おはようございます
今日は待ちに待った人間ドックですラブハート


憂鬱なので楽しくなるように書いてみました
ほんとはこう→チーンゲッソリショボーンえーん


朝食が食べられない中でのお弁当作りが地獄…
ああいい匂い
ついつまみ食いしちゃいそうでしたが
耐えましたえー


昨夜はもちろん禁酒🍺


だいぶ昔の話ですが
旦那が人間ドック前日
飲み会でべろんべろん状態で帰宅ポーン💢

ドえらい数値がでてしまい
もちろん再検査真顔

なんてことがありましたもやもや


それ以来ちゃんと前日には禁酒ルールを
守っています(当たり前です真顔


私の一年前の人間ドックの結果で気になるとこ↓


Cがある驚き

詳細を見てみると…



胃体部胃ポリープ(多発性)

なんだこれ??

これかな?


一年後に(つまり今日)経過観察だそう
また増えてたら嫌だな…

ドキドキ…

あと憂鬱なのがバリウム前に飲む
シュワシュワするやつ…
これがつらい
ゲップでちゃうよぉえーん

バリウムでなんとか流し込まなきゃ…

この気合いで毎回ぐったりです

バリウムが終わるとホッとしますが

今度は下剤を飲んでバリウムを出さなきゃいけない
プレッシャーがありますガーン


今度は私のやらかしですが…
トイレで死にかけたことあります不安

汚い話ですご注意くださいキョロキョロ








バリウムを飲んだ当日はもちろんお酒は飲みません
もう全部出し切ったと思い込み
次の日の夜にお酒を飲みました

バリウムとお酒が化学反応を起こしたのか
便が固まってしまいでない
お腹が痛くて出したいのにでない
力を入れても出ない
でもお腹が痛いえーん

トイレで粘ること数十分…
冷や汗もでてきて止まらなくなりました
顔、体中からダラダラ

とにかく水分を摂ろうと
水をがぶ飲みしながらチャレンジ
すでに体力も限界
気を失いそう

どうしよう…
このまま出なかったら病院行き??
ほんとにこわくなりました


何がなんでも出さなきゃ


最後の力を振り絞ったその時


すぽんっ

ワインのコルクを抜く音が!?
(汚くてゴメンナサイ)


無事出産することができました笑い泣き


顔も服も汗でびっちょり


体力を使い果たしその後のことは
よく覚えていません


もうあんな思いは懲り懲りなので
バリウムを飲んで3日間程は休肝日にしています



皆様もお気をつけください笑い泣き



汚い話になってしまい失礼しました



人間ドック後のランチを楽しみに
がんばってきまーすニコニコ飛び出すハート




お読みいただきありがとうございました✨



ペゴパえーん