ABSを退社した竹本多佳良アナウンサー | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

本日3月31日で竹本多佳良アナウンサーがABS秋田放送を退社しました。その魅力を当ブログ過去記事「竹本多佳良中毒」で伝えたつもりの私としては、驚きの一語に尽きるはずでも、ここでゴチャゴチャと書きます。

 

竹本アナウンサーの大阪府出身で立命館大学卒という経歴は、酒井茉耶アナウンサーの系譜であり、楽器(ピアノ、チェロなど)演奏の趣味は、賀内隆弘アナウンサーの系譜です。竹本アナウンサーは、これらの後継者となり得る人材だったので、残念でもあります(酒井アナウンサーの系譜は、京都府出身で立命館大学卒の田村誉主在アナウンサーに引き継がれるでしょう)。

 

竹本アナウンサーは退社と同時に結婚も発表しました。おそらく夫の仕事の関係上、秋田を離れることになるのが退社理由でしょう。上司からのセクハラやパワハラが原因ではなく、ましてやプロレスラーのジェイ・ホワイトみたいに敗者追放マッチで負けたからでもないことに安堵しています(後者はあり得ません)。

 

秋田を離れた地でもアナウンサーとして活動するのか分かりません。もしそうなるとしたら、チョコレートプラネットから伝授された秘技「レロレロ」で周囲の度肝を抜いて欲しいです。

 

それでは今までありがとう、そしてさようなら竹本アナウンサー!

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)