Eurythmics - Angel | Bingoのブロ具

Bingoのブロ具

Bingo is monkey's name-o!!





この間の土曜日に近くの公園に
家族でお花見に出かけましたが、
まだまだ全然咲いていなくて
肩透かしを食らったBingoです。
どうも、こんにちは。

でも、ちらほら咲き始めましたね。
今週末とかはどうなのかな。。。




↑娘と孫1号2号。




↑コストコのでっかいピザ。
サラミがびっしりで、
集合体恐怖症のボクには
ちょっと気持ち悪い。(笑)




↑コストコのなんとかロール。




↑遠くの野外ステージでは、
それほど上手じゃない演奏が。。。(笑)
あ、上手な人もいましたよ。
(*個人の感想です。)










夕方からは、自治会の役員さんに
集まってもらって、一年の労をねぎらう
お疲れ会を開きました。

お花見ではアルコールを
一滴も飲んでいなかったので
吸収が早かったです。(笑)

このあとは、3軒ハシゴです。(笑)







ところで、57歳の誕生日を迎えました。
咲いていない桜を見て、
糖分カットのビールをしこたま飲んで、
中身の濃い週末になりました。




↑孫が書いてくれたバースデイカード。
Bin号(クラウンワゴン)も
描いてくれています。










Eurythmics - Greatest Hits


さてさて選曲ですが、
ユーリズミックスの
「エンジェル」です。


「57」の数字が入った曲を・・・
なんて思って選びましたが・・・

57歳で自ら命を絶ってしまった
アニー・レノックスの大叔母のことを
歌っているそうです。











Eurythmics - Angel Lyrics
(1990)



Writers: Annie Lennox,
David A. Stewart
意訳: Bingo



[Verse 1]
Underneath this canopy of snow
Where fifty-seven winters
Took their toll
Where did you go?
And I believed in you
I believed in you
Like Elvis Presley
Singing psalms on a Sunday
Where did you go?

雪の蓋の下
57回の冬
命を奪った
あなたはどこへ行ったの?
あなたは確かにいた
エルビス・プレスリーが
日曜日に歌う賛美歌のように
あなたはどこへ行ったの?

[Pre-Chorus]
Well she's gone to meet her maker
Back to where she came from
Come to save her soul
Come to save her soul
Come to save her soul
Come to take her home
'Cause it's late and past
Your bedtime
Well past bedtime

彼女の創造主に会いに行った
来たところへ戻って行った
彼女の魂を救いに来て
彼女の家へ連れて行ってあげて
遅く過ぎたことだから
あたなは眠りに就く時
眠りに就く時は過ぎた

[Chorus]
Angel, my angel
Fly over me
Angel
Angel, my angel
Fly over me
Angel

天の使い、私の天使
私を飛び越えて
天の使い、私の天使
私を飛び越えて
天の使い

[Verse 2]
She took her life
Within her hands
She took her life
Within her own two hands
And no-one can tell her
What to do now

彼女は命を絶った
自分の手の中で
彼女は命を絶った
自らの二つの手の中で
誰も彼女に言えない
今、何をするのか

And I believed in you
I believed in you
Like Elvis Presley
Singin live from Las Vegas
Where did you go?

あなたは確かにいた
エルビス・プレスリーの
ラスベガスから響く歌声のように
あなたはどこへ行ったの?

[Pre-Chorus]
Well she's gone to meet her maker
Back to where she came from
Come to save her soul
Come to save her soul
Come to save her soul
Come to take her home
'Cause it's late and past
Your bedtime
Well past bedtime

彼女の創造主に会いに行った
来たところへ戻って行った
彼女の魂を救いに来て
彼女の家へ連れて行ってあげて
遅く過ぎたことだから
あたなは眠る時
眠る時が来た

[Chorus]
Angel, my angel
Fly over me
Angel
Angel, my angel
Fly over me
Angel

天の使い、私の天使
私を飛び越えて
天の使い、私の天使
私を飛び越えて
天の使い

[Bridge]
Close your eyes
Go to sleep
Forever in my heart
I’ll keep you save
Forever
I’ll keep you save

目を閉じて
眠ってください
私の心の中で永遠に
私があなたを守ります
永遠に
私があなたを守ります

[Outro]
Angel, my angel
Angel, my angel
Angel
Angel
Angel
Angel, my angel
Fly over me
Angel
Angel, my angel

天の使い、私の天使
天の使い、私の天使
私を飛び越えて
天の使い、私の天使







[関連記事]

2023.08.23
Annie Lenox - I Put A Spell On You (歌詞+和訳)

2018.05.24
Eurythmics - There Must Be An Angel (Playing With My Heart) (歌詞+和訳)