終わりました〜
年一の人間ドック


最大料金が安い駐車場を見つけてから

車で行ってるので気持ちは楽



個室ロッカーの鍵をもらい着替えます


検査着のサイズは毎年同じものを渡されますが

今回ちょっときつめに感じました滝汗



検査は空いてるところから順番に案内されます


大体いつも問診の後に体重測定ですが

いきなり採血💉

腫瘍マーカーも含め5本分採ります


採ってもらいながら

ラッキー♪と思ってました

少しでも体重が軽くなるかなとニヤニヤ




オートミール効果で体重は3kg減ってましたバレエ



が、ウエストは増えてました真顔

検査着がきついわけだ

そろそろ下だけサイズアップしてほしい

(引き締めなさい)



今回のバリウム検査


チングから『空腹だからきっとおいしいよ』

励まされw

バリウムを流し込む時に

『おいしいおいしいおいしい』と心の中で

唱えていたら

ほんとにおいしく思えてきて難なくクリアデレデレ

チングコマウォヨピンクハート


何度もバリウム検査を受けていますが


初めてのことが2つありました


まずはうつ伏せで撮影する時に

タオル?をみぞおち辺りに入れられました



こんなこと初めてびっくり



後で調べたら胃を圧迫して見やすくするらしい



そしてめちゃくちゃびっくりしたのは


途中で2回目の炭酸ガーン


一番苦手なやつ…

さっき飲んだし!

ゲップも我慢してるしー!!

まじかーえーん


『げっぷはでていなくても

たくさん動いてしぼんちゃうこと

よくあるんですよ〜』


って


『さっきより少ないからがんばって飲んでね』って


まさかの

追い炭真顔(追いチー風)



バリウム後の口の中がさっぱりしましたとさ




やったー笑い泣き

終わったー笑い泣き


診察を受け終了



やっと食事にありつけるよだれ

1人1000円のチケットがもらえます🎟




た、足りないw

(旦那と半分こ)


さらに食後のコーヒー☕️



帰宅後におやつ



おいしい笑い泣き



おいしく食べられることに感謝お願い



人間ドックは終わりましたが

アラフィフなので

これからも健康を意識して

過ごしていきたいと思います





ミニバッグがあると便利♪

本や携帯、メガネケースが入ってます




お読みいただきありがとうございました✨