こんな生ぬるい考え方で、成長なんてできるわけないですよね・・・ | Goal達成のための心身を創る内部表現書き換え「マインド・ボディ・コーディネーション」DK WORKS

Goal達成のための心身を創る内部表現書き換え「マインド・ボディ・コーディネーション」DK WORKS

DK WORKSは整体、オイル施術、セッション、セミナーでクライアントの心身の書き換えをサポートしています。

■バージョンアップしたDK WORKS遠隔ヒーリング企画はこちら

【募集開始】中丹田ラポール

 

■はじめての方はまずはこちら

絶望的な人生から、心と身体を書き換えて、成功し続ける7人のストーリー・メルマガ7日間講座

 

●こんな生ぬるい考え方で、成長なんてできるわけないですよね・・・

 

「小出先生がおっしゃるように、自分の年収のうちの10%を、きちんと自己投資に回すこと。そういうことをしていないから、それは成長するわけないですよね」

 

というような趣旨のお話をカウンセリング&ヒーリングセッションを受けられたクライアントさんからいただきました。

 

DK WORKSのクライアントさんたちは、ご自身のお財布に合わせて、毎月きちんと自己投資として、気功技術を学んだり、理論を学んだりされています。

 

例えば、月に30万円のお給料があるのであれば、3万円は自動的に自己投資に回すイメージです。

 

ちなみに月に20%であれば、6万円です。(僕自身は、ちなみに年収の3割程度は平気で自己投資に回します。なぜならば、投資効率が極めて高いからです。そして直接このDK WORKSの価値の向上へ繋がり、クライアントさんに還元していくことで、より反映し、収入がまた上がります)

 

要は、つぎ込んだ以上に、ガンガン返ってくるシステムです(これ最強です)とはいえ、一般の方は、学びたいことを学んだりするための投資は、たった10%でよいのです。

 

それすらしないというのは、Goalがないのか。ファイナンスに異常を抱えているのか、その両方かでしかないでしょう。

 

Goalがあるというのは、学ぶことだらけですし、練習することだらけですし、試すことだらけですし、失敗だらけです。そしてそれらが全て、超楽しいのです。だからついつい、やってしまうのです。

 

お金を浪費してしまうのはシンプルにGoalがないからです。浪費し続ける人生とは、単なる気晴らしです。

 

そういう「気晴らし」で埋め尽くされた人生をパスカルは「悲惨」と言いました。

 

 

悲惨──惨めな我々を慰めてくれる唯一のものは、気ばらしである。とはいえ、これこそ我々の惨めさの最大のものだ。

 

なぜなら、これは我々が自分をかえりみるのをことさらに妨げ、我々をしらずしらず滅びにいたらしめさせるものだからである。

 

気晴らしがなかったら、我々は退屈するであろうし、この退屈は、我々をうながしてそこから逃れ出るさらに確かな方法を求めさせるであろう。だが、気ばらしは我々を楽しませ、知らず知らず死にいたらせる。

 

パスカル『パンセ』より引用

 

パスカルは、気晴らしを「惨めな我々を慰めてくれる唯一のもの」だと言います。その「気晴らし」がなければ、我々は退屈するであろうと。

 

しかしまた、その「気晴らし」とやらは、我々を「知らず知らずしにいたらせる」といいます。

 

 

楽しさや嬉しさや幸せは、外側にはないのです。いつでも内側の内側にあります。

 

例えば、プロ野球選手などにもお金の使い方!的なアドバイスを求められます。

 

彼らは、多ければ億の給料を稼ぎます。最低水準でも1000万前後です。

 

不動産を買うべき?外車を買うべき?法人化すべき?など色々とありますが、プリンシプルはシンプルです。

 

必ず年間10%~13%は、自らの学習と身体に投資せよとアドバイスします。(いやもちろん、長く現役生活を送りたいのであれば!という条件付きですが、そうやって自己投資に回す人間は確実に成長していきます。そしてさらに稼ぎます。)

 

持つ者はさらに富み、持たざる者はさらに奪われるというリアルマタイ効果を目の当たりにできます。

 

逆に、自己投資とは何かを厳密に理解していない方は、盛大に失敗します。

 

そもそも、Mind Settingから間違うと、お金の使い方を間違えます。

 

失敗する方の典型は

 

「この講座さえ受ければ、人生なんとかなる」

「これさえ学べば、あとは安泰だ」

「これだけ抑えておけばいいだろう」

 

というような博打根性丸出しの投資法です。

 

ご承知の通り、投資というのは継続性のことであり、博打のことではありません。

 

中には、数百万というお金を一挙につぎ込んで、盛大に散られる方も大勢いらっしゃいます。(そしてもう復帰できない・・・という方だらけなのが現状のようです・・・)

 

例えば、コーチやヒーラーなどを見抜く力もI.Qも、本当に人生を変える気も持たないうちから、博打のように、数百万単位のお金を注ぎ込みます。

 

実際のところ、そういう博打打ちくんは、マーケティングのうまい目立っているコーチやヒーラー、コンサルに対して資金を集中投下し、やがて散っていきます・・・。(もう一度言いますが、投資とは継続性であり、集中投下は極めて博打に近いのが現状です)

 

実際には、マーケティングの上手さと内部表現書き換えの実力は、反比例といってもいいほどです。

 

イエスの言う通り「狭き門より入れ」だなーとつくづく思います。

 

狭い門から入りなさい。滅びに至る門は大きく、その道は広いからです。そして、そこから入って行く者が多いのです。

 

<マタイ福音書7章13節>

 

実力がない人間は、マーケティングをし続けなくてはならず、実力のある人間は、結果を出し続けるクライアントに囲まれて、もう新規顧客を必要としないというパラドックスです。

 

でも外から見れば、目立っている人間が、一番すごいのだろうと思います。幼稚な消費者心理です。

 

本当に実力を持っている人は、ほとんどの場合、もう既存のクライアントを抱えており、そのサポートのみで十分収益を上げていて、新規のクライアントはもう邪魔でしかないのです。

 

どんどん一見さんお断りになっていき、狭き門がどんどん狭く狭くなります。

 

実力のあるヒーラー、コーチ、コンサル、セラピストは僕の知る限り、立ち上げて2年もすれば、一見さんお断りの京都老舗料亭スタイルでビジネスをしています。(だからマーケティングをする必要が全然ないのです。)

 

DK WORKSで学ばれたクライアントさんも、ヒーラーやコーチ、コンサルや起業家としてかなり活躍してくれています。

 

そしてすでに京都老舗料亭スタイル系の方がポロポロ出てきています。

 

「新規募集ができません・・・・」

「継続クライアントさんのみで、ビジネスが完全に成り立っています」

「新規が押し寄せるとペースが乱れるので、全部ストップしてます」

 

みたいな感じです。

 

甘い蜜漂う場所に出向いても、実際には実力者にはほとんど出会えないのです。

 

まずは、教師選び、投資の仕方から学ばなければダメなんだということです。(いやもちろん、数百万というのは、授業料としては高すぎますし、ほとんど詐欺ですが・・・汗)

 

ただ「数百万払っても変われませんでした」「ヒーラーやコーチに絶望しました」みたいなことを言う方がいらっしゃいますが、むしろ「ヒーラーやコーチに何を期待してたの?」って普通に思います。

 

まずそういう負け犬根性から叩き直さなければ、Goalの達成などあり得ないのです。

 

どんな職業にも、愚かでバカで使えない人は確率論的に存在しています。まずは、能無しを見抜けなかった自分自身を呪えばいいのです。自分がバカだっただけなのだと。

 

その絶望からスタートするとき、人は真に成長できます。

 

本当に能力のあるヒーラーやコーチ、コンサルというのは、ブログをみれば一目瞭然です。大周天が全然違います。数人読みこなせば、こいつに力があるかどうかはすぐに見分けがつくようになります。

 

それも見抜けないようなら、まだあなたはヒーリングやコーチングを受ける時期ではないでしょう。まずは世の中のヒーラーやコーチと呼ばれる人間が紡ぎ出す言葉や情報を片っ端から読みこなすべきでしょう。

 

むしろ、ヒーラーやコーチ、コンサルなどの業界で本当に機能してくれる能力を持つ人間は、せいぜい3〜5%です。

 

こうしたことは、人生に関わることですから、慎重に選びましょう!

 

■バージョンアップしたDK WORKS遠隔ヒーリング企画はこちら

【募集開始】中丹田ラポール

 

 

■まずはヒーリング&カウンセリングを受けてみたい

 

・メールヒーリングセッション

(まずはヒーラーと二人三脚の関係性を作る)

 

 

・マンツーマン遠隔ヒーリング

(あなたのためのオリジナル遠隔気功) 

 

 

・対面ヒーリング&カウンセリングセッション

(ヒーラーから、直接指導、ヒーリング&カウンセリングを受ける)

 

 

・オンラインヒーリング&カウンセリングセッション

(遠方でも安心!オンラインセッション)

 

 

・DK WORKSバーチャル講座

(心と身体を書き換えるための教養を学ぶ)

 

 

■気功を使って、自分を変えたい本気の人のための講座

 

 

・DK WORKSオンラインアカデミー

(12ヶ月で、ヒーラーになる!)

 

 

・次世代ヒーラーのためのオンラインコーチング講座

〜BRAIN WORK OUT〜

(脳と心の仕組みを理解する)

 

 

・DK WORKSバーチャル講座

(心と身体を書き換えるための教養を学ぶ)

 

 

■〜認知科学とヒーリング&カウンセリング DK WORKS〜メニュー

 

DK WORKSヒーリング&カウンセリング、コーチングメニュー

 

お問い合わせ

 

クライアントの声

 

DK WORKS主宰プロフィール

 

■DK WORKS公式LINE@

 

友だち追加

 

LINEアプリから「@odk3486s」で検索していただくと見つかります。

 

DK WORKSでは、うつ病、鬱、躁鬱病、鬱症状、トラウマ除去、心の悩みの解決法、心の病の改善、精神科でも治らない場合の取り組み方、心療内科でも効果が出ない時の取り組み方、落ち込み、摂食障害、鬱症状、抑うつ、心の病気、ストレスの原因、要因を解決する、うつ病の改善法、鬱の再発防止策、パニック障害改善、抑うつカウンセリング、鬱とヒーリング、不定愁訴、原因不明の体調不良、何をやっても楽しくない、過去のトラウマ、インナーチャイルド、その他、様々なご相談をいただいています。