Vanessa Williams - You Would Be My Baby | Bingoのブロ具

Bingoのブロ具

Bingo is monkey's name-o!!


新型コロナウイルスの影響で、
高校の卒業式に保護者の列席が出来なくなって
「ガーン。。。」みたいなSNSへの書き込みを見て、
「えええっ!?」ってなってるBingoです。
どうも、こんばんは。


ボクなんかの頃は、高校の卒業式に
親なんて来なかったし、
来て欲しくもなかったんだけどな。。。

時代が変わったんですね。。。(笑)







ところで、、、相変わらず、
マスクがどこも品薄の中、
娘が、マスクを買ってくれました。
フリマアプリで割高になってるヤツを。。。

割高になってても、すぐに売れちゃうみたいですね。
ムキになって買っちゃったみたいです。(笑)

でも、ありがたいです。


他にも、消毒用のアルコールや
ウェットティッシュまでもが
なかなか売ってないなんて。。。
ちょっとビックリです。

ま、仕方ないですね。。。







The Mask OST


そんなところで、選曲ですが、
前回の緑つながり&マスクと言えば、
ジム・キャリー主演映画「マスク」の
サウンドトラックから、
ヴァネッサ・ウィリアムズの
「ユー・ウッド・ビー・マイ・ベイビー」です。

この曲、すんごい良いのに、
このサントラにしか収録されていないみたいで
なんだかもったいない気がします。。。











Vanessa Williams - You Would Be My Baby Lyrics



Writers: Keith Thomas, Philip Galdston
意訳: Bingo



If I have a secret recipe
You would be my baby
If I have the perfect fantasy
You would be my baby
If the world was mine to redesign
Then suddenly you would find
That you'd be my baby

   私が秘密のコツを知っているなら
   あなたは私のものになるでしょう
   私が相応しい発明品を持っているなら
   あなたは私のものになるでしょう
   世界が私の作り直したものだったなら
   すぐに、気づくででしょう
   あなたは私のものだって

If I wrote you poems that made you cry
Would you be my baby?
If I sing the sweetest lullaby
Would you be my baby?
If I promise you the moon and stars
With heaven waiting in my heart
Would you be my baby?

   私が泣かせる詩を書いたなら
   あなたは私のものになるかしら?
   私が甘い子守唄を歌ったなら
   あなたは私のものになるかしら?
   私が気取った約束をしたなら
   私の心にあなたの幸せが待ってると
   あなたは私のものになるかしら?

But if I only have
True love to offer you
Would that be enough
To make you want me to?

   でも、あなたに示す
   心からの愛があるだけで
   十分じゃないかしら
   私を求めてくれるようにするためには

I would kiss and talk you
Then each night
You would be my baby
Then had watch you're sleep
And hold you tight
You would be my baby
I would make you mine for rich upon
And never need to ask for more
If you'd be my baby

   毎日、キスして語ってあげるわ
   あなたが私のものになったら
   それから、あなたの寝顔を眺め
   抱き締めるの
   あなたが私のものになったら
   あなたを私のだけのものにしたい
   決して多くは求めない
   あなたが私のものになったら

You would be my baby

   あなたは私のものになるわ

If I had a chance
That we'll romance
If I can chose my circumstance
Then you'd be my baby

   もしあるなら
   二人のロマンスのチャンスが
   もし境遇を選べるなら
   その時はあなたは私のもの

But if I only have
True love to offer you
Would that be enough
To make you want me to?

   でも、あなたに示す
   心からの愛があるだけで
   十分じゃないかしら
   私を求めてくれるようにするためには

If I have a secret resepy
You would be my baby
If I have the perfect fantasy
You would be my baby
If the world was mine to redesign
Then suddenly you would find
That you'd be my
You would be my baby
Would be my baby

   私が秘密のコツを知っているなら
   あなたは私のものになるでしょう
   私が相応しい発明品を持っているなら
   あなたは私のものになるでしょう
   世界が私の作り直したものだったなら
   すぐに、気づくでしょう
   あなたは私のものだって
   あなたは私のものになるでしょう
   私のものになるでしょう







[関連記事]

2018.06.09
Vanessa Williams - Dreamin' (歌詞+和訳)

2018.06.05
Vanessa Williams - Save The Best For Last (歌詞+和訳)

2019.03.21
Royal Crown Revue - Hey Pachuco! (歌詞+和訳)

2019.03.18
Jim Carrey - Cuban Pete (歌詞+和訳)

2019.03.16
Xscape - Who's That Man (歌詞+和訳)