうほう🤔
呼吸器系のガンの有無がわかるのか


そして更にいつもと違うのは何かの同意書がある


上部消化管内視鏡検査
説明と同意書

え?

胃カメラ??

ちょ驚き
待って聞いてない驚き💦💦

何かの間違いかと思い旦那にLINE

すぐ返信が来ました

(Apple Watchにしてから気づくのが早くて助かる)


旦那『キャンセル待ちにしてたけど
予約取れたんだね』って


あ、そうなんだ♪って
違う違う

今回はなんで胃カメラなんだい?不安
聞きたいのはそこよー

旦那『鼻からはめちゃくちゃ楽らしいよ』

ななこ『やったことあるの?』

旦那『ない』

ななこ『え真顔


前回のバリウム


聞けばだいぶ昔に口から胃カメラをやって

かなりしんどくて苦しい思いをしたらしい


鼻からは楽と聞いてやってみたかったんだとか




って私もやるんかぁーーーいおいで



めちゃくちゃ怖いんですけどゲロー



これはハーバリウム爆笑



でも人間ドックを受けて

数日後に遠出する予定なので

バリウムが体内から排出されにくい私は

とにかく不安


バリウムが固まり焦ったすっぽん事件




これは経験してみるいい機会かも!?と


やる決意をしました👍


が、初めての胃カメラ…

やっぱり怖い


説明を読むと

ん?約5分?


ほんと?

たった5分でいいの??


赤いきつね待ちくらい?




いけそうな気がする😆



わたくしななこ


喀痰検査と胃カメラ検査


はじめて体験をしてまいります真顔(キリッ)



3週間後だけどねねー

(微妙に遠い…)



鼻からの胃カメラめっちゃ楽だよーって

経験談あればぜひ教えてくださいおーっ!音譜


痛いしんどい話とかもあるのかな…

一応聞いておこうかしら…滝汗


あ、あと痰なんて

風邪引いた時しか出せないんですが

どうやって出すのかコツを知ってる方

教えていただきたいですっ驚き

ちなみにツバはダメみたいです


ツバを入れずに痰だけ

3日分採取するらしい…


難しそう🤔



まだ日に余裕があるので色々調べてみようと思ってます


ちなみに喀痰検査と胃カメラはオプションです




プレゼントに最適🎁盛り上がるよ爆笑


防水が安心!防水じゃないとなんか曇る…