【皇室】婚約会見の違和感① 呼び方 | ギラの日本を護りたい!
ども
ども
ギラです。

最近、しかたなくとは言え
御婚約会見についての疑惑などについて
発言する日が続いていますが
したくもない指摘をさせられるこっちの方が
気が滅入ってきます。




9月3日に、凶行(強行)なされた
眞子様・小室の御婚約内定会見については
自然さが無く 違和感しかありません。
終始 気持ち悪さがずっとつきまとう
作りこまれた会見であったと思う。





-------------記事本文---------------

その、違和感について
シリーズで書いて行こうと思います。


今日は 違和感 その① 

小室が「宮様」と眞子様を呼ぶ件。

そして、秋篠宮殿下が、小室に自己紹介する時に
「秋篠宮眞子の父です。」と言ったと眞子様が発言された件。
についてです。


--------------------------------

まず小室が眞子様を「宮様」と呼ぶのは
間違っています。

秋篠宮家の長女である眞子内親王殿下が正しく
小室が公の場で呼ぶなら「真子様」がふさわしいでしょう。

そもそも、秋篠宮は 苗字ではありません。
宮家の名称であり、この場合に宮様と呼ぶという事は
本来秋篠宮殿下をさす事を意味します。

眞子内親王殿下に苗字はありません。
それなのに、小室は眞子様の事を何度も
宮様」と 連呼し続けています。

しかもこれから結婚し皇族を離れ降嫁して
一般人になる事を発表する場でしょ?

とても気持ち悪い違和感を覚えました。


今回の御婚約会見は、事前録画だっと噂されていますし
多くの疑問の証拠が上がってきています(本記事下段参照)

そしてこの御婚約会見においては、記者からの質問内容は
予め、皇族側にも知らせられており、事前に用意された
回答のはずです。
当然回答内容にも、事前にチェックが入っているはずです。

宮内庁職員も、誰も間違いを指摘しなかったのでしょうか?
おかしいでしょ。

記者からの質問は事前に知らされており
それに対する回答も事前に用意されており
アドリブじゃないんだからさ。

-----------------------------

次に、眞子様は会見の中で、小室を両親に紹介した時の事を
こうおっしゃっていました。
   ↓ ↓ ↓
眞子さま 
私への質問は、はじめて小室さんを紹介した時のことと理解いたします。将来を考えている方として紹介しました。その時は両親のみであり、妹と弟には別の機会でした。ということで、ここでは両親の時の話をさせていただきたいと思います。 改めて振り返りますと、なにぶんにも数年前のことでございますし、結婚に関する物事が進んでいたわけでもありません。記憶に残っていることと言えば、両親が「秋篠宮眞子の父です」「母です」と自己紹介をしていたこと、それと小室さんも自己紹介をなさっていたことでございます。多少の緊張感はありながらも、楽しく和やかに会話をしたように記憶しております。


  ↑ ↑ ↑
これも、相当おかしいでしょ。


秋篠宮殿下本人が、小室に対して自分の娘を
秋篠宮眞子」の父です。 
と、本来 苗字でない秋篠宮をつけて言いますか?

繰り返しますが、眞子様には 苗字はありませんから
秋篠宮眞子という 名前はあり得ません。

それを本当に殿下が言ったと?
しかもそれを話されているのが
眞子様本人だと・・・・?

おかしい!
違和感 ありまくりです。

もし秋篠宮殿下御本人がそうおっしゃったのなら
お粗末としか 言い様がありません。

また同様に、眞子さまと小室の御婚約について秋篠宮殿下が
文章でコメントを発表されていますが、そこにも娘の事を
秋篠宮眞子」と 表現している箇所があります。
    ↓ ↓ ↓
秋篠宮ご夫妻が長女眞子さまの婚約内定発表に当たり、宮内庁を通じ発表されたコメントは以下の通り。

本日、天皇陛下のご裁可をいただき、私たちの長女秋篠宮眞子と小室圭さんとの婚約が内定いたしました。小室さんと娘は、約5年の歳月をかけて、双方の気持ちを確認しながら結婚に向けての話を進めてきました。内定までの5年は、私たちの時よりも長い期間になり、二人の意思を確認するのには十分な時間であったことと思います。私たちは、その二人の意思を喜んで尊重いたしました。本日は、あくまで婚約が内定したことの発表であり、今後いくつかの行事を経て結婚ということになります。私たち家族は、その日を迎えることを楽しみにしております。 

ソース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000029-jij-soci


本当にご本人が書かれたコメントなんかな?

-----------------------------

(参考情報)

秋篠宮等の宮とは、宮家であり苗字や姓とは違います。
皇族には苗字はありません。
「秋篠宮」というのは宮号です。
秋篠宮家は文仁親王の結婚を機に創設されました。

秋篠宮などの宮家は男性皇族の結婚や成年などに伴い設ける称号で
これも苗字や名前等ではありません。

現代社会では苗字がないと何かと不都合なので生活上は苗字代わりに
便宜的に当主の使う「宮号」を苗字代わりに使用する事もあります。

--------------------------------

しかし公の場で、しかもご本人が自分の娘の事を
「秋篠宮眞子の父です」と自己紹介したと言うのは
有り得ないのではないでしょうか?
だから違和感を感じざるを得ないんですよ。


今回の、御婚約会見の全ての発言には
誰かが書いた、台本がある。と思う。
それを、台本通りに記者もぶつけ
台本通りに、眞子様も小室も発言しこなした。
という印象を受けます。

だとしたら、台本を書いた奴が意図的に
「宮様」やら「秋篠宮眞子」という表現を入れたのだろう。

なんらかの狙いがあるにせよ悪意を感じます。



とにかく、もうね
色々と 信じられなくなっています。
NHKも、各マスコミも当然信じられませんし
天皇皇后両陛下も信用できませんし
宮内庁も、皇太子一家も信用できませんし
それに加えて、秋篠宮家にも疑問があります。

ギラは中立で居たいので、
秋篠宮家だからと擁護するつもりはありません。
何事にも、誰にでも、是々非々でまずは
日本を護る事を第一に考えたいと思っています。
嘘をつき反日をするなら皇室もその例外ではありません。

ギラは皇室を貶めるつもりなどさらさらありません。
ただ、本当の事を知りたいだけです。

ギラの事を、不敬だと悪者扱いする人もいますが
嘘をついて国民を欺こうとしている人達と
それに気づいて、疑惑を指摘する人達と
どっちが本当に悪者でしょうか?

ましてや皇室の方々が国民に嘘をつくなど
一般人が嘘をつくのとは、意味も重さも全く違います。






関連記事1 三つの疑問】
  ↓ ↓ ↓
【皇室】婚約内定会見は 録画放送だった ②

何故、午前と午後では眞子様のイヤリングが違うのか?
何故、午前と午後では小室のネクタイ結び目柄が違うのか?
何故、北朝鮮核実験の事に、冒頭の挨拶で触れないのか?





関連記事2 小室氏の時計】

  ↓ ↓ ↓
【皇室】これ見える? 婚約会見のウソ③

そして 次にこの記事で事前録画を裏ずける、
小室氏の腕時計について書きました。
午後3時から始まったはずの婚約会見ですが
小室氏の腕時計を見る限り3時には見えません。




関連記事3 職員のネクタイ】
  ↓ ↓ ↓
【皇室婚約会見のウソ④ 職員のネクタイ

宮内庁職員らしき男性のネクタイまで、午前と 午後の会見中継の時とで変わっています。
眞子内親王、小室圭氏は会見に備えイヤリングを取り替え、ネクタイを結び直した可能性も無いとは言えませんが、宮内庁職員までネクタイを取り替えるとは到底思えません。



まぁ無理やり好意的にとれば
宮内庁職員が声に出せないけど意思表示とか
小室と同じレジメンタル系柄だったから変えたとか
思えなくは無いけれど、かなり無理があるよね。





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


こららの各種情報を元に総合的に考えると

あの婚約会見放送は、
本当は生放送ではなく
事前に録画されたものだった


んじゃないのか?
という疑いを 強く持っています。

断定は出来ないので可能性としか言えないのが辛い所です。


--------------------------------



こちらも、是非ご覧下さい
  ↓ ↓ ↓
関連記事3
http://blog.goo.ne.jp/kuranishimasako/e/c2997b35c168f642fa70853732a7cd69

関連記事4
http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/5262146.html




ギラの皇室関連の過去記事も読んでみる?
 ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/djdjgira/themeentrylist-10099161122.html

 ↑ ↑ ↑
きっと あなたの知らない事実がここにある!




良かったら協力ポチっとお願いします
  ↓ ↓ ↓






リブログツイッター拡散よろしく!


もし登録まだの方はこちらもポチっと
  ↓ ↓ ↓
読者登録してね

というわけで
またぬん
ギラ